07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

お散歩でパピー会! 

やっと梅雨入りしたなぁ~と感じるようなお天気が
続いている関東地方ですが

先週末はお散歩するには最高のお天気だったので
お散歩デビューして間もないパピー達が集まることに・・・


所沢航空記念公園のドッグラン前で待ち合わせをしました

20130608_002.jpg

午後2時の待ち合わせでしたが
暑い・・・というほどでもなく
お外にいても不快ではないお天気に助かりました

まず、最初に到着したのは・・・海里君です


20130608_003.jpg

ママさんがリフォームされた
昔息子さんが使用されていたキルトバックにピョンと飛び込んで、
自転車の前かごに納まって到着の海里君は
フラン&ルカの5期生で4ヶ月過ぎになりました

ママさんと公園までで10分くらいの近さです


今回我が家の選抜犬を誰にしようか
悩んだのですが・・・

20130608_005.jpg

この日集まる3パピー達に共通するルカパパを選びました
犬好き、人好きな海里君は大喜びでご挨拶してくれましたよ


そうこうしているうちに、次々と皆さん到着されて・・・

20130608_010.jpg

久し振りのご対面を喜ぶかのように
お互いの匂いを嗅いでご挨拶しています


20130608_011.jpg

20130608_012.jpg

20130608_014.jpg

約2ヶ月前まで我が家で
一つのサークルの中で遊びながら生活を共にした
3兄弟のような3パピーです

しっかり思い出したようですよ


そして皆で・・・

お散歩

正しいお散歩の仕方など、お勉強もしながら
皆さんで楽しく歩きましたよ

それにしても海里君
皆でお散歩が嬉しいのか
ずっと立ちっぱなしですね


20分ほど歩いたので・・・

20130608_026.jpg

皆で、順番に仲良くお水を飲みましたよ


階段が初めて・・・という風弥君は・・・

20130608_034.jpg

ちょっと弱腰になっていたので
小さいお姉ちゃんが抱っこしてくれたようです

もう少ししたら、きっと階段もになるかもね


そこからさらに5分ほど歩いて・・・


20130608_036.jpg

ドッグカフェ&バーの「doccaさんにやってきました


20130608_038.jpg

いろんなことを少しずつ経験して
対応能力を身につけていこうね

そうすると、慣れで・・・少々の事では動じないようになるよ


20130608_041.jpg

我が家を巣立った時も一番のチビッ子だった海里君でしたが
それから約2ヶ月経ったこの日も
笑えるくらい元気なチビッ子君でしたね


20130608_048.jpg

かりん&ルカの1期生で4ヶ月と10日が過ぎた愛月君は
先住犬の心愛君と一緒に公園まで歩いて来れる近さだそうです

2才になった先輩犬の心愛君よりも偉そうにしている愛月君なので
3パピーの中では一番強く、貫禄を見せていましたが・・・


20130608_044.jpg

お散歩の時も、最初は「抱っこ抱っこ」と
ママさんの足元でジャンプしながら甘えていた愛月君でしたが
すぐに皆と同じように、歩けるようになりましたね


20130608_054.jpg

20130608_055.jpg

とっても人懐っこくて、明るい陽気な海里君に
ママさんもパパさんもメロメロのようなお話を伺っているだけで
嬉しくなってきちゃいましたよ


20130608_060.jpg

公園までで20分で来てくれた風弥君のママさんとお姉ちゃん
風弥君がとってもお利口さんだというお話をたくさんしてくれました

小学校4年生のお姉ちゃんが一番よく風弥君のお世話をしてくれているようで
風弥君もとってもお姉ちゃんに懐いている様子が
微笑ましく感じ、とっても可愛かったです


夕方までゆっくりお話しさせていただき、
とても楽しいひと時を過ごすことができました

たまたま近い所にご縁があった3兄弟なので
こんなふうに時々会って、楽しくパピー会ができて、
本当にラッキーな3家族様でした

また、もう少ししたら皆で会いましょうね



我が家からは遠く宮城県仙台市に巣立って行った
メリーの3期生で1才9ヶ月のマルキ君のトリミング後の可愛いです

マルキ1

プラチナシルバーのとっても綺麗な可愛いマルキ君ですが
社会化期にワンちゃんと交流がなかったのか
に会うと吠えてしまうようになったようです

マルキ君も我が家のご近所だったらパピー会とかで
社会化期にいろいろな経験ができたかもしれませんね

・・・と言っても仕方ないので

少しずつでもいいので
大人しい優しい友達を増やして
仲良く交流できると
に慣れていくと思いますよ

マルキ君のご家族の皆さん
諦めずに少しずつ頑張ってくださいね


3マルキ


とっても可愛いお顔のマルキ君

このトリミングのスタイルもこあんママは大好きです

ありがとうございました




お散歩パピー会に参加した愛月&風弥&海里君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/06/13 Thu. 00:18 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/726-aeab79c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list