07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ルイ&メイもアロマハウスで! 

昨日午後には、パパさん無事退院
1週間ぶりの自宅での生活に、ホッとしているところです

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました
これからは夫婦共に食生活に気を付けながら
ワンコ達の為にも健康で長生きしたいと思いま~す


先週末の土曜日

朝から大変なことが・・・

20130629_009.jpg

16才と3ヶ月のアンリは、人間に換算すると
80過ぎの立派なお爺さんです

そんなお爺さん犬のアンリは
前日から胃腸の調子が良くなかったみたいで・・・


20130629_024.jpg

朝自分のケージのベッド中で
下痢をたくさんしてしまいましたぁ~


そこで、朝からアンリ爺さんのトリミング開始です

20130629_041.jpg

20130629_028.jpg

足回りを中心にかなり汚れていたのでトリミングした方が早いと思い
綺麗にしてあげました


ワンコも高齢になると
こんなことが増えてくるのでしょうね

アンリ君
さっぱりして、良かったね



そして、土曜日の夕方に・・・

20130629_047.jpg

我が家から歩いて2分ほどのアロマハウスに行ってみると

用意してねと、お願しておいた来客用のスリッパが
ちゃんと用意されていましたよ
(2人分はあります)


そして、トリミングテーブルでは
ちょうど看板犬のアロマ君のトリミングが終了したところでした

20130629_055.jpg

さすが看板犬のアロマ君いつも綺麗なはずです


20130629_054.jpg

そうそう
この日はアロマ君の1才上のお姉ちゃんであるこの方が・・・

20130629_062.jpg

モコ&アンリの2期生で9才になったばかりのルイちゃんです


20130629_064.jpg

最後にもう一度お顔のバランスをみて
修正すべきところをチェックしていきます


そして、ルイちゃんと一緒に住んでいるメイちゃんは・・・

20130629_060.jpg

メイちゃんもトリミングはすでに終わり
自づからケージインで
すっかり落ち着いた状態で待っていますね


よく見ると
アロマハウスの中も少しずつ変わっているところがあり
新たに棚が増えて・・・その上には・・・

20130629_059.jpg

アロマママさんがお友達からプレゼントしていただいたグッズがズラリ

手作りステンドグラス製のティッシュケースと小物入れ(入れ)
アロマデュヒューザーにラジオ付CDプレイヤーまで
あるといいなという物が揃っていました


そこへちょうどお迎えにいらしたルイメイママさんからも・・・

20130629_066.jpg

「幸せを呼ぶ木」だそうで
開店したばかりのアロマハウスにはピッタリの観葉植物ですね


大好きなママさんがお迎えにいらしたので・・・

20130629_069.jpg

ルイちゃんもママさんに甘えたいようですね


20130629_070.jpg

ママに抱っこされて満足そうなメイちゃんを見て
ルイちゃんも手でポリポリと抱っこを要求しています


20130629_074.jpg

メイちゃんはママさん独り占めですが
ルイちゃんはまだお耳におリボンを付けるのが残っているようです


20130629_076.jpg

ルイちゃん
アロマママさんに早くおリボンつけてもらおうね


20130629_082.jpg

ルイちゃん良かったね
綺麗に左右おリボンがつきましたよ


20130629_087.jpg

ルイちゃんも念願のママさん抱っこをしてもらって
とっても満足そうですね


そして今度は・・・

20130629_089.jpg

メイちゃんがつけてもらっています

みるくちゃんのお姉ちゃんが作ってくれたですよ


20130629_093.jpg

20130629_098.jpg

メイちゃんのカットはビスコ風に真ん丸い頭なので
左右におリボンつけるよりは
ちょこんと斜め横に付ける方が可愛いみたいなんだけど・・・
場所が難しいよね


20130629_100.jpg

メイちゃんもジッと動かないで
アロマママさんに協力して、早くおリボンできましたよ


20130629_101.jpg

とってもヒョウキンで愛嬌のあるチコの1期生で7才のメイちゃん
いつまでもパピーちゃんのような可愛さです


20130629_105.jpg

大好きなママさんに2ワン共に抱っこされて・・・


20130629_109.jpg

こんなに可愛くトリミングしてもらって
プードル1頭のトリミング基本料金4000円です
(ひどい毛玉・送迎・長時間のお預かりは別料金がかかる場合もあります)

ルイメイママさんもとってもご満足


アロマママさんお疲れ様でした
本当にいつもありがとうございます


20130629_113.jpg

また、来ますよぉ~



こんなに素敵な「アロマハウス」で
皆様の愛犬もトリミングしていただいてはいかがでしょうか

ただし、まだまだ経験浅いアロマママさんなので
全ての犬種がパーフェクトにトリミングできるわけではありません

とりあえず、あなたの愛犬のトリミングに関して
ご相談してみてください


アロマハウスの場所は

 所沢市中新井4丁目・・・所沢市立中央小学校の前

基本的なトリミング営業日は 月・水・金 ですが
 ご相談で他の曜日でも可能になることもあります


トリミングのご予約に関しては・・・ 090-1406-6825


「アロマハウスさんですか」と
お気軽にご相談くださいね




ルイちゃんのお誕生日は6月23日だったのですが
トリミングの後に・・・ということで
1週間先伸ばしにしてご家族でお祝いされたようです

その時の可愛い届きましたよ


ルイメイ


ルイちゃんの大きいは大好きなママさんの方に
メイちゃんの真ん丸いは早く食べたい立派なワンコ用の方に

本当にタイプの違うルイ&メイちゃんには
いつも笑わせてもらってま~す



綺麗にトリミングされたルイ&メイ&アンリにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/07/02 Tue. 17:22 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/736-5da36f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list