09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

体重差兄妹誕生しましたが・・・ 

もっと早くお知らせしようと思っていたのですが
睡眠不足とベビーちゃんへの対応に追われ
更新が遅くなってしまいました


前回のブログを更新した時
実は1ベビーが生まれただけの状態だったのです

2ベビーいるとレントゲン撮影時にも診断されていたので
第1子誕生後、ずっと待っていたのですが・・・

全く2回目の陣痛がくる様子もなく、
かりん自身「もう終了です」と言わんばかりの表情で
第1子の子育て始めちゃっていたんです

もこあんママはかりんのお腹をチェック
ペッタンコに凹んだお腹に愕然としてしまいました

2ベビーのはずが結局1ベビー
あんなにお腹も大きくなっていたのに・・・
こんなこともあるんだぁ~
落胆した気持ちでブログを更新したのでした


その後、片づけを済ませ
ざっとシャワーを浴びて戻ったら・・・
何と

お産箱の中や第1子とかりんもひどく汚れ、真ん中に固まりが・・・


話が長くなるので・・・

結局・・・

20130801_024.jpg

かりんちゃん
本当にお疲れ様でした
最後までよく頑張れました


兄妹

第1子はちょっと大きめに生まれたので
お産としてはかりんがよ~く頑張ってくれたのですが

逆に、第2子はとてもとても小さく生まれたんです


20130801_028.jpg

右の大きい子は男の子で
左の小さい子は女の子でした


20130801_030.jpg

第1子の男の子は7月31日生れ
第2子の女の子は8月1日生れ

日をまたぐことはよくあることなのですが
月をまたいだのは、初めてです

我が家では、後に生まれた子の出産日をお誕生日としていますので
今回は8月1日が誕生日になります


それにしてもこんなに大きさが違う兄妹は初めて
肉眼で見ると、ビックルする違いなんですが・・・

20130801_035.jpg

20130801_041.jpg

誕生時体重で言うと、100g以上の差の兄妹
女の子は男の子の約3分の1

こんなに違う兄妹ですが
どうかずっと一緒に仲良く2兄妹として育って欲しいと願うばかりです


第2子の女の子は
哺乳をしつつ、かりんママのオッパイも吸ってはいるのですが
誕生時体重より体重が落ちたままなので
まだまだ予断が許せない状況です


何とか、危険な時期を乗り越え
体重が順調に増えていくようになるまで
もこあんママも付きっきりで頑張るつもりです


いつも応援してくださっている皆様のお祈りの力もお借りしながら
かりんベビーの健やかな成長を温かく見守っていただければ有難いです




この世に生をうけたかりんベビーにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/08/02 Fri. 11:27 [edit]

category: 出産

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

コメント

よかった~ 

もこあんママさん、大変ご無沙汰してます。といってもブログには毎日のようにお邪魔してますが……毎回ながら本当に良かった~かりんちゃん、ママさん、お疲れ様でした(^o^)……小さな小さな妹ちゃんどうかどうか無事元気に育ちますように!陰ながら応援していますp(^-^)q

URL | サーコ #- | 2013/08/02 13:15 | edit

サーコさんへ 

サーコさん、お久しぶりですe-420
いつも応援ありがとうございますv-435

我が家では最小のベビーとなっただけに
不安ではありますが
妹ちゃんの生命力を信じたいと思いますe-267

これからも温かく見守ってくださいねv-435

URL | もこあんママ #- | 2013/08/02 21:25 | edit

 

もこあんママさん、かりんちゃん
お疲れ様でした!
しばらくの間は気が気ではないと思いますが、応援してますよ~!!
どうか元気に育ちますようにv-221

URL | dukeママ #- | 2013/08/02 22:16 | edit

dukeママさんへ 

dukeママさん、応援ありがとうございますe-420

かりんも今は大小大きさの違うベビーの子育てに
戸惑っているかのように
少々神経質になっておりますv-404

でも、きっと2ベビーを立派に育ててくれると信じておりますe-267

URL | もこあんママ #- | 2013/08/03 09:02 | edit

おめでとうございます 

今回の更新、ドキドキしながら読みました。
とりあえず、良かったですね。本当にお疲れ様です。

体重差の大きな兄妹の成長を楽しみにしてます。

妹ちゃん、無事大きくなってくれますように

URL | まつもと #- | 2013/08/03 18:49 | edit

まつもとさんへ 

まつもとさま、いつも温かく見守ってくださって
ありがとうございますe-466

パソコンe-337が苦手・・・とおっしゃってらしたのに
よく見て下さっているようで、とても嬉しいですe-420

この兄妹が今後どう成長変化していくのかe-3
私も分かりませんが
健康的に育ってくれることを第一に
子育てに専念しようと思っておりますe-420

URL | もこあんママ #- | 2013/08/03 21:54 | edit

おめでとうございます!! 

かりんちゃん、頑張ったんですね~~e-258e-267
かりんママも、妹ちゃんも元気で何よりです!!

ママさんも大変な毎日だと思いますが、頑張ってください!!
応援しかできませんがe-443
体重増加を楽しみにしてます♪

URL | sea #- | 2013/08/05 22:04 | edit

seaさんへ 

seaさん、お久しぶりですe-420
いつも応援ありがとうございますe-466

かりんも毎日ヘロヘロしながら
子育て頑張ってくれていますe-271


先日、ばぶの実家のママさんからseaさんのお噂e-267
伺って・・・びっくりしましたぁ~v-411

URL | もこあんママ #- | 2013/08/06 09:07 | edit

 

モコアンママさん、こんにちは♪
妹chanの100gは近づいてきましたか!?

ばぶたん実家の件、わたしもビックリしましたe-451e-2
ゆ●ちゃんのお顔が好みで、ず~っとBLOGにお邪魔してたんです★

大好きなモコアンファミリーに、これまた大好きな ゆ●ちゃんBabyが仲間入りして、
とってもビックリしつつも勝手に喜んでおりましたe-349(スミマセンv-356)
色々不思議なことって起こるんですね~。

これまた勝手にですが、いつの日か、ばぶたん×しずくちゃん&かりんちゃんBabyが‥絶対カワイイですよね~~~e-349
楽しみですe-266

URL | sea #- | 2013/08/06 16:17 | edit

seaさんへ 

seaさん、こんばんはぁ~v-280

葉月ちゃんは少しづつ増えておりますが、
100g超えは今週後半かなぁ~e-330

ばぶたん実家のママさんはとても良い方で
とても誠実な対応をしてくださいましたよぉ~e-420

ビーズリード当選されたのですかv-361
私も欲しかったのですが、諦めましたv-395

私もばぶたんのデビューが今から楽しみで~すe-349

URL | もこあんママ #- | 2013/08/06 23:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/751-c4d84be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list