06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

アロマハウスにて 

先週半ば頃
アロマハウスでチコをトリミングしてもらうことになり


20130605_057.jpg

前回のトリミングからちょうど2ヶ月経ったモサ子なチコです

こんなひどい状態になったチコと午後アロマハウスへ

するとこの方が・・・

エマ

チコ&ルカの6期生で3才のエマ君です

チコに良く似ている男の子のエマ君
とても綺麗に仕上げていただいたようですね

歩くと20分くらいの所に住むエマ君は・・・

20130605_074.jpg

エマママさんはフルタイムで働いてらっしゃるので
アロマママさんがで送迎されたようです


20130605_075.jpg

夕方もこあんママも一緒にお散歩もしましたよ
エマママさんが帰宅する頃に送ってもらったようです


20130605_083.jpg

修正部分のお手入れも済ませたエマ君
アロマママさんにとても褒められていました


綺麗になったエマ君はトイレも済ませて・・・

20130605_101.jpg

すっかり落ち着いたように
おとなしく横になっています


20130605_097.jpg

ケージインでゆっくりお休みしていてね


トリミング部屋をよく見てみると・・・

20130605_087.jpg

皆様からのお祝い金を使わせていただいてオーダー購入した
可愛く優しい雰囲気の淡いピンクのブラインドが窓にかかっていました

エマママさんをはじめ、
お祝い金をくださった皆様
ありがとうございました


20130605_088.jpg

取り付け費用の12600円は節約の為、業者の取り付けを断り
お父様が取り付けて下さったそうです


20130605_091.jpg

モコが初トリミングを体験させてもらった時
ステンレスのバスなので
カシャカシャ滑ってしまって
モコがあたふたしていたという話を聞いていたので
もこあんママが見つけてプレゼントした滑り止めマット

いい感じですね


20130605_093.jpg

看板犬のアロマ君もアロマサークルの中で
おとなしくママさんのお仕事ぶりを見守っています


そして・・・

20130605_095.jpg

お顔が大きくなってしまったチコのトリミングの番です


20130605_100.jpg

足を持たれるのを嫌がる犬が多いようですが
シャンプーの前に足裏バリカンを入れます


足バリ、そして、耳のお手入れが終わったら・・・

20130605_106.jpg

チコの臭~い肛門臭腺を絞った後
丁寧に全身をシャンプーして、汚れをしっかり落としてもらいました


20130605_108.jpg

エマ君はチコママ譲りなのか
親子共に抵抗することなく、とても素直でお利口さんです


20130605_115.jpg

素早く根元から一気に乾かすと
綺麗にのばせて、カットが綺麗に仕上がります


20130605_117.jpg

綺麗にまっすぐのばせたところで
手バサミによるカットに入るので

ここで一旦、退散です

自宅で待つこと、約1時間

お迎えに行ってみると・・・

20130605_130.jpg

20130605_140.jpg

チコちゃん
すっごく可愛くなりましたよぉ~


20130605_147.jpg


アロマママさん
本当にありがとうございました



20130606_168.jpg


これからもどんどん経験を重ねて
自信を持って、ワンちゃん達を綺麗に可愛くしてあげてね





翌日には、この方を・・・

20130606_155.jpg

ルカを狂犬病予防のをする為に
動物病院に連れてきました


20130606_148.jpg

診察台の上で看護師さんに抱っこされただけで
手足に緊張がはしり、ピィ~ンと伸びてしまうルカ


ルカ

でも、よく我慢できました


20130606_157.jpg

お出かけ選抜大好きなルカですが
チックン選抜はさすがに、嫌なようですねぇ~




アロマハウスで綺麗になったエマ&チコ親子とルカにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/06/10 Mon. 21:24 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

コメント

おめでとうございます。 

アロマママさん サロンオープンおめでとうございます。
すごいですね~
夢をちゃんと叶えて・・・・
すばらしいなあと感激しています。

ピュアも 時々所沢に帰るので  いつか機会があったら
是非 お願いしたいです!

その時は よろしくお願いしますね。

と・・・
もこあんママさんから お伝えしてくださいね~(*^_^*)


チコちゃん 幼くなったみたいで 可愛い~(*^_^*)

URL | ぴゅあまま #- | 2013/06/12 00:03 | edit

ぴゅあままさんへ 

ぴゅあままさん、アロマママさんにv-308コメントありがとうございますe-466

ピュアちゃんも里帰りの際
お時間があれば、是非アロマハウスで
トリミング体験してみてくださいv-316
3時間あれば、できると思いますよv-316

アロマママさんには
ぴゅあままさんからのv-308コメントの件お話しておきましたので
きっと見てくれていると思いますv-410

チコママもいつまでも可愛いでしょv-343

URL | もこあんママ #- | 2013/06/12 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/725-392c4b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list