05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

マタニティーカットして・・・ 

先週後半から週末にかけても
次々にやらなければいけないことをこなしておりましたよ

まず、妊娠疑惑が完全に消えたフランを
動物病院に連れていきました


20130709_004.jpg

20130709_007.jpg

狂犬病予防のワクチン
我が家のワンコ達は一般家庭の愛犬同様に
全員が春から夏の間にかかりつけの病院で接種しております

普通に我が家にいらした皆様と接したり、
お散歩でいろいろな方と接したりしているので
当然の義務として、受けています

この日は先生と話し込んでいて、場面の撮るのを
うっかり忘れてしまいましたぁ~


その翌日の夕方・・・

7月はまだトリミング学校に週1回だけ通い
勉強を続けているアロマママさんが
学校帰りに立ち寄ってくれました

アロマ

モコ&アンリの3期生で7才のアロマ君は
トリミング学校でママさんにトリミングしてもらったのですが
ここしばらくの間
トレードマークになっていたチョンマゲを
思い切って切ってもらったようです


アロマ1

後頭部の毛は長めになっていて、インパクトあるけど
ボディーの毛はサマーカットにしてもらって
スッキリしたようですね


20130712_066.jpg

チョンマゲなくても可愛いアロマ君が看板犬のアロマハウスを
よろしくお願い致しま~す



そして、その翌日の土曜日に・・・

20130713_022.jpg

20130713_032.jpg

チコ&ルカの6期生で3才のコジ君です

同じ所沢市内に住むコジ君
で15分程の自宅からママさんもすぐにお迎えにいらして


20130713_036.jpg

アロマママさんの言うことをよ~くきいて
とてもお利口さんにできましたよ
褒めてもらえました

コジ君よく頑張りました


20130713_051.jpg

とてもが真ん丸で大きい可愛いお顔のコジ君の良さが
よ~く強調されていてバッチリのトリミングでしたね


20130713_024.jpg

ゴールド色に輝く綺麗な毛をしている可愛いコジ君
また、アロマハウスで会えると嬉しいな


20130713_026.jpg

コジママさんから、ご丁寧に
アロマママさんにとっては必需品のスリッカーブラシのが・・・

コジママさんお心遣いありがとうございました


そして、看板犬のアロマ君は・・・

20130713_056.jpg

コジ君をいつまでもお見送りするのでした

アロマ君の看板犬姿もしっかり板についてきましたね



我が家でもトリミングしましたよ

それは・・・

20130711_014.jpg

2才1ヶ月のかりんです


20130711_030.jpg

出産の予定日まで2週間半となり
安定期に入ってきたので
あまりにもボサボサだったかりんを
やっとトリミングしてあげることができました


20130711_017.jpg

もちろん今回はマタニティーカットなので
お腹周りやお尻周りもスッキリと短くカットしましたよ


20130711_033.jpg

20130711_036.jpg

これからがどんどん大きくなっていくのですが・・・

前回1ベビーの愛月君出産の時と比べると
大きい感じがするので・・・


20130711_038.jpg

月末の週末頃に
レントゲンを撮りに行こうと思ってま~す


結局、かりんだけの出産になる我が家ですが・・・

かりん

いつもほぼ同時にヒートが来ていたフラン&かりん姉妹です


20130713_021.jpg

今回は準備が間に合わなかったフランですが
きっとしっかり次回に備えてくれることと思います


20130713_005.jpg

今回ず~っと頑張ってくれた殊勲賞のパパ犬4才のルカです


20130713_006.jpg

20130713_012.jpg

確かにルカに似ても
かりんに似ても
きっとクリクリで可愛いでしょうね


20130713_018.jpg

今回妊娠できなかったしずくも
かりんを応援しておりますよぉ~


こんな我が家ですが
何処にも出かけず、自宅にひきこもりの夏になりそうで~す




犬のフラン&犬のアロマ&コジ&かりんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/07/15 Mon. 23:30 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/742-2b1b145e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list