05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ベル君の里帰りトリミング! 

日曜日、モコ&アンリの2期生で9才のベル君が
横浜からパパ&ママさんと来てくれました

わざわざ遠くから片道1時間半~2時間かけて来てくださった目的は

ベル君の弟で3期生のアロマ君のママさんがオープンした
トリミングハウス「アロマハウス」
お祝いを兼ねてのベル君のトリミング・・・

朝10時過ぎに到着されると・・・

20130811_004.jpg

我が家から歩いて1分ほどのアロマハウスへやってきました


20130811_007.jpg

ベルママさんからアロマママさんへ
オープンお祝いの気持ちでが・・・


20130811_009.jpg

看板犬アロマ君とベル君のご対面は
去年の夏に、ファミリー旅行で軽井沢方面に旅行した時以来だったかな

その時、兄弟姉妹犬達でお揃いでStudio Hirokoさんにオーダーしたを脱いで
これからトリミングですね


20130811_020.jpg

1年近く続けてきた丸デカ頭もとっても可愛かったけど
ちょっと飽きてきたし暑苦しかったので、今回で卒業
さっぱりとイメチェンしてもらおうね


20130811_023.jpg

ずっと同じお店でトリミングしてもらっていたベル君なので
初めてのお店でのトリミングに
ちょっと緊張気味だったかな

早めに迎えに来るから、ベル君頑張ってね



ベル夫婦ともこあん夫婦とでランチをいただいてから
約2時間半でお迎えに行くと・・・

20130811_027.jpg

綺麗にサッパリ可愛くトリミングされたベル君です


お耳にリボンを付けるだけになっていましたよ

20130811_031.jpg

ベルママさんが選んで・・・


20130811_040.jpg

アロマママさんに手際良く付けていただいて・・・


20130811_056.jpg

完璧に完成ですよ


20130811_050.jpg

お祝いに持参されたを見せていただくと・・・


20130811_061.jpg

今のアロマハウスに必要だったグッズだったので
とても喜んでくれましたよ


アロマハウスには
ファミリーの皆さんからいただいた記念のがいっぱいあって
皆様の温かい応援の気持ちがいつも感じられる
手作りのお店になってきてますね


そして、お隣には・・・

20130811_045.jpg

お昼頃に到着済みだった
かりん&ルカの1期生で6ヶ月半の愛月家の先住犬マルプーの心愛君が
かなりモサモサな状態で
これからトリミングしてもらうのを待っていましたよ


