07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

夏仕様になりました! 

7月9日にお誕生日を迎えたモコ&アンリの4期生で
7才のお誕生日を迎えたキウイちゃんから可愛い届きました


キウイ1

キウイ2


ママさん手作りのポテトサラダケーキ

7切れの人参ときゅうりがトッピングされていますね

ガッついて、全て完食しちゃったようだけど
太り過ぎには・・・気を付けてね


ご家族の皆様の愛情に包まれて
いつも穏やかな生活を送っている幸せいっぱいなキウイちゃん

これからも可愛いお顔を見せに来てね




今週初めにアロマハウスでトリミングしてもらった
フラン&ルカの1期生で3才のロー君のに行ってきました


ロー3

ババちゃんが来たので
とても喜んでテンションになったロー君を
お座り  伏せの指示を出して
落ち着かせてもらっている間に
たくさん可愛い撮らせてもらいましたよ


4ロー1
4ロー2

ナイスプロポーションでお顔も可愛いロー君の素晴らしさが
とても良く分かるトリミングカットに仕上っていると思いました

さすがアロマママさん
アロマハウスでのトリミングもバッチリですね


こんなに可愛いロー君なのですが
やはり男の子
ヤンチャな激しいお遊びが大好きなようで
ママさんがその様子を見せて下さいましたよ


ロー1

手にはめたぬいぐるみグローブで
ロー君とバトルゲームをして、ストレス発散をさせていた時

嬉しそうに興奮して遊ぶロー君の声に引き寄せられたのか
ロー君宅の先住猫ちゃんが、その様子を陰からそっと覗きこんでいました


20130708_249.jpg

先住猫ちゃんとの相性が悪く
見られていることが気に食わないロー君は
ガンをつけて、追い払おうとしています

その後はぬいぐるみグローブを
その猫ちゃんに見立てているかのように
ますます・・・

ロー2

可愛いお顔のロー君でしたが
凄い形相になってしまいました
ロー君にとっては宿敵のライバルのようですね

ロー君あまり興奮しないようにしようね



毎日暑い日が続いておりますが・・・

我が家の様子を少しだけご紹介しま~す


まず、ニューフェイスのばぶですが・・・

100%ではありませんが
トイレもほとんど失敗しないで
トイレに自分で入っていって出来るようになったので
リビングで他のワンコ達と一緒に楽しく過ごしております

20130708_120.jpg

20130708_123.jpg

20130708_127.jpg

あと3日ほどで3ヶ月になるばぶ
もうすぐ6ヶ月になる3ヶ月年上のサラが一番の遊び相手

というか、サラが遊んでもらっているような・・・


そんな賑やかな我が家のリビングは
そのままの状態だと南向きなので
太陽の光がサンサンと恐ろしく入り込んでくるので・・・

20130710_009.jpg

窓ガラスとレースのカーテンとの間にプリーツスクリーンを設置
光を取り込む量を調整しています


20130710_008.jpg

レースとカーテンを動かしながら、遮光調整しています

暑い日は遮光カーテンを全面にして
エアコンのエコ対策をしています


ワンコ達のケージでも・・・

20130710_015.jpg

3階建てアパートになっているワンコ達のケージハウスも
すっかり夏仕様に替わっております


20130708_183.jpg

夏用のメッシュベッドの中に
クールジェルマットを敷いてあげています


ばぶのサークルの中も・・・

20130712_045.jpg

夏用のメッシュベッドの中に
可愛いクールジェルマットが入っていますよ

でも・・・

20130712_048.jpg

涼しい北海道からで我が家にやってきたばぶにとっては
埼玉県の所沢の夏はとっても暑いでしょうねぇ~


20130712_050.jpg

ばぶたん
そうだよ
君達は涼しいエアコンの効いたリビングでずっと過ごしているから
まだまだ恵まれているんだよ

世の中には劣悪な環境の元
熱中症で具合が悪くなる人間や動物達もたくさんいるんだからね


ということで、

我が家のワンコ達には何とか
この酷暑の夏を乗り越えてもらいたいと思いますが

皆様も熱中症に気を付けて
お過ごしくださいねぇ~





お誕生日犬のキウイちゃんとトリミング犬のロー君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/07/13 Sat. 16:37 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/741-4384e435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list