09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

体重差は開くばかりですが・・・ 

8月に入っても
猛暑というほどの暑さではない今年の夏

家族全員が、暑がりで汗っかき体質なうえに
平熱が38度以上あるワンコ達が同室にウジャウジャ

いつもの夏ならエアコンつけっぱなしで
スイッチ切る時がないくらいなのに・・・
今年の夏はエアコン無しで窓開けて過ごせる時間も有りなんて
本当に有難いですわぁ~


そんな我が家ですが
やはりこの方は暑くて、大変なようですよぉ~


20130803_043.jpg

8月1日に何とか2ベビーを産んだかりんママ
授乳の為、オッパイが張ってくると熱をもってくるんです

だから他のワンコ達以上に身体が熱くなっているかりんママ
いつもヘロヘロしながら
子育て頑張っています


20130803_046.jpg

皆様には大変ご心配をおかけしてしまいましたが
かりんと協力しながら
ベビーちゃん達がちゃんとオッパイ飲めるように日々頑張ってきました

その努力もありますが
小さい女の子の生命力が強かったことが一番で・・・

20130803_036.jpg

お口が小さいので
オッパイに吸い付くまでに時間がかかる妹ちゃんですが
一度吸い付くと、ぐいぐいと・・・


20130803_039.jpg

お蔭さまで
一旦落ちた体重も増え始め
やっと今朝70gになりました

次の目標は100g超えだね


そんな妹ちゃんとは対照的に・・・

20130803_032.jpg

お兄ちゃんがたくさん飲んじゃうと
妹ちゃんが飲むオッパイが無くなってしまうので
できるだけお兄ちゃんには飲ませたくないのですが・・・


20130803_034.jpg

すでに200gをはるかに超え
完全なドスコイ体型になってしまい
動き自体は妹ちゃんよりも緩慢なんです


昨日の兄妹のでは・・・

20130803_018.jpg

今朝の体重差は150gになってしまった兄妹なんですが・・・


20130803_021.jpg

兄妹共に、とても元気にハイハイしつつ
かりんママのオッパイを2ベビーで吸い尽くしながら
体重も増加中です


20130803_022.jpg

こんな体重差のある兄妹のことを
とても気遣ってくださる皆様には本当に感謝しております


仮のお名前も考えていたところだったのですが
とてもお優しいファミリーさんが
「ラージ君」と「リトルちゃん」の様子はいかがですか
・・・なぁ~んて、ご親切にお名前付けてくれちゃって

でも、もう別のお名前考えていたので・・・
次回ベビーちゃん達のと一緒にご紹介させていただきますね



少し前になりましたが、涼しい日の夕方
我が家のニューフェイスばぶも3ヶ月半を過ぎ
とうとうお散歩デビューすることに

20130731_003.jpg

まずは遊び友達のサラと一緒にお庭でウロウロ・・・
リードを付けて歩くことに慣れたら・・・

家の前の道路に出て・・・

嫌!

サラは言うとおりに動いてくれますが
ばぶが少々抵抗しております


そこでサラの力を借りて・・・

20130731_011.jpg

20130731_008.jpg

20130731_013.jpg

何とか、素直な性格のばぶに行く気になってもらって
いざ出発

すると・・・

20130731_017.jpg

ばぶ君
とても素直にちゃんと歩いて着いてきます


20130731_016.jpg

とっても、上手に歩けたよぉ~
こんなに小さいのに、最初からとても立派なお散歩ぶりです


20130731_018.jpg

自宅に近くなってきた頃にはもうルンルン

サラちゃんも誘導ありがとうね


こんな素直なお散歩デビューを果たしたばぶですが
この翌日からは5ワンでも上手にお散歩出来ちゃいましたぁ~

これからのばぶの成長もとても楽しみで~す



すでに8月に入って、初めての日曜日を迎えてしまいましたが

犬服屋 Studio Hiroko さんの8月営業日のお知らせです


写真a


8月は本日も含め
前半の3日曜日が営業のようですが

hirokoさん、本業のお仕事が超多忙なのと
熱中症になってしまったこともあり
体調をかなり崩されてらっしゃるご様子です

あまり無理をせず、ご自愛くださいね


今月はオーダーはお休みだそうですよ




子育て奮闘中のかりん&かりんベビーとお散歩デビュー犬ばぶにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/08/04 Sun. 13:29 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/752-d9e7f4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list