09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

アロマハウスで兄弟姉妹が・・・ 

先週は木曜日もアロマハウスは営業日となっていて
午前中は近所に住むケアンテリア君をトリミング

お昼過ぎにアロマハウスにお邪魔してきました

アロマハウスの中は・・・

P7180006.jpg

P7180018.jpg

P7180005.jpg

お邪魔するたびに、いろいろな物が増えて
アロマママの大事なトリミングハウスになっていくのを感じます

額に入った賞状のような物も初めて見るものでしたよ
それは・・・

P20137180001.jpg

JKCから届いたトリマーの資格認定証ですね

この認定証を見るたびに、
学校に通って頑張った2年半の重い歳月を思い出し
初心に帰るような気持ちになることでしょうね


この日は朝からこの方が来ていたようです

P7180007.jpg

モコ&アンリの2期生で9才のクール君は
アロマ君のお兄ちゃんになりますが
男同士なので兄弟でもライバル同士のような関係なんです


そこへ、この兄弟の妹であるこの方もやってきましたよ

P7180015.jpg

同じく4期生で7才のキウイちゃんです

ちょっとお顔の毛が伸びてきたようで
大きいはずの可愛いキウイちゃんの
隠れるようになってきていますね


P7180014.jpg

クール兄ちゃんトリミングの前に
キウイちゃんのお目目周りの毛をカットしてもらうことに・・・


P7180017.jpg

そうだね
クール君の大好きな妹を可愛くしてもらおうね


そして後のキウイちゃんは・・・

P7180030.jpg

P7180026.jpg

キウイちゃん
可愛くなったですよぉ~

アロマママさんのサービスで
ちょこっとフェイスカットしてもらって良かったね


キウイちゃんのフェイスカットが終わったところで・・・

P7180039.jpg

アロマママさんがお茶を入れて、おやつタイムにしてくれましたよ

ワンコ達にも・・・

P7180040.jpg

P7180044.jpg

ジャーキーのおやつがありましたよ

アロマママさん
ごちそう様でした

その後は、そろそろ・・・

P7180037.jpg

かなりお顔も大きくなったクール君のトリミングが始まります


P7180052.jpg

・・・と、お兄ちゃんを気遣う妹キウイちゃんと一緒に
一旦、帰宅しましたよ


そして、夕方・・・また・・・

P7180054.jpg

そうまた来たの
近いからね

綺麗になったクール君を見に来ないとね

一旦、綺麗にトリミングしてもらって
ケージの中でゆったりお休みしていたクール君でしたが

P7180056a.jpg

最終チェックで
出ている毛などをカットします


P7180059.jpg

そりゃぁぁぁ~
すっごく可愛くなったですよぉ~


P7180066.jpg

アロマママさん
何度もいろいろなところをチェックして修正カットを


P7180067.jpg

そうですね
いつもそばで見ているアロマ君は
ママさんのことよ~く分かっているよね

とっても働き者で、生真面目なアロマママさん
手を抜いたり、妥協することができない人なんです


そうこうしていると
クール君のママさんがやっとお迎えにやってきました

P7180070.jpg

お仕事帰りのママさんのお迎えを待ちに待っていたクール君
とても嬉しそうにママさんにスリスリくねくねしておりましたよ


P7180075.jpg

アロマママさんにお礼を言った後・・・


P7180084.jpg

P7180083.jpg

P7180088a.jpg

・・・と、そこへ・・・


P7180077.jpg

アロマハウスから3軒向うのに住むロー君が
お散歩から戻ってきたところでバッタリ


P7180091.jpg

9才のクール君と
フラン&ルカの1期生で3才のロー君なので
大人と子供のようなものですね

クール君は貫禄です

そんなクール&ロー君を見ていたアロマ君は・・・

P7180079.jpg

ママさんがトリミングしたワンコ達が皆綺麗に可愛い姿で
嬉しそうにお散歩しているのが
羨ましかったのかな

クール君はロー君に本日のトリミングのことを説明して

P7180095.jpg

クール

本当に素晴らしく綺麗な立ち姿です

クール兄ちゃんはカッコいいですね


そこへ、やっとお散歩用のリードを付けてきたアロマ君もやってきて

P7180100.jpg

ライバル的存在のクール兄ちゃんの立ち姿をチェックしながら
そのカッコ良さを素直に認めています


P7180102.jpg

クール兄ちゃんに負けたくない弟アロマ君は
やけになっているように
ママさんとお散歩に・・・


アロマママさん
1日、お疲れ様でしたぁ~

皆さん、とても満足されているようで
本当によかったですね

これからもどんどんワンコ達を綺麗にしてあげてくださ~い




登場してくれたクール&キウイ&アロマ&ロー君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/07/22 Mon. 01:15 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/745-8d7352b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list