05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

看板の完成! 

先週末も嬉しいことがありました


コロンの1期生でしずくの兄であるアロン君のへお邪魔しました

P7190123.jpg

いつお邪魔しても、素敵なアロン邸のリビングです


P7190120.jpg

それにいつも可憐な花々がお出迎えしてくれます


P7190118.jpg

そして、オーダーしてもいないのに出てくる美味しいスイーツと

これだけ見ていると
いつも食べるのが目的でお邪魔しているようですが・・・

そうではありません

目的は別にあり
打ち合わせ・確認など、ちゃんと用事があったので
お邪魔させていただいたのであります



そして、この翌日に
以前から約束していた犬服屋 Studio Hiroko さんの hirokoさんと
アロンママさんの3人で
午後のひとときを楽しむ為に・・・

20130720_001.jpg

で15分ほどのオランダ坂珈琲邸 東所沢店にやってきました


そして、そこで
表面にニスを塗って完成したばかりの看板を
アロンママさんに見せていただきましたぁ~

20130720_004.jpg

素晴らしい大作です

さすがトールペイントの先生をしていただけあって
センスが光ますね
アロンママさんの作品になっています


4看板

お花を描かせたら右に出る者は居ないというアロンママさんですが
犬は一度も描いたことが無いので、描けません・・・と
きつくお断りされたのですが

無理矢理押し付けるように
制作していただいちゃいました

でも、こんなに素敵な個性溢れる素晴らしい可愛いアロマハウスの看板が完成して
見せていただいたhirokoさんともこあんママが感激のあまり
カフェの中で大はしゃぎ

隣りの席にいらした奥様もビックリされながらも
感心してくださいましたよ


20130720_006.jpg

そんなこんなで
話題も尽きず、楽しく美味しい午後のティータイムを過ごしました


アロンママさんhirokoさん
ありがとうございました


その翌日の日曜日は・・・


20130721_047.jpg

チコの娘で
しずくのママで
ひかりのおばあちゃんであるコロンは
5才5ヶ月の中年のオバサンです


20130721_068.jpg

コロンちゃん
前のトリミングからちょうど2ヶ月も経ってしまい
かなりお待たせしてしまいましたね


20130721_022.jpg

すっごく可愛くなりましたよぉ~


20130721_033.jpg

げっ


コロン

これはヒドイ

ぶっさい・・・なんてもんじゃないよ
臭ってきそうなお顔だよ

しかも長く伸ばしていた耳の毛を
ワンコ同士で噛み合って引っ張るから
どうしても毛玉になりやすいよね

だから・・・
今回はスッキリスッパリとやっちゃいましょう


でもね・・・

20130721_077.jpg

撮っていても
何だか、納得できない感じなのよぉ~

それはね・・・

20130721_084.jpg

そうそう
その耳の毛が
何だか中途半端な長さで、納得できないのよ

そこで、さらに・・・

20130721_101.jpg

2cmくらいかなぁ~
さらに短く切ったんだけど・・・


20130721_108.jpg

差が判るかなぁ~

首のラインと同じ程度だけど
最初の時に比べると
かなりショートヘアーになったよね


20130721_102.jpg

そうだね
オバサン・・・というよりは
おかっぱ頭の女の子っていう感じだもんね

だけど・・・

20130721_119.jpg

そうだよ
実際おばあちゃんのコロンだけど
いつまでも、可愛いコロンちゃんっていうイメージでいようね



アロマハウスに看板を届けに行った時の記事は次回に




看板を完成させてくれたアロンママさんと可愛くなったコロンにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/07/24 Wed. 15:08 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/746-4ad11e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list