06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

Tカップ葉月の飼主様募集は・・・? 

いろいろとバタバタしていて、更新が遅れました

ここ数日の我が家の様子です

日曜日には、パパさんと2ワンを連れて
混合ワクチン接種に行ってきました

空いていたので、直ぐに診察室へ

まず先に、あと1ヶ月半で9才になるチコからです

チコ

さすがの貫禄で
声一つ出さず、ほとんど動くこともなく終わってしまいました


次は、チコの娘、5才のコロンです

コロン

コロンも大したものです
全く微動だにしませんでしたよ


20130908_014.jpg

そうだね
チックンくらいは、どおってこと無いよね

この親子は、共に、
この動物病院ですでに避妊手術を受けた引退犬なんです

だから、手術や入院に比べれば、チックンくらいはね・・・


20130908_016.jpg

そうだよね
出来れば来たくないと思うけど、
病気予防のだけは、ちゃんと受けておこうね


そして、この9月8日は・・・

20130908_022.jpg

そう
チコの娘で、コロンの妹フランの5才のお誕生日

我が家恒例の特別食で、晩ご飯はお祝い膳を用意しました


20130908_024.jpg

我が家の11ワン達、年齢もパピー、アダルト、シニアと様々

そのうえ、ふやかしが必要な老犬や成犬もいれば
特別に、PHケアを食べている子もいます

4種類のフードと分量もそれぞれのワンコ毎に違うので
11種類の違う食器が必要になるのです

以前は陶器の食器を使っていたのですが
結構ちょこちょこと落としたりぶつけたりして、欠けてしまったので
硬質プラスチック製の物に変更したんです


この日の主役フランは・・・

20130908_026.jpg

お座り待てをしてから
ガッついてアッという間に美味しく食べてしまったフラン


20130908_040.jpg

やはり特別食美味しかったようですね

だけど、フランも体重増加傾向にあるから
これだけで我慢しておこうね

フランちゃん5才のお誕生日おめでとう
いつまでも、頭のいい、愛嬌タップリの元気なフランでいてね


フランと一緒に生れたお兄ちゃんの空君からも
可愛い届きました

空

梅干しを干す季節になると、毎年ずっと梅干しの番をして
ここから離れない空君でした

アルバイト代はもらえたのかな

空君もたまには元気なお顔を見せに来てくださいね



月曜日には・・・

20130909_050.jpg

前のフラットベッドをお洗濯したので
代りに新しいベッドを置いてあげたら・・・チェックが入りましたよ


なになに

仲良くウロウロしながら・チェックしている福&葉月です


20130909_052.jpg

そうだね
葉月のイメージにピッタリの可愛いベッドだよね


この日の午後にはご対面がありました

20130909_116.jpg

我が家からで10分程のところに住む福君のママさんが
動画で可愛い福君の姿を見ていて、たまらなくなって
お一人で会いに来てくださいました


20130909_113.jpg

福君がもうすでに、我が子のように可愛くなっているママさん
福君にスリスリ、ちゅっちゅっされていました


この日はパパさんがいらっしゃらなかったので
ほぼ同じ年齢同士、楽しく長々とお話させていただきましたぁ~


20130909_117.jpg

こんな可愛い福&葉月の様子をずっと楽しんでいたら
アッという間に、お外も暗くなってきたので・・・

20130909_112.jpg

とても優しく、愛情豊かな福ママさん
きっと福君を幸せにしてくださるだろうと
もこあんママも確信しましたよ

是非、また会いに来てくださいね


福

パパやママさんが何度も会いに来てくださる福君が
妹葉月のことを心配してくれています



翌日の火曜日には・・・

20130910_003.jpg

ずい分大きさの差を感じさせなくなってきたような感じがしますね

のシャッター音で、福が目覚めたようです

20130910_004.jpg

20130910_006.jpg

そうだよね
福君はチビ福なんだもんね

そうなんですよねぇ~
福は本当に少食で・・・

20130910_009.jpg

離乳食の食べっぷりは葉月の方がずっと意欲的

だけど・・・

20130910_010.jpg

オッパイはまだまだ別腹的に食後にガッついて飲んでます
従来ならば、もう断乳したいところなのですがぁ~・・・


20130909_001.jpg

身体もプクプクになってきて、
お腹もパンパンになってきた葉月なので・・・


20130910_014.jpg

そうだね
葉月の今後のこともそろそろ決めてあげないといけないよね


我が家の子にして、ずっとそばで成長を見届けたいくらい可愛い葉月ですが・・・

20130910_017.jpg

もうすでに11ワンに膨らんでしまった我が家
もこあんママ的には、もうすでに定員オーバーなんです

ということで・・・

健康的にも現段階で正常に成長している葉月の
飼主様を見つけてあげよう
決心致しました

正式なお譲り決定とお引渡しの日程などは
ファーストワクチン接種後
健康診断で良判定をいただいてからになりますので
ご了承ください


但し・・・
葉月はやはり特別に小さい子なので
誰にでも・・・というわけにはいきません

できれば、
小さい子犬を育てた経験のある方又は、配慮の出来る方
そして、小さい子犬を育てることができる環境のある方に・・・
(長時間のお留守番をさせないで、そばで見守ってあげられる環境・
   小さいお子様が居るご家庭は不向きです)
育てていただきたいと思います

これから、予約者の方にも順におうかがいしていく予定ではありますが
予約者の方に、このような条件が揃っていなければ
ご予約とは関係なく、ご家族募集する予定でおります

まずは予約者の方で、条件的に大丈夫だと思われる方は
是非、一度ご見学にいらしてください
ご連絡お待ちしております 080-5020-7916
よろしくお願い致します




頑張ったチコ&コロンと5才のお誕生日犬フランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/09/11 Wed. 13:49 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

フランちゃん、お誕生日おめでとう~v-300
特別食は美味だったかな?i-277i-178
食事の支度だけでも大変ですねぇ~
感心しちゃいますi-228

葉月ちゃんの飼い主さんが早く見つかるといいなぁ~
小犬を育てる環境って大事ですよね。
私も3ワンじゃなければ手を上げて本当のもこあんファミリーになりたいんだけどなぁ~i-229

昨日はコメありがとう~i-179i-194
リボンは売るほどありますよ~i-278
なかなか自分では付けてあげられないのでトリミングの時だけです。
空は3日で外しました。
唯一のオシャレなのに・・・i-237
リボンを欲しがる方っているのかしら?
欲しい方がいらっしゃれば差し上げたいんだけどネ!i-236

URL | soraマミ- #- | 2013/09/12 10:00 | edit

soraマミーさんへ 

soraマミーさん、v-308コメントありがとうございますv-435
特別食v-363なんて言っても
全く特別すごい食事ではないのですが
我が家の普段の食事と比べたら、
特別食v-352というだけのことなんですがi-229

葉月のご心配いただき、ありがとうございますv-435
でも、こういう特別な子ですので
実はほぼ決まってしまっておりますe-420
もうすぐご紹介する予定ですv-352
soraマミーさんには
もこあんファミリーになっていただきたかったなぁ~i-179

裸族のsoraファミリーだから
v-318は唯一のお洒落アイテムだったのですねv-343
我が家のワンコ達はほとんどv-318の経験は無いこの頃ですi-241

URL | もこあんママ #- | 2013/09/12 21:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/771-3d54a141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list