06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

アロマハウスでトリミング♪ 

一昨日、我が家のすぐそばのトリミングサロン「アロマハウス」
ファミリー犬がトリミングしてもらうことになり
お邪魔してきましたよ


20130619_001.jpg

朝9時半頃、
フラン&ルカの2期生で2才のルナちゃんが
南浦和からで来てくれました

途中渋滞したようで1時間くらいかかっちゃったかな

すると、そのすぐ後に・・・

20130619_004.jpg

モコ&アンリの4期生で来月7才になるキウイちゃんが
これから都内にお出かけのママさんとやってきましたよ


20130619_002.jpg

お久しぶりだね


今回のルナちゃんは・・・

20130619_006.jpg

お顔はママさんが少し前にして
コジンマリと可愛くなっていたのですが・・・


20130619_013a.jpg

身体の毛はモコモコに伸びていて
その毛の下の方はフェルト状に毛玉になって繋がっていたようです


20130619_017.jpg

毛玉を取るのにかなり時間がかかりそうかもね

キウイママさんは急いでお出かけ

ルナママさんはアロマハウスの入り口まで来て・・・

20130619_020.jpg

ルナちゃんのカットスタイルについて
細かく打ち合わせをしました


20130619_025.jpg

20130619_023.jpg

スリッカーブラシが大嫌いなルナちゃん
アロマママに励まされて、この後ブラッシングスタートです

お家でのママさんのブラッシングに激しく抵抗する為
なかなかブラッシングできず
どうしても毛玉が毛玉を呼んで、ひどくなります

毛量も半端なく多いルナちゃんだけに
ブラッシング嫌いの悪循環ができてしまったようですね


20130619_028.jpg

ここで、ルナママさんは娘さんのに行って
待機


午後2時半頃に
ルナママさんと一緒にお迎えに行くと・・・

20130619_029.jpg

あまりにも手強かった毛玉との対決に
すっかり疲れ切った表情のルナちゃんです

ルナちゃんの様子をママさんにお話しするアロマママの奥には・・・

20130619_034.jpg

シャンプーを済ませて、ドライの途中だったキウイちゃんが
情けないような表情で大人しく待っていました

キウイちゃん
濡れた状態で、待たせちゃってごめんね


外に出て、ゆっくりトリミング後ほやほやのルナちゃんを


ルナ1


すっごく可愛くなったルナちゃん
ママさんがお願いした通りになっていましたよ

ルナちゃんが何故の後方でなのかというと・・・

ルナ2

このお気に入りのステッカーと一緒にバシャッ

確かによく似ていますが
ルナちゃんの方がもっと可愛いですね


ルナちゃんの立ち姿は・・・

ルナ4


ルナ3


ゴールド色に輝く美しい被毛で
コンパクトなスタイルのルナちゃんの立ち姿に
ババちゃんも見惚れてしまいましたぁ~


帰る前に・・・

20130619_068.jpg

日頃からできるだけ毛玉を作らないように
気をつけようね


20130619_070.jpg

ブラッシング好きなワンちゃんはほとんど居ないと思うけど
我慢しようね


20130619_075.jpg

20130619_071.jpg

20130619_072.jpg

20130619_067.jpg


ルナちゃんまたねぇ~

ルナママさん
美味しいたくさんありがとうございました


夕方になって、再度アロマハウスに行ってみると・・・

20130619_081.jpg

20130619_084.jpg

お顔周りなど
チョコチョコと後から出てくる毛などをカットして
最後の仕上げです


トリミング終了したキウイちゃんは・・・

キウイ

キウイちゃんもとっても可愛くなったよ

キウイママさんもお出かけから戻り、お迎えに

20130619_096.jpg

20130619_098.jpg

20130619_102.jpg

兄弟姉妹同士、かなり強気です


20130619_104.jpg

20130<br />619_105.jpg

20130619_107.jpg

・・・と、相変わらずの仲良し兄妹です


アロマママさんがルナママさんにいただいたを開けると・・・

20130619_086.jpg

20130619_088.jpg

とても綺麗で素敵な壁飾りになりましたね


20130619_093.jpg

そうだね
とっても気が利く、心配りが素晴らしいルナママさん
アロマハウス開店のお祝いの為にわざわざ遠方から
トリミングに来てくれたんだね

ルナママさん
本当にお心遣いありがとうございました
お気持ちだけでも充分に嬉しいのに・・・

また、お時間がある時には
遊びがてら、トリミングにいらしてくださいね


20130619_109.jpg


優しいアロマママさん
ますます腕をあげておられますね

月、水、金曜日はトリミングDayですので
是非、予約お待ちしております

最初はもこあんママにご連絡いただけると有難いです





アロマハウスで可愛くなったルナ&キウイちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/06/21 Fri. 19:47 [edit]

category: トリミング

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

先日は、突然のお願いでしたのに、心良くお引き受け
頂きましてアロマままさま、モコアンままさまには
本当に感謝感謝です。(((o(*゚▽゚*)o)))
毛玉だらけのルナをこんなにも可愛く、そしてふあふあに
して頂いて、とても頭がさがります。m(._.)m
これからは、ブラッシング頑張りたいと思います。
ルナは、ジジと私の宝物です。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ルナとの縁を繋いでくださったモコアンままさまに、
改めて感謝感謝です。v-344

URL | ルナのはは #- | 2013/06/21 22:51 | edit

ルナのははさんへ 

ルナのははさま、早速コメントありがとうございますe-466

とっても可愛いルナちゃんの写真を見ているだけで
私もとっても幸せな気持ちになれましたe-420
ルナちゃんは本当にちょぉ~癒し系なプードルですねi-198

ルナちゃんとのご縁のタイミングを思い起こすとv-352
運命みたいなものを感じるくらい
ママさんのお宅の子になるべく産まれてきたような子でしたねv-343
こんなにもルナちゃんを皆様で愛してくださって
私も本当に嬉しいですe-420

※お肉の昆布巻き、とっても美味しかったですe-287
 ごちそう様でしたぁ~e-466


URL | もこあんママ #- | 2013/06/22 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/730-c253fec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list