08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ミントちゃんの里帰りトリミング! 

一昨日はしずくの1期生で、8ヶ月になったミントちゃんが
初めて里帰りしてくれました


東京都府中市から
お昼頃到着して、そのままアロマハウスへ

20130807_008.jpg

20130807_011.jpg

20130807_029.jpg

午前中にトリミング完了したモコ&アンリの4期生で7才のキウイちゃんと
翌日トリミング予定のフラン&ルカの1期生で3才のハッピー君です

この2プーちゃんが居るところへ
ミントちゃんがやってきたので
看板犬のアロマ君は自宅待機だったようです


20130807_019.jpg

お顔の毛が伸びて
可愛いお顔が見えなくなってしまっているミントちゃん


20130807_023.jpg

まだパピーなので
毛量的には中途半端だけど
アロマママに綺麗にしてもらおうね


ミントちゃんトリミング中に
ミントママさんと近所でランチを済ませ
お出かけだったキウイママさんと合流して我が家で

20130807_031.jpg

ミントママさんはキウイママさんのお友達という関係です

楽しく美味しく3人でお話しながら、
ミントちゃんのトリミング終了を待って・・・

アロマハウスへ

20130807_035.jpg

アロマママさんが興奮気味に・・・
ミントちゃんがあまりにもしずくに似ていて
気持ち悪いくらいだった・・・と・・・


20130807_042.jpg

特に、真ん丸いがソックリですね


20130807_045.jpg

とっても可愛くなったミントちゃんを見て
ミントママさんも大満足のご様子です


20130807_050.jpg

キウイちゃんもとっても可愛くなったよ

今回のキウイちゃんのカットはもこあんママも大好きですよ

この翌日から軽井沢の別荘に遊びに行くキウイちゃん
きっと、軽井沢銀座で可愛いって声かけられるよ


アロマママさんにずっとベッタリのハッピー君は・・・

20130807_062.jpg

まるでアロマハウスの看板犬のようなお顔をして
アロマハウスで好き勝手して過ごしておりましたよ

とてもポジティブな性格のハッピー君
どこででも生きていけそうな素晴らしいキャラです


そして、ミントちゃんの次にトリミング予定のこの方も・・・

20130807_064.jpg

チコの5期生で、4才のサクちゃんは
アロマハウスまでで5分くらいのところに住んでいます


20130807_068.jpg

まだまだ仕事が続くアロマママさんにお礼を言って、失礼しました


20130807_070.jpg

アロマハウスの看板の前でキウイちゃんも一緒に


20130807_073.jpg

歩いて1分ほでの我が家へ・・・


そして、楽しみにしていた姉妹のご対面です

20130807_083.jpg

去年の11月28日にしずくから生まれた姉妹です


ミント&ひかり

似てない姉妹?

が違うかなぁ~
ミントちゃんはしずくのだけど
ひかりは、やっぱりウルフ松本薫のだわ


20130807_116.jpg

確かに、似てる

  
20130807_102.jpg

うんうんそりゃぁ~もう


20130807_107.jpg

しずくはトリミング前でボサ子ちゃんになっていますが
とにかく文句なしに、可愛い3親子です


でも、この後帰宅しようと玄関で・・・
我が家のひかりの首輪にリードを付けて「さあ、ミント帰るよ
と声をかけているのには、マジで驚きましたよぉ~

いくら姉妹で似ているから・・・といってもねぇ~

ミントママさん真剣に間違えたそうで
ご自分でもビックリ そして、大笑い
一番、大うけされてましたぁ~


ミント&ミントママさん
遠方よりたくさんのお土産付きで来てくださって、ありがとうございました

20130808_016.jpg

こんなにたくさん恐縮です


とにかく、しずくもひかりもきっと喜んでくれたと思います
また、気楽にお土産無しで、いらしてくださいね



夕方に・・・また持参で、アロマハウスへ

20130807_130.jpg

ボディーは3ミリの超サマーカット希望だったサクちゃん
長いと毛玉になっちゃうのかな


20130807_135.jpg

20130807_136.jpg

お顔だけ見ていると
まるでチコママそのものですよぉ~


20130807_150.jpg

20130807_153.jpg

サクちゃん、とってもお利口さんだったようです

アロマママさんが、とっても褒めていましたよ


アロマママさん、朝から1日3プーちゃんのトリミング
本当に、お疲れ様でした




最後に、かりん&ルカベビー情報です

平行になって寝ていたので・・・バシャ

20130806_002.jpg

ここまで違うと、笑えてきます


20130806_003.jpg

文君が葉月ちゃんを抱っこしているような姿に


昨日には・・・

20130808_158.jpg

最初、ちょっと子育てヘタだったかりんですが
(特にお下の世話が苦手で・・・
やっと慣れてきた感じです

葉月に先にオッパイをあげている間・・・

20130808_157.jpg

少し離れたところで待たされている文君ですが・・・


20130808_162.jpg

飲む量を控えて欲しいところなのですが・・・


20130808_003.jpg

葉月と並ぶと
まだまだ差は開いていくようです


でも・・・

20130808_004.jpg

だいぶお腹は膨らんできましたよ


20130808_012.jpg

20130808_008.jpg

そろそろ100gを超える時が近づいてきましたよ

葉月が大きくなるのが、毎日の楽しみになっていま~す




可愛いトリミング犬キウイ&ミント&サクにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2013/08/09 Fri. 01:01 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/754-307c7f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list