07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

何もなかった週末とフランのトリミング! 

9月に入って、少しは気温も下がってきたようですが
まだまだ暑いですので、お気を付けくださいね


ブリーダーにとっては
ちょっと特別な9月を迎えていることは
皆様、もうご存知かと思います


動物愛護管理法の改正が9月1日から実施されることになりました
皆様に関係のある主な内容としては2項目

(1)犬猫の引き離しは生後46日齢から

(2)現物確認・対面説明の義務化

この2項目ですが

我が家では今までも生後60日~70日間でのお引渡しを基本としてきましたので
全く今まで通りで問題はございません。

また、直接対面のお引渡ししかしたことはございませんし
対面説明を何度もさせていただいての対面お引渡しが全てですので
これまた、全く今まで通りで問題ございません。


今までやってきた通りに
これからも皆様と直接交流させていただきながら
子犬達の躾けに関するお話まで、
しつこいくらいにさせていただくのが
もこあん流ですので
これからも変わりなく、よろしくお願い致します。



この週末は久しぶりに何もなく
のんびり・・・だらりと過ごしちゃったもこあんママ

そろそろワンコ達のトリミングも始めなければ・・・
と、気にはなっていたのですが

結局、特に何をするでもなく、過ごしてしまいました


唯一、こんなことが・・・

20130901_001.jpg

しずくを連れて、ペットカートを押して


20130901_002.jpg

我が家の外物置の中で、ずっと眠ったままだった
ちょっとレトロにも感じてしまうデザインのペットカート

地方広告紙のショッパーに「譲ってください」のコーナーに掲載があり
必要とされている方がいらっしゃるのなら
使っていただきたいと思い、お譲りする流れに

具合が悪くなって歩けなくなった10kgくらいのワンコちゃんのお役に立てて
本当に良かったです



休み明けの本日は、気合を入れ直して
取りあえず、トリミングを開始することに・・・

20130902_016.jpg

順番的にも次だったフラン
9月8日には5才のお誕生日を迎えます

あと5日で、2ヶ月経ってしまうところだったこともあり
もともと小さいがますます小さくなってしまいました


20130902_023.jpg

20130902_038.jpg

毛量があって、トリミング映えがするフラン
トリミング後の仕上りが素晴らしく美しいんです


20130902_042.jpg

アメリカンチャンピオンを父犬にもち
その血を強く受け継いでいるフランは
スタイルも抜群なんです


20130902_047.jpg

今回は今までよりも、ちょっとお耳を短めに
お耳の毛量も多いフランなので
フンワリと可愛いお耳になりました


20130902_056.jpg

夏の間は長くなっていたので暑かったかもね
これからは少しは涼しく過ごせると思うよ


20130902_066.jpg

そうだね
順調にいけば、次にヒートがくるのはフランだよね
来月あたりには・・・



最後に、本日のかりん&ルカベビー情報です

20130902_003.jpg

白目で爆睡中の葉月ですが
一足先に起きた兄の福は・・・

20130902_005.jpg

起きると、直ぐにトイレシートの方へ移動
おチッコを済ませます

それから・・・

20130902_007.jpg

20130902_011.jpg

と言わんばかりに
寝ている葉月を起しにかかります

起された葉月も・・・

20130902_014.jpg

まずはトイレシートまで出てきて、おチッコです

そして・・・

20130902_015.jpg

戦闘態勢の葉月

元気ムンムンやる気満々です


最後には・・・

20130902_068.jpg

こんなに仲良く引っ付いて寝てしまいま~す

離乳食も少しずつですが
食べるようになってきましたぁ~




綺麗になったフランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/09/02 Mon. 23:59 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/767-f7638823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list