09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ベビーとパピーとアダルトと・・・ 

前回ご紹介したしずくの娘ミントちゃんの里帰りトリミングの時
我が家のしずくママだけがかなりモサ子になっていたので
3親子の可愛いはずのが少し残念なことになってしまいました

ミントちゃんが来てくれた日の翌日に

20130808_020.jpg

1ヶ月半で、こんなモサ子になってしまったしずくを
綺麗にトリミングしてあげました


20130808_041.jpg

細かいところがガタガタになっていますが
大目に見てね


今回は思い切って・・・

20130808_065.jpg

お耳の毛を短く

なので・・・

20130808_036.jpg

2才のしずくですが
パピーちゃんのように幼く見えますね


20130808_039.jpg

こんな幼いお顔をしたしずくですが
ミント&ひかりのママだなんて・・・ビックリですね



しずくをトリミングした日の午後に・・・

20130808_079.jpg

フラン&ルカの5期生で6ヶ月になった海里君が
我が家に里帰りしてくれました

プクプクした体をしている海里君でしたが
体重は約1.4kgのおチビ君
そんなチビッ子の海里君は、とっても元気印

ドッグフードを取りに来てくれたついでに
お家に入って・・・

20130808_082.jpg

我が家のパピー達と一緒にお遊びごっこです

一緒に遊んだのは・・・

20130808_083.jpg

8ヶ月のひかりと
もうすぐ7ヶ月になるサラと
もうすぐ4ヶ月になるばぶと
4パピーで遊びました


20130808_084.jpg

怖がることなく
すぐに誰とでも楽しく遊べる怖い物知らずの性格をした海里君
とても友好的で素晴らしい性格をしていますね


海里君の前にもずっとトイプードルを飼っていて
トリミングはパパさんがバリカンでご自宅でされていたので
海里君のカットも自己流で
でも、爪切りだけは上手くできない・・・ということで

アロマハウスへ


すると・・・

20130808_088.jpg

チコ&ルカの6期生で3才のコジ君が
午後からトリミングしてもらって
ママさんがお迎えにいらしていました


初めてのご対面をしたコジママさんと海里ママさんでしたが
お家はご近所さんでしたので
この場でご紹介をさせていただきましたよ

お散歩で会うかもしれないからね


20130808_100.jpg

夏休みに入ったママさんは旅行に
綺麗になったコジ君はパパさんとお留守番だそうです


そんなコジ君より6日早く生れ、
我が家で一緒に育ったフラン&ルカの1期生で3才のハッピー君は

20130808_095.jpg

この日の夕方まで、アロマハウスに
お世話になっていましたが
トリミングがまだ完成していませんでしたが

ちょっとお先に・・・

20130808_102.jpg

アロマママに特別にお願いして
サービスで爪を切っていただきました

でも・・・

20130808_103.jpg

どうも海里君
爪切りで痛い思いをしたトラウマがあるのか
かなり抵抗しようとします


20130808_109.jpg

でも、アロマママさん
さすがプロ
ちゃんと上手く切ってくれました

海里君もよく我慢できましたよ


でも、その様子をずっと見ていたアロマ君は・・・

20130808_108.jpg

ちょっとヤキモチも入ったような様子でした


20130808_112.jpg

この日はハッピー君とコジ君の他に
ダックスちゃんのトリミングもあって、朝からずっとお昼抜きで
休憩無しで働き続けているアロマママさんに無理を言って
お邪魔してしまいました

ちょっと途中で待たされてしまったハッピー君
最後に可愛いお顔に仕上げてもらってね


20130808_113.jpg

パパさんのトリミングだけだと、甘えも出ちゃうかもしれないので
我慢する訓練だと思って
たまにはプロに任せてみるのもいいかもね

もう少し毛が伸びた頃
アロマハウスでトリミングしてみてくださいね



では、最後に・・・
かりん&ルカベビーの文&葉月情報です


20130808_068.jpg

20130808_073.jpg

20130808_074.jpg

20130809_003.jpg

9日目の朝
葉月の体重がやっと100gを超えて、103gになりました

まだまだ体重差は200g以上ありますが
文&葉月は共に、順調に成長しておりま~す


20130809_008.jpg

20130809_004.jpg

コロン

やはりストーカーコロンは健在なのでした

どうしても、子育てしたいんだね




可愛くなったしずくと里帰りしてくれた海里君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/08/11 Sun. 00:27 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/755-d097080a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list