20130811_058.jpg

心愛君ともお別れをして・・・


20130811_051.jpg

アロマママにお礼を言って、アロマハウスを出ました


そして、看板の前で記念の

20130811_065.jpg

看板犬のアロマ君が
兄のベル君にお礼を言いましたよ


20130811_066.jpg

ご近所だったら・・・兄弟で遊べたりして楽しいことでしょうに

こんなに可愛くお安くトリミングしてもらって
近かったら、毎回お願いするのになぁ~
ベルママさんもリピートできないのを残念がっておられましたよ



せっかく遠くから来たのが、ラッキーなことに日曜日だったので
アロマハウスからそのままで5分

20130811_069.jpg

犬服屋 Studio Hiroko さんにやってきました


20130811_072.jpg

アロマハウスで綺麗にトリミングしてもらったベル君

hirokoさんも可愛くなったベル君を見て
とても喜んでくれましたよ


ベル君とても立派なモデル振りで、次々と・・・

20130811_143.jpg

今年の新作で、とても素敵な袖付Tシャツ
お値段1300円だったかな

透かし編みの薄手の生地で、とても上品な生成色

もこあんママもとても気に入りました
我が家のレッドばぶ用に
いつかお願いしようと思っております


ベル君があまりにも可愛かったので
たくさん撮っちゃいました

ベル1



次に試着したのは・・・

20130811_095.jpg

背中がボタンで全開するタイプのタンクシャツ
ストライプとドットの2種類柄の組み合わせで可愛いですね

パパさんお気に入り
セール品につき、1000円でゲット
超お買い得です


ベル2

ベル君とってもよく似合っています



そして、最後に試着したのは・・・

20130811_114.jpg

一番使いやすそうなタイプのトレーナー
落ち着いた上品な色だけど、水玉柄が可愛い

これまたセール品につき、1000円でゲット
超お買い得です


ベル3

クリクリで、とっても可愛いベル君なので
何を着ても、本当に可愛いですね


3枚で、合計3300円の上手なお買い物でしたよ


お店の中には・・・

20130811_140.jpg

20130811_141.jpg

この時トリミングしてもらっている心愛君と
かりんの息子の愛月君が可愛く並んでいるカードもありました

お店にいらっしゃるお客さんが作ってくださったようですよ


最後に・・・

20130811_149.jpg

お礼を言って、帰りましたよ

hirokoさんいつもありがとうございます



その後、我が家に戻って、しばらくすると・・・

20130811_179.jpg

ベル君と一緒に生まれた妹ルイちゃんです


20130811_157.jpg

ルイちゃんと一緒に住んでいる
チコの1期生で7才のメイちゃんです

我が家からで10分くらいのところに住むルイ&メイちゃんが
ママさんと一緒に、ベル君に会いに来てくれました

20130811_185.jpg

ルイ&メイちゃんはこの日の前日にスタジオKさんで
トリミングしてもらったので、綺麗になっていますが
カットが違うので
兄妹ですが、ちょっと雰囲気が違いますね


それからしばらくして・・・

20130811_195.jpg

ベル&ルイちゃんより先に生まれた兄クール君が
パパ&ママさんと一緒に、会いに来てくれました

兄クール君が・・・

20130811_222.jpg

弟や妹達に質問しています


20130811_221.jpg

大好きなのはママみたいだけど
ママよりパパのいうことをきくみたいだね


まめタヌキみたいなの大きい子は誰
かと思ったら・・・

20130811_223.jpg

ベル君が大好きなパパさんの足元に居たのね
ビックリしましたぁ~


20130811_229.jpg

メイちゃんはいつもママのお膝を占領しているみたいだね

だけど・・・

20130811_219.jpg

控えめな性格のルイちゃんは
お膝の上でなくても
ママの何処かに触れていれば、十分なのかな


どちらかというと、
芯は強いけど、控えめな性格の子が多いモコ&アンリの子供達
兄弟姉妹・・・似たりよったりで、面白いですね


モコ&アンリの兄弟妹達皆さんが帰宅されてすぐに

アロマハウスでトリミング後の心愛&愛月一家が・・・

20130811_243.jpg

1週間前に、お風呂場で着地に失敗
床が濡れていた為に、滑って
前脚を骨折してしまった愛月君


8月後半ワン連れ旅行の前にアロマハウスでのトリミングを予約していたので
かなりモサモサになっていた愛月君でしたが
こんな災難にあってしまった為に
これから先2ヶ月近くはトリミングも出来ない状況でした

そこで・・・

20130811_254.jpg

アロマママに特別にお願いして
ママさんに抱っこしてもらった状態で
お顔の毛と身体の毛をザッと切ってもらったんです

暑い夏だけど、何とか我慢して乗りきってね


アロマハウスで、ベル君の次にトリミングしてもらった心愛君は・・・

20130811_267.jpg

20130811_265.jpg

アロマ君みたいに
というご希望だったようなので
確かに・・・心愛君はサッパリ可愛くなりましたね


右前脚が不自由な愛月君ではありますが
とても元気そうな愛月君は・・・

20130811_258.jpg

パピーのばぶと
嬉しそうにご挨拶です


20130811_257.jpg

そうだね
まだまだ骨が細く、成長途中のばぶも気を付けないとね


20130811_261.jpg

まだ痛い事を経験したことの無いばぶには
理解できないことですが・・・
包帯が気になるようですね


すると、しばらくした時・・・

20130811_269.jpg

ナント
包帯が抜けてしまったんです

見せてもらうと・・・
痛々しい切開後の縫合痕が・・・

皮下でプレートとボルトで固定されているので
また、取り出す時には手術になります
痛々しい限りですね


20130811_275.jpg


愛月君
早く骨がついてくるように、できるだけ穏やかな生活を送ってくださいね
くれぐれも無理は禁物ですよ



パピーの時期に
体重を増やしたくない事を気にするあまり
極端な食事制限をしてしまうと
骨や筋肉の成長を妨げることになり
老犬になった時に、その弊害が顕著に現れることになります


骨折が小振りな小型犬に多いのは
特に小さく育てたいという飼主の希望が反映されているかもしれません


決して、愛月君が・・・というわけではありませんが
愛犬が老犬になった時に
飼い主として責任がとれるような食生活を
パピー期は健康的な身体を作る大切な時期だからこそ、
しっかりと良質な食事を与えて欲しいと思います




最後に、お写真だけですが
かりん&ルカの文&葉月情報です

20130812_001.jpg


20130813_028.jpg


20130813_038.jpg


20130813_031.jpg


20130813_033.jpg


20130813_044.jpg


順調に成長中の文&葉月

小さかった葉月も今朝145gになりました
もう大丈夫です

文君も開眼が始まっておりますので
次回はベビーズ情報をじっくりとアップいたしますね



かなり長くなりましたが、
最後までありがとうございました




遠くから来てくれたベル君とクール&ルイメイちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/08/14 Wed. 16:50 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/757-ca23264b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list