09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

アロマハウス&ベビーズ情報! 

一昨日の日曜日、アロマハウスが営業中だということで
久し振りにお邪魔してきました


20130825_012.jpg

アロマハウスに新たに増えていたの羊毛人形

看板犬のアロマ君ととってもよく似ていてとても可愛い


誰からのなのかなと思ったら
この日トリミングに来ていたのは・・・

20130825_014.jpg

チコの5期生で4才の桃ちゃんです


20130825_026.jpg

桃ちゃんは同じ所沢市に住んでいるのですが
我が家からは遠く離れているので
トリミングの度にわざわざ毎回往復するのは、ちょっと大変

でも、今回はこの近くでいろいろ用事があって
上手くタイミングを合わせることができたようです


20130825_032.jpg

桃ちゃんの最近のスタイルは
毛玉になりにくいというこのスタイル

身体のカットは同じに仕上げてもらいましたが・・・

20130825_031.jpg

毛玉も無くて、とてもお利口さんだった桃ちゃん

一緒に生まれたサクちゃんもとてもお利口さんだったようだし
兄妹揃ってお利口さんで、素晴らしいね


桃ちゃんを見ていたら
足元に・・・

20130825_042.jpg

ブラッシングの途中だったこの方も居ましたよ


20130825_043.jpg

フラン&ルカの1期生で3才のロー君です

まだまだ可愛いお顔のロー君だけど
少しお顔が大きくなったのかな


ということで、桃ママさんがお迎えにいらっしゃるまで
ロー君のブラッシングを続けることに・・・

20130825_051.jpg

お顔のことよりも
問題は毛玉の方だったようです


20130825_052.jpg

お庭で走り回って遊ぶことが多いロー君
どうしても手足にたくさん毛玉が出来やすいようです

毛玉取りを好きなワンコは居ないと思うけど
我慢しようね


そこへ・・・

20130825_055.jpg

桃ママさんがお友達とのを終え
お迎えに来てくれましたよ


20130825_056.jpg

ママさんの希望通りに仕上っているかを
ママさんに確認していただいて・・・とても喜んでいただけました


20130825_062.jpg

お耳の上の方の毛を伸ばし中の桃ちゃん
次回はもう少しお耳を短く切って、丸いお耳に出来るかもね


20130825_068.jpg

桃ちゃんお礼を言ってお帰りです


するとアロマ君も・・・

20130825_073.jpg

20130825_079.jpg

桃ママさんのお友達に作っていただきたアロマ君似の羊毛人形のお礼を・・・


20130825_082.jpg

色違いの兄弟犬のように似ているアロマ&ロー君が
お見送りしてくれました


20130825_086.jpg

最後に、アロマハウスの看板の前でです

桃&ママさんまた良い機会があれば
是非、いらしてくださいね


そして、夕方に・・・

20130825_092.jpg

綺麗にトリミングしてもらったロー君を
アロマママさんが見せに連れてきてくれました


20130825_102.jpg

ママさんからのリクエストもあり
短く、小さく・・・ということで、ちんまりと小さくなったロー君

いつも可愛いですよ


20130825_106.jpg

アロマハウスの3軒隣に住んでいるロー君の専属トリマーみたいなアロマママさんだから
ロー君はいつも安心で、良かったね


6月から少しずつですが、
皆様の可愛い愛犬をトリミングさせていただき
皆様のご要望にできるだけ応えようと
今月も無休でお仕事頑張ってきたアロマママさん

無我夢中で突っ走ってきた3ヶ月間だったことでしょう

暑い夏だっただけに汗ビショビショになって、
1頭1頭のワンちゃんと真剣に向きあっているアロマママさんの姿に
もこあんママも本当に感心させられました

アロマママさんもトリマーという仕事にしっかり腰を据え、
これからも、1頭でも多くのワンコ達を綺麗にしてあげたいと
強く心に誓われたようです

少し遅い夏休みになりましたが
8月28日~9月5日まではお休みをいただき

9月6日金曜日から
気持ちも新たにアロマハウスで頑張って下さるようです




《アロマハウス9月の営業のお知らせ》

9月6日(金)~月末までの間で、営業できない日は

9(月)・11(水)・14(土)・18(水)・
19(木)・25(水)・26(木)

以上の7日間はお休みとなりますが
その他の日は土日も含め
予約を受け付けますので
是非お電話予約してみてくださいね

※ 予約が集中してしまった場合、受けられないこともございますので
  できるだけ早めにご予約くださいね


アロマハウス090-1406-6825 



最後になりましたが
かりん&ルカベビーの福&葉月情報です

日曜日から・・・

20130825_001.jpg

ベビちゃん達が歩いて
自力でおトイレ出来るようになってきたので
ハウスの中をフラットにして、
自由に行き来できるようにしました


20130825_003.jpg

ベビちゃん達に手を伸ばして
チョッカイをかける大人犬が居るかもしれないので
しばらくの間はサークルを二重にして
見ているだけ・・・の状態に、大人犬を慣れさせます


20130825_006.jpg

まだたどたどしい足取りなので
スムーズな移動ができず
寝ている毛布の方で失敗してしまうこともありますが
出来るだけトイレ誘導をして
トイレトレーニングを続けていきます


始まったのは、トイレトレーニングだけではありませんよ

20130825_117.jpg

オッパイ

まだまだオッパイは主要栄養分ではありますが
離乳食も始めましたよ


福君はまだ量は少ないですが、
自分で食べておりますよ

葉月は無理矢理お口の中に少しずつ含ませております
オッパイ飲む時の勢いが欲しい
願うもこあんママなのでしたぁ~




綺麗になった桃&ロー君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/08/27 Tue. 17:50 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/764-4e919658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list