06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

トリミング後に会いに来てくれました! 

旅行から戻ってから
とにかくいろいろなことがバタバタとあって・・・
何となく落ち着かない我が家でした


体調不良により、1週間入院のパパさん  明日何とか退院

高齢により自宅加療中だったアンリ爺さん  本日には回復

食欲不振から胃腸炎で通院加療中だったしずくちゃん  昨日には全快

ということで・・・
病院通いが毎日続いているもこあんママです 


何とか、ワンコ達は落ち着いたようなので
今はちょっとホッとした気分で、に向かっております



ワン連れ旅行に行く度に
お土産などを購入しているもこあんママですが

結構、自分用にも買っているんですよ

でも、お土産って、割高な物を買うことになってしまうので
基本的には旅行の記念に、お安い物を・・・

今回の箱根旅行では・・・

20130624_203.jpg

ワンコのイラストがテリア犬みたいでしたが
取っ手のデザインが可愛かったので
小さい手提げポーチみたいなバッグを記念に購入しました



前回5月末に行った鬼怒川温泉のワン連れ旅行の時には・・・

20130624_204.jpg

20130624_208.jpg

あまり見たことがなかったプードルグッズだったし
白プーちゃんが2体も入っていたので
思わず・・・


梅雨時なのに
の中にが1本も入ってなかったので・・・

20130624_214.jpg

ついつい記念にプードルグッズを買ってしまいます

すると、そのグッズを見て
「これはあそこに誰誰さんと行った時に買ったんだよね」と
思い出すことができるんですよ

つまり記念のお土産グッズが我が家ではプードルグッズってことなんです



旅行から戻ってからも嬉しいことに・・・

20130624_215.jpg

メリー&アロマの1期生で3才のみるくちゃんが
アロマママさんと一緒に来てくれました


20130624_216.jpg

いつもアロマママさんとトリミング学校に行って
トリミングしていたみるくちゃんでしたが
アロマハウスでアロマママさんだけでトリミングしてもらうのは
今回が初めてでした

みるくちゃんとっても可愛く綺麗に仕上がっていますね


そして、もう1は・・・

20130624_225.jpg

フラン&ルカの1期生で3才のハッピー君です


20130624_238.jpg

ハッピー君もとってもナイススタイルで
立ち姿もカッコ良く、バッチリきまってますね

ハッピー君もみるくちゃん同様
学校トリミングは何度か経験したけれど
アロマハウスでは初めてだったよね


ハッピー

アロマハウスでは
アロマママさんしか居ないし
他のワンコも・・・
我が家で3年前の4月に一緒に育った関係のみるくちゃんと
勝手知ったる看板犬のアロマ君だけなので
興奮することなく、とても穏やかに居られたようですね

そして、何と言っても・・・

みるく

そう
2ワン共、とってもアロマママさんが大好き
みるくちゃんもハッピー君もぴょんぴょんと跳ねています


ワンコを心から愛する心優しいアロマママさんだからこそ
愛情持って、手抜きすることなく、ワンコ達の気持ちになって
丁寧にトリミングしてくれることによって築かれる信頼関係が
トリミングの不安を癒してくれるのでしょうね



20130624_249.jpg

アロマハウスの中では
遊べる関係のワンコ同士は楽しく遊ばせてくれて
それからトリミングを始めるようです

4月14日生まれのハッピー君と22日生れのみるくちゃんは
幼なじみのような関係だからか
とっても仲良く遊べて、楽しいトリミングだったようですね


20130624_260.jpg

みるくちゃんにとっては
アロマハウスはパパ犬アロマ君のにあるので
父方の実家に行くようなもんだから、不安はないよね


20130624_254.jpg

みるくちゃん
父方・母方の実家がそれぞれ近くて、良かったね
で5分かな


20130624_218.jpg

ハッピー君はアロマハウスでお泊りもしたいくらい
アロマハウスが気に入ったようですね


20130624_271.jpg

夕方になりましたが
お散歩トイレまで済ませたハッピー&みるくちゃんを
アロマママさんがでお届けするようです

アロマママさん
お疲れ様で~す



綺麗にトリミングしてもらったハッピー&みるくちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2013/06/30 Sun. 14:35 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

留守中って結構いろいろあるものですね!
ま、大事に至らなくて良かったです。
旅行へ行ってもワンコの絵が付いた物は「かわいい~」って
ついつい買っちゃいますよねぇ~i-278
プードル傘いいなぁ~i-233

URL | soraマミ- #- | 2013/07/01 10:41 | edit

soraマミーさんへ 

soraマミーさん、いつもコメントありがとうございますi-179

やっと本日、平常の生活に戻った我が家ですe-420

ワンコグッズ可愛いですよねぇ~i-233
ほんとi-197ついつい買っちゃいますi-185

マミーさんも可愛いグッズいっぱい持ってらっしゃるでしょi-198

URL | もこあんママ #- | 2013/07/01 18:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/735-dde01043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list