10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

福君のご対面と風弥君のトリミング! 

毎日、いろいろとやらなければいけない事が山積みで
どうしても更新が遅れがちなもこあんママ

ベビーズ情報だけは
できるだけ最新の情報をお伝えしたいと思っていますが・・・


先週半ばのことになってしまいました
ベビーズのママ犬のかりんをやっと綺麗にしてあげることができました

トリミング前は・・・

20130925_001.jpg

ティーカップの凛のこともあり、授乳期間が長くなり
子育てから手を引くことがなかなかできなかったかりんママ

全身毛玉状態になり
ヨレヨレぼろぼろの被毛になってしまいました

やっと2ヶ月半ぶりに、トリミングしてあげることができました

20130925_010.jpg

かりんちゃん
トリミング前の姿とは別犬ですね
とても綺麗な可愛いママになりましたよ


20130925_016.jpg

シャンプー前のブラッシングがとても大変で
休憩を入れながら、かなり長時間我慢し続けたかりん


20130925_026.jpg

逃げたり、抵抗したりすることなく
おとなしく我慢してくれましたよ


20130925_032.jpg

ベビーズ達も一応フードを食べるようになったので、やっと断乳
子育てはほぼ終了


20130925_030.jpg

これからは優しく見守ることが中心になります

かりんちゃん
ご苦労様でした
綺麗になったことだし、ゆったりのんびり過ごしてね




先週の金曜日には・・・

20130927_024.jpg

レンタル交配のお仕事で
群馬県のお友達ブリーダーデュークスター犬舎のママさんに
すっかりお世話になって帰宅したルカ

我が家の大衆車と違って
高級車のB〇Wに乗って、帰ってまいりました


20130927_025.jpg

高級車から出てきたルカは
今自分が何処にいるのかまだ分からないようで
しばらくポカァ~ンとしておりましたが
我が家の小さいに入ると・・・


ルカ

デュークママさんの大きなでも
直ぐに自分の家のような態度で
とても優しいワンコ達に受け入れてもらえたルカ

初めてお邪魔したの中に入っていくのは
やはり大変なことだったでしょう

5泊6日の外泊でしたが
自宅に戻ってこれたことで、ホッとしたようですね


20130927_037.jpg

ひょうきん者のルカでも、やはり気を遣ったんだね

でも、デュークママさんには
とても優しくしていただいて、居心地はとっても良かったようですよ

お世話になり、本当にありがとうございました
リリちゃんの吉報楽しみにしております



ルカにはお疲れ様ゆっくりしてね・・・と言いたいところだけど

20130927_043.jpg

そうなんですよ

どういうことになっているのかというと・・・


我が家では、ネットショッピングで・・・

20130928_003.jpg

いままで使ってきたおパンツが全てボロボロになってきていて
不具合になってきていたので新調を

注文していたおパンツが届いたので
必要とするワンコ達に・・・

20130929_003.jpg

11才の引退犬のモコ様ですが
避妊手術をしていないので
忘れた頃に、こんな状態になってしまいます

虚しい限りなのですが
未だにアンリ爺さんは、やる気になってしまうんです


20130929_005.jpg

可愛いけど・・・


20130929_015.jpg

前回のヒートからちょうど4ヶ月でやってきたフランのヒート
早すぎるのがちょっと恐い
ルカもチェックしているけれど、どうなることやら・・・


20130929_016.jpg

これも可愛いけど、
生地が伸びない生地なので、ちょっと


20130929_007.jpg

ひかりは今週中には
もう必要なくなるかもね

早くそうなることを願うわ


20130929_011.jpg

サイズもいろいろと買ってみたので
バッチリでした


でも、ナプキンの交換など、
トイレの時など、いろいろと大変なので
早く終わって欲しいものです



そして、翌日の土曜日には・・・

20130928_008.jpg

我が家のすぐそばにある
ワンコのトリミングサロン「アロマハウス」
久し振りに行ってみると・・・


20130928_007.jpg

門の所にあったはずの看板が駐車場の上にある
アロマハウスの壁の方へと移動していました

上を見上げないと、気が付かないかも

中へはいってみると・・・


20130928_010.jpg

少し前に、我が家での兄弟会に来てくれた
フラン&ルカの5期生でもうすぐ8ヶ月になる風弥君が・・・


20130928_020.jpg

本当は兄弟会の前にトリミングしたかったのですが
去勢手術後、抜糸して1週間が過ぎるのを待ってのトリミングとなりました


20130928_026.jpg

とっても綺麗になったよぉ~

トリミングの度に
立派なプードルに変身していく風弥君

ババちゃんは、毎回会いに来るのが楽しみですよ


20130928_034.jpg

耳の毛量もまだまだ多くなっていく途中だから
可愛いけど・・・
はできるだけ早めに外してあげてね


20130928_036.jpg

アロマママさんにとても褒めてもらいましたよ


20130928_043.jpg

風弥君の大好きなお姉ちゃんも
綺麗になった可愛い風弥君を抱っこして、とっても嬉しそうでしたよ

アロマママさん
いつも有難うございます
お疲れ様でしたぁ~



最後に、昨日のかりん&ルカベビーの福&凛のです

20130930_142.jpg

ハウスの外に出てくると
とても嬉しそうに遊びだす福&凛です


20130930_143.jpg

ババちゃんのお膝に乗っかってくる人懐っこい凛


20130930_151.jpg

やっぱり男の子
福君は遊び方が凛とは違いますね


福

やんちゃながたまりませ~ん


20130930_156.jpg

おもちゃ箱の中で遊んでいた凛ちゃんも
福君のようなやんちゃをしたいのかな

すると、福君が急にトイレに入って行って・・・

20130930_139.jpg

お尻を丸めて
真ん丸になったかと思ったら・・・


20130930_141.jpg

綺麗な良いを1本、落として走り去りましたね

福君上手にトイレができましたね

その後・・・

20130930_160.jpg

ババちゃんのお膝の上で・・・


20130930_163.jpg

クッションがいいですからねぇ~


すると、今度は凛ちゃんが・・・

20130930_166.jpg

自分からトイレに入って行って
こっち向きで背中を丸めて・・・


20130930_172.jpg

凛ちゃん
本当にトイレ100%ですね

の状態も理想的な状態ですよ


そして、・・・

20130930_174.jpg

15分ほど遊んだ後、ハウスに戻すと・・・


20130930_176.jpg

福&凛共に
文句言うような要求吠えをすることもなく
おとなしくマッタリするのです


凛ちゃんは・・・

20130930_181.jpg

少しお腹が減ったのか
残していたフードを食べていましたが・・・


20130930_186.jpg

少し食べただけで、満足して・・・
・・・もう、ごちそう様のようです


20130930_187.jpg

一寝入りした後に、食べるようですね

こんなに口いやしくないベビーズは、初めてで~す


こんな可愛い穏やかな福&凛ですが
生後60日を過ぎましたので
昨日ファーストワクチン接種と健康診断を受けてまいりました

その様子は次回に




綺麗になった風弥&かりんと無事帰宅したルカにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/10/01 Tue. 02:04 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/780-8fe87195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list