05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

葉月の飼主様は・・・? 

44日目のかりん&ルカベビーの福&葉月を初シャンプーして
可愛い撮ってみました


20130913_001.jpg

朝ごはんを食べて、遊んでから
またスヤスヤと寝ていた福&葉月

サークルの淵にあご乗せして、寝ていますね

この後、まず福からシャンプーして・・・

20130913_005.jpg

20130913_006.jpg

毛量がとても多い福のドライヤーには時間がかかりましたぁ~


20130913_020.jpg

真ん丸でクリクリの福は
の中に星が見えるようです


20130913_025.jpg

体はポッチャリと福福しい体型なんですが・・・


20130913_027.jpg

体全体は小さくて
しずく程度の大きさなんですよ

だから、やっぱり2kg前後かも


20130913_019.jpg

短っ



次に、葉月のシャンプーをして・・・

20130913_030.jpg

なんとも幼いお顔立ちの葉月です


20130913_035.jpg

でも、とっても元気で活発に動けるようになってきたので
福とも対等に遊んでおりますよ


20130913_039.jpg

20130913_044.jpg

ご心配おかけしましたが
葉月の飼主様はすぐに決まりました


20130913_056.jpg

こんなに鼻ベチャでベビーフェイスの葉月に


20130913_058.jpg

会いに来てくださいね
ということで・・・


20130913_063.jpg

この次の日に
福ママさんと葉月の飼主様がご対面にいらっしゃいました


先に福ママさんが・・・

20130914_002.jpg

20130914_006.jpg

フワフワもこもこになって
体全体が〇になってしまった福君
そんな福君を見つめるママさんのマークに


妹の葉月ちゃんにも・・・

20130914_011.jpg

福君だけ見ていたら十分小さい福君なのですが
葉月ちゃんを抱っこしたら、その小ささにビックリされたようです


そして、少し遅れて葉月ちゃんの飼主様が
ご夫婦でいらっしゃいました

葉月

そうなんです
ママさんがずっとラブコールを送っていた葉月とのご縁が
現実のものとなり、念願が叶ったんです


20130914_018.jpg

とても嬉しそうに葉月ちゃんを抱っこしているママさんでしたが

実は・・・

20130914_025.jpg

葉月の新しい飼主様は
フラン&ルカの5期生で7ヶ月の海里君のパパ&ママさんなんです

2年ほど前に17才で亡くなったロッキー君も
やはりTカップサイズのシルバープードルちゃんで
本当に小さかったようです


20130914_023.jpg

やはり小さい海里君ですが
実家である我が家に来て、とても嬉しいのか
テンションになってしまった為に
怖~いパパさんにきつ~くお仕置きされているようです

普段はとってもパパさんが大好きな海里君
パパさんがお風呂に入ると
海里君もお風呂に入ってきて
洗面器の中で丸くなって、お湯につかっているそうですよ

男同士、裸の付き合いってとこですね


20130914_028.jpg

福ママさんも葉月ママさんも同じ年代のオバサン同士
直ぐに意気投合して
楽しくお話ができましたよ

海里パパさんは、全くヘコタレない懲りない海里君相手に
ひたすらお仕置きの連続でしたが
男同士、仲良くジャレテいたようにしか見えませんでしたね



しばらく寝ていた福&葉月が起きたので・・・

20130914_041.jpg

ハウスから出して、リビングデビューさせてみました

最初は慎重にゆっくり歩いていたベビちゃん達でしたが
だんだん歩くスピードもアップして
リビングの中をうろうろと

20130914_039.jpg

ケージの中で、おとなしく寝ていた先輩犬達にもご挨拶です


20130914_037.jpg

海里君もクレートインで、
とてもおとなしく中から見ていましたよ

海里君はとてもお利口な子で
子育てに全く手がかからなくて拍子抜けしてしまった海里パパ&ママさん
直ぐに2頭目を考えるようになったそうです


可愛い足取りで嬉しそうに歩きまわる福&葉月の姿に
皆様、本当にになって
とっても癒されたひと時でした


最後にツーショットのです

20130914_046.jpg

20130914_047.jpg

この2兄妹は見た目もとっても可愛いのですが
性格が素晴らしい

とても穏やかで、おとなしく育てやすいベビちゃん達
きっと飼主の皆様に喜んでいただけるような
素晴らしい子になってくれると信じております


20130914_054.jpg

とても女の子らしく穏やかで
怖~いパパさんに本気で怒られることも無いような葉月に似合うお名前を
考えてあげてくださいね

よろしくお願いいたしま~す



葉月の募集に関しては
誕生前よりずっと見守ってくださっていて
第1予約の方とご一緒に
2度も早々にご対面されていた海里ママさんとの強~いご縁が
めでたく結ばれまして
福&葉月共に、素敵なご家族様の元へ
それぞれ2頭目のワンコとして迎えていただけることとなりました

避妊や去勢の問題も
今後時期をみながら、対処していかなければいけませんが
もこあんママとしても
しっかりフォローさせていただくつもりでおります


ご予約いただいておりました他の皆様には
権利を先に譲っていただく形となりましたが
きっと素晴らしい子犬達との出会いが
この先にやってくると信じて
もうしばらくお待ちいただければ・・・嬉しいです




飼主様とのご対面があった福&葉月にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/09/16 Mon. 01:34 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

コメント

おめでとうございます。 

福君、葉月ちゃん 新しいパパママさんが決まっておめでとうございます。

いつも、本当に可愛いなぁ・・・と思ってみていたので

とても嬉しいです!

幸せになってくださいね~(*^。^*)

もこあんママさんも 後すこしの子育て・・・
楽しみながら 頑張ってくださいね~v-348



URL | ピュアママ #- | 2013/09/16 23:53 | edit

 

福くん、葉月ちゃんのご家族様決定おめでとうございますv-353
楽しい毎日が待ってますね!!

多頭飼い、本当に憧れます‥
私もいつか環境が整ったら‥‥v-344

URL | sea #- | 2013/09/17 15:36 | edit

ピュアママさんへ 

ピュアママさん、コメントありがとうございますe-420

毎日可愛いベビーに癒されておりますe-349
皆様にもこの可愛さが少しでも伝われば・・・と頑張っておりますが
やっぱり、生で見るv-352ベビー達には敵いませんe-284

ピュアママさんにも里帰りして見ていただきたいところなのですが・・・e-415

URL | もこあんママ #- | 2013/09/17 20:43 | edit

seaさんへ 

seaさん、いつもコメントありがとうございますe-466

新しい飼主様は共に我が家から近いので
これからずっと成長を見守ることができるのが
すごく嬉しいですe-420

多頭飼いについて、
慎重に環境のことを考えてらっしゃるseaさんv-363
素晴らしいですe-420

いつか実現できるといいですねe-267

URL | もこあんママ #- | 2013/09/17 20:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/773-3bd1a676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list