10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

この週末は働きましたぁ! 

本日早朝、2020年の五輪招致で、東京開催が決定
日本全体が嬉しい話題に盛り上がりました



もちろん、もこあんママも昨夜からずっとテレビつけっ放しで
見守っておりましたよ

オリンピック大好きもこあんママとしましては
2020年に生きていられることを祈りつつ
人生最後の日本で開催される大イベントなので
是非何でもいいから、観戦に行きた~い
と興奮しながら、本日は過ごしておりましたが

昨日は・・・しっかり働きましたよぉ~


先週末は何もしないでダラダラと過ごしてしまって
ちょっと反省のもこあんママでしたので

今週は重く大きいお尻を持ち上げ
ベビちゃん達のお世話をしながら
しっかり働くことにしました



金曜日の記事の続きになりますが

朝、旅行帰りのアロマママにお会いして
その午後、帰国後初のトリミングのお仕事の様子を拝見しに
アロマハウスへ伺うと・・・

20130906_004.jpg

20130906_014.jpg

フラン&ルカの1期生で3才のハッピー君の
トリミングが終わったところでした

アロマハウスにはもう何度も来ていて
毎月アロマママさんのお世話になっているハッピー君
まるで、アロマハウスの看板犬のようなお顔をしていましたよ

でも、本来の看板犬であるアロマ君は・・・

20130906_019.jpg

と・・・
皆様のご来店をお待ちしているそうです

そして、この後

20130906_021.jpg

ハッピー君を軽くお散歩させつつ
送って行かれましたぁ~

アロマママさん
帰国後すぐのお仕事お疲れ様でしたぁ~



昨日の様子です

まず、かりん&ルカベビーの福&葉月のお世話をして
最後に別腹のオッパイをカリンママにお願いしましたよ

20130907_028.jpg

ベビちゃん達もずい分活発に動き回れるようになっていたので

すぐにハウス内の変更を・・・

アップ

フラットバージョンからトイレトレー&フラットベッドの状態に
バージョンアップしました



その後、あと2週間で2ヶ月経ってしまうところだった
このモサ子ちゃんをしました

20130907_034.jpg

お鼻が超短いコロンは
お顔の毛がすぐにチリチリになって、
が見え辛い状態になってしまうので
比較的少し早めですが、綺麗にしてあげました


20130907_044.jpg

20130907_068.jpg

20130907_067.jpg

5才半になったコロンですが
トリミングすると、幼く可愛い子に若返ります


20130907_035.jpg

お顔だけ見ると
小さい子犬によく間違えられるコロンですが・・・


20130907_095.jpg

実は、我が家のワンコ達の中で
一番の肥満体形のコロン

胴の太さは、半端無いです

コロンちゃん健康の為に、300gほど落とそうね

って、コロンのこと言えないだろという・・・もこあんママでしたぁ


コロンのトリミングが終わって
お昼過ぎに、ベビちゃん達の離乳食をあげた後の別腹オッパイタイムです

20130907_113.jpg

バージョンアップしたハウス内でも
かりんママのオッパイタイムは必須です


オッパイタイムが終了すると
次にこの方を・・・

20130907_102.jpg

前回からまだ1ヶ月と1週間しか経っていなかったのですが
パピーカットだった為に
かなり長くなってモップのようになってきてしまったばぶ

暑苦しそうだったので、順番飛ばしで
綺麗にしてあげることにしました

すると・・・

20130907_117.jpg

20130907_122.jpg

20130907_146.jpg

ばぶ

あと1週間で、5ヶ月になるばぶですが
とっても愛嬌があって、可愛い性格のばぶ

誰からも好かれる素晴らしい男の子です


20130907_140.jpg

人好き、犬好きなばぶなので
お出かけで人やワンコに会うことも大好きなようです

ばぶ君
お天気が良くなったら、またお出かけしようね


この後、パパさんと一緒にワンコ達のお散歩に行きました

そして、夜には・・・

20130907_158.jpg

20130907_164.jpg

20130907_163.jpg

福は休み休み
いや、遊び遊び・・・ではありますが
食べているようです

でも、葉月の方が真面目に真剣に食べているように見えますよ


食後のデザートならぬ、おもちゃを・・・

20130907_168.jpg

葉月はすでに乳歯が出てきているので
歯がゆいようです

福もそろそろ犬歯が出てきそうになっている為に
木製の木枠でできているケージの木をかじろうとしていました

そこで、かじってもいいようなおもちゃを入れてあげました

すると・・・

20130907_170.jpg

福が気に入って、遊びだしました

すると、隣で眠り始めていた葉月も気が付いて・・・

20130907_175.jpg

一緒に、遊びだしました


何をしても、可愛くて仕方ない福&葉月も
そろそろ40日になります

現在、飼主様募集前の葉月に関しては、
次回お知らせする予定です



本日、9月8日はフランの5才のお誕生日でした
チコの4期生でフランと一緒に生れた空君、チェルシーちゃんも
ご家族の皆様とお誕生日のお祝いしてもらったことでしょう

5才のお誕生日、おめでとうございま~す
いつまでも元気でね




綺麗になったトリミング犬のハッピー&コロン&ばぶにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/09/08 Sun. 23:23 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

2020年のオリンピックは3ワンと一緒に応援したいなぁ~i-228
私も元気でいなくちゃいけないし3ワンにも生きてて欲しいんだけど、どうだろう~???
夢は膨らむけど不安も膨らむ~i-237i-201

昨日のプレゼンには感動しました。
東京も様変わりするだろうなぁ~i-228

URL | soraマミ- #- | 2013/09/09 13:35 | edit

soraマミーさんへ 

soraマミーさん、いつもコメントありがとうございますe-466

7年後に開催されるオリンピックだから
我が家の場合、一緒に応援できない子もいるだろうなぁ~i-241

マミーさん家は元気で若いマミーさんと3ワン親子だから
きっと大丈夫ですよi-184

昨夜のプレゼン・・・こういう時に
やはり日本人なんだなぁ~e-420
胸が熱くなるのを感じますねv-352

URL | もこあんママ #- | 2013/09/09 20:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/770-2fcd6502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list