09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

かりん、秒読みですが・・・ 

サラに引っ張られて、しばらく立っていたばぶの耳も
2~3日後には、元のようにおさまり・・・

サラ&ばぶ

ロープ状のおもちゃで、仲良く遊ぶサラ&ばぶです


20130727_005.jpg

確かにお耳は立っていませんね
良かったねばぶ君



そして、土曜日には、この方が・・・

20130727_003.jpg

メリーの2期生で2才半の楽君です


20130727_008.jpg

お散歩がてら、我が家まで10分ほど歩いて
ドッグフードを取りに来てくれました


楽

1ヶ月半前にアロマハウスでトリミングした楽君
まだ十分可愛いのですが
さすがに可愛いが隠れてしまって
前が見にくくなっているようです


そこで・・・

20130727_025.jpg

この椅子の上で
簡単にですが

あっという間に大きながパッチリ現れて・・・


20130727_019.jpg

デカ目になったのではなく
元々のデカ目がよく見えるようになっただけなのよ


20130727_038.jpg

お盆休みに家族旅行が予定されているので
その間、楽君はトリミングサロンにお泊りトリミングに
あと半月以上も先だったので
ババちゃんが取りあえずお顔だけ

楽ちゃん
これで何とか、お盆まで我慢してね



翌日の日曜日には・・・

20130728_022.jpg

お庭が緑でいっぱいいっぱいな感じのアロン邸に
これからお仕事に出勤前のアロマママさんとご一緒に
朝からちょこっとお邪魔してきました


それは・・・

20130728_008.jpg

看板の制作でお世話になったアロマママさんが
看板制作者のアロンママさんにお礼の気持ちでお花を届けに
お邪魔したのでした


20130728_018.jpg

ちょっと珍しいカラーの胡蝶蘭ですが
可愛い2色のお花で、お玄関がパッと華やいだ感じに


20130728_015.jpg

人大好きで愛嬌タップリのアロン君が
お礼を言ってくれましたよ


我が家出身のワンコ達によって、どんどん広がる人間のご縁
皆様、とても素晴らしい方々ばかりです

皆様の温かいお気持ちがとても嬉しいもこあんママなのでしたぁ




アロンハウスから帰宅後・・・

20130728_029.jpg

かりんの出産準備をしました

かりんの子育て用のハウスとお産箱やお産用グッズを確認


かりん


今現在も全く兆候のかりんですが
秒読み態勢に入ったのは・・・間違いないです


7月31日生まれになるのか
あるいは、8月生まれになるのか
どちらかでしょう




月曜日には・・・

20130729_043.jpg

6月の後半に、我が家のしずくと一緒に
箱根に一緒にワン連れ旅行をしたミニチュアシュナウザーのアム君


20130729_047.jpg

アム君もご近所さんなので
初めてアロマハウスをご利用してくださいました


アロマハウス

とてもおとなしい11才のアム君
これから年をとってだんだんトリミングが辛くなっていくと
トリミングに時間がかかること自体が負担になってくるので
近所でササッと短時間でトリミング終了出来る方が、安心だよね

アロマママさんともすっかり仲良しになったみたいなので
またのご来店お待ちしておりますね


20130729_049.jpg

アム君もお礼を言ってくれましたよ


ところで、例のあの方は・・・

20130729_051.jpg

必ず、おとなしくママのそばで見守っているモコ&アンリの息子アロマ君は
すっかり看板犬の顔になってきましたね


トリミングが終わったアム君は・・・

20130729_056.jpg

大好きなママさんのお迎えを待っています


すると・・・

20130729_057.jpg

ママさんがお迎えにいらして・・・

綺麗になったアム君を見て
アムママさんもとても喜んでくださいました


綺麗にトリミングされたワンコを見つめる飼主さんの嬉しそうな目
一緒に拝見させていただいているもこあんママも
顔がほころび、癒されるひと時でした




この日、我が家でもこの方を・・・

20130729_034.jpg

うわぁぁぁ~
かなりバッチクなって、汚いお顔のモコ様になってしまいましたねぇ~

もっと早くトリミングしてあげたかったのですが
ちょっと体調を崩していたモコ様だったので
その回復を待ってのでした

20130729_067.jpg

これまた、別犬かと思うくらい可愛く綺麗になりましたね


20130729_077.jpg

前回からちょうど2ヶ月経ってしまいました

綺麗好きな性格のモコ様だから、きっと辛かったかもね


20130729_073.jpg

とっても可愛く、優しいお顔になりましたよ


20130729_102.jpg

アム君と同じ11才のモコ様
まだまだ若くて、健康なモコ様だから、
我が家のボス犬として、君臨できるのでしょう

いつまでも立派で、健康なモコ様でいてもらいたいものです



登場してくれた楽&アロン&アム&アロマ&モコ&かりんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/07/31 Wed. 02:02 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/749-64d2251b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list