08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

6月に入って・・・ 

6月に入ってからも何かと用事があり
それなりにバタバタとしている我が家です

でも、6月はまず・・・
かりんの誕生日から始まりましたよ


20130602_006.jpg

6月1日はかりんの2才のお誕生日でした


20130602_008.jpg

お誕生日と言っても
このお誕生日用の特別食しか用意してあげられませんが
かりんが生まれてからのことを思い起こすと・・・
たったの2年なのに
立派なママになってくれて・・・
しかも、また新しいベビーズを授かることができるかもしれません

この日もお誕生日というよりは
交配日になってしまいましたぁ~

そんなことより、特別食を目の前にして
しっかり食欲があるかりんは・・・

20130602_014.jpg

ガッツリ
完食でしたが

困り者なのはしずく
全く食欲が無いようで
食べても、3分に1くらいは必ず残します

つわりなのか
ただの食欲不振なのか

今はまだ分かりません



かりんと姉妹のピュアちゃんからも可愛い届きました

2ピュア

お誕生日前に綺麗にトリミングしてもらった可愛いピュアちゃんです


o0417031012560704928[1]

ピュアちゃんはとっても立派なワンコ用を食べさせてもらったようですよ
良かったね


ピュアちゃん、コルクちゃん、かりんちゃん
2才のお誕生日おめでとう
我が家の子育て終了後の秋に、久し振りに3姉妹で会おうね



そして、週明けには・・・

20130603_027.jpg

モコ&アンリの2期生で
あと2週間ほどで9才になるクール君と一緒に
動物病院にやってきました


20130603_028.jpg

見た目も性格もとってもよく似ている親子ですが
色違いなのが
またまた可愛いですよね


20130603_045.jpg

母息子の親子ツーショットでお出かけは
初めてかもしれないけど
お出かけ先が病院っていうのはだね

親子して、お年寄りになったってこと


20130603_015.jpg

モコ

狂犬病予防のを受けた後
11才になって、少々健康の事が気になり始めたモコ様だったので
急きょ、健康診断を兼ねて
血液検査と尿検査もしていただきました・・・


20130607_001.jpg

人間同様たくさんの項目で検査していただきましたが
中性脂肪が少し高かったくらいで
どこも異常がありませんでした


20130607_003.jpg

最近、トイレが近くなったようで少し心配だった腎臓の数値も全く正常値
肝臓もバッチリ
尿検査も大丈夫でした


子供達の頂点に立つモコ様
いつまでも健康で長生きしてね



20130603_037.jpg

モコは2回もチックンしたけど・・・


20130603_043.jpg

クール君はフィラリアのお薬をいただきに来ましたが
先月すでに1回お薬を飲んでしまった為に
今回血液検査はできませんでした
(フィラリア検査の血液検査はお薬を飲む前にしないとダメなんです)

フィラリアに感染していたら
こんなに元気にしていられないから、きっと大丈夫でしょう



クール君としてから自宅に戻ると、夕方・・・

20130603_051.jpg

ママさんにトリミングしてもらった3期生で7才のアロマ君です


20130603_048.jpg

いつも綺麗なアロマ君ですが
今回はアロマハウスで初めてトリミングしてもらったようですよ


20130603_055.jpg

カッコ良くなりましたよぉ~
7才でもまだまだイケワンのカッコいいアロマ君でしたぁ~



ワンコを綺麗にするお仕事が大好きで
心から楽しみながら、ワンコ達と向き合っているアロマママさん

昨日夕方、我が家に飛んで来てくれて
見せて下さいましたよ

20130607_173.jpg

5月23日に行われたJKCのトリマー試験の結果が届き
見事合格されましたぁ~

主婦業とお仕事とトリミング学校で毎日忙しく動き回っていたアロマママさんの
ご苦労が少しは報われたことでしょう
正式なJKC公認トリマーさんとして
これからはまた別の意味で大変かもしれませんね


トリマーのアロマママさん
おめでとうございます
気持ちも新たに、これからもワンコ達の為に
頑張ってください





2才になったピュア&コルク&かりんと合格したアロマママさんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/06/08 Sat. 11:48 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/724-963a101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list