05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

近所のファミリー犬と・・・ 

日曜の夕方、久しぶりに営業の
犬服屋 Studio Hiroko さんにちょっと顔を出してみたら・・・
なんとお店の中に人とワンコが超たくさん
直ぐに入店を諦め (この日のお客様は17人だったそうですよ
お店のすぐ近くに住むこの方の

20130616_010.jpg

お庭が緑でいっぱいいっぱいになっているアロン君邸のお庭です


20130616_014.jpg

5月に満開状態だった薔薇ですが
6月半ば過ぎでも
まだまだ咲き続けています


20130616_006.jpg

ちょっとお散歩に出かけたものの
あまりにも暑かったので
戻ってきたアロン君は
コロン&ルカの1期生で、6月10日に3才になりました


20130616_004.jpg

午後から急に晴れてきたので
4時頃はまだまだ暑く
地面近くを歩く小さい犬にとっては
過酷なお散歩になってしまいましたね


20130616_011.jpg

かなりバテバテのアロン君
お家に入って、お水でも飲んで、ゆっくりしてね


アロン邸を出発して5分ほどで自宅に戻ると・・・

20130616_017.jpg

我が家の前にロー君とママさんが・・・

でも、何やら、ロー君の様子が・・・

20130616_023.jpg

落ち込んだように元気の無い表情のロー君は
フラン&ルカの1期生で、3才2ヶ月になります


20130616_021.jpg

何で元気が無いかというと・・・


20130616_029.jpg

右前足の一番外側の爪が根元のところから折れてしまっています


20130616_033.jpg

自宅の階段から落ちたら
爪が折れていたそうです


20130616_031.jpg

可哀相なロー君
痛そうな表情をしていますね

化膿しないようにしてね
悪化していくようなら
病院へ行って、抗生物質飲まないとね

ロー君、お大事に



昨日夕方には・・・

20130618_004.jpg

モコ&アンリの3期生で7才のアロマ君と
一緒にお散歩しようとしていたら・・・


20130618_005.jpg

メリーの2期生で2才の楽君が
ちょうどドッグフードを取りに来てくれました


そこで、我が家のお散歩第2団組の5プー達と一緒に
7プーでお散歩です

20130618_006.jpg

最近の我が家のお散歩は
若手組とベテラン組に分かれてのお散歩で

ベテラン組はモコ様を筆頭に
アンリ、チコ、コロン、ルカ・・・と
かなりの年齢のツワモノ揃いなんです


それでも、お散歩している間に・・・

20130618_016.jpg

それぞれ勝手な方向に動きまわるので
いつもリードはグチャグチャに絡みまくります

そんな歩きにくそうな状態でお散歩している我が家の5プー達を見て・・・

20130618_009.jpg

いつも1ワンでのんびり好きな所を好きなようにお散歩している楽君が
半分あきれたように見ています


すると、5才先輩のアロマ君が・・・

20130618_020.jpg

まだまだ楽ちゃんはひよっこだと先輩風を吹かせています


我が家の5プー達はというと・・・

20130618_021.jpg

20130618_024.jpg

リードがどんなに絡まり・・・
他のワン達に引きずられようとも・・・
甘えたいワン達はママさん達に甘えようと
しきりに積極的にアピールしています


20130618_036.jpg

さすが
アロマ君、伊達に長生きしていませんね
実家のワンコ達のことをよ~く分かっています


我が家のワン達は集団生活の中で揉まれに揉まれているので
何でも有り何でも
対応能力抜群なんですよ

20130618_032.jpg

そうだよ
1ワンで生活していると
楽ちゃん中心に家族の皆さんが動いてくれる的なところがあるけど
それって、とっても幸せなことなんだよ


20130618_035.jpg

アロマ君
分かってるんじゃん

アロマ君もかなりなお殿様で
お殿様中心の生活にあぐらをかいてるところがあるかもね

1ワンだと仕方ないところはあるけど
ママさんはじめ、ご家族の皆さん全員に感謝しないと
バチが当たるよ


20130618_039.jpg

楽ちゃん
暑いところ、ちゃんと歩いて来てくれてありがとうね
また、一緒にお散歩しようね
いろいろなことが学習できるよ


アロマ君も楽君も
ご家族の皆さんのいうことに忠実なお利口ワンコでいてね




アロマ君と一緒に生まれた長崎県に住んでいるレオ君から
可愛い届きました

レオ1

とても大人しくお利口なレオ君も
パパさんママさんに愛されて、とっても幸せそうだね



登場してくれたアロン&ロー&アロマ&楽君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/06/19 Wed. 12:07 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/729-79dc9f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list