09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

忙しい1日でしたぁ~! 

ちょうど1週間前の事になってしまいましたが
この日は朝からずっとバタバタと
夜遅くまで忙しかったもこあんママ

何がぁ~って感じですが・・・

では、この日の出来事を
順々にご紹介しま~す

まず、朝から・・・

20130530_054.jpg

フランに続き、かりんと連日の交配で
かなりヘロヘロになっているルカですが
なんせ大好きなもんで・・・

それに対して・・・

20130530_055.jpg

かりんはあまり好きではないようで
むしろ、フランと女子同士で盛り上がる方が好きみた~い


一応、愛ある交配が終了したら
お掃除等を済ませ

お昼前には
ちょっとバッチクなったこの方を・・・

20130530_059.jpg

モコ様
ちょうど2ヶ月経ってしまったので
お顔が大きく、バッチクなってしまいました

そこで・・・

20130530_071.jpg

1分ほど歩いて
ほぼ完成したアロマハウスへやってきました


20130530_068.jpg

アロマママのご厚意で
アロマハウスでのトリミング第1号は
アロマの起源であるモコママを・・・ということで


20130530_076.jpg

優しくご招待してくれたアロマママさん
よろしくお願い致しま~す


20130530_077.jpg

・・・と、モコのトリミングをお願いして

急いで、お出かけです


所沢市駅の駅前にあるデパ地下で買い出し

そして、この日初めてトリミングを体験する
パピー犬のママさん達と待ち合わせ
トリミング終了の連絡を待って、一緒にお迎えに行くと・・・


20130530_096.jpg

この日の朝交配を済ませたかりん&ルカの1期生で
28日に4ヶ月になった愛月君です

かなり毛がのびていたようだったので
別犬になったとママさんも興奮気味でしたよ


愛月

いかにもパピーっていう感じに仕上っていますね


20130530_118.jpg

ママ達も大騒ぎでバシャバシャ撮ってましたが
とてもお利口さんな愛月君でした


そして・・・

20130530_115.jpg

すでにバッチリ交配完了したフラン&ルカの5期生で
昨日5日に4ヶ月になった海里君です


海里

少しお顔に涙焼けが目立っていますが
とっても小顔でベビーフェイスの海里君
4ヶ月でやっと1キロくらいなので
チビチビ犬になりそうですね


20130530_101.jpg

手がかからない、とってもお利口だとママさんも絶賛する海里君
怖い物知らずで好奇心旺盛な性格なので
トリミングも愛月君と一緒に楽しめたようですよ


20130530_124.jpg

愛月&海里を一緒にトリミングしていただき
ママさん達のテンションも
本当にお騒がせだったかもね

PET LIFE 所沢 さんお世話になりましたぁ~


海里君と一緒に生まれた兄弟犬の風弥君からも
初トリミング後の可愛い届きました

風弥

お散歩大好きな風弥君
拾い食いなどすることもなく、とってもお利口さんに成長中だそうです


愛月&海里君達とお別れして
すぐにモコをアロマハウスにお迎えに・・・

自宅に戻って、そのまま10ワン達を2回に分けてお散歩

帰宅後、モコを・・・
とても綺麗にしていただけました

20130530_133.jpg

トリミング第1号として
アロマ君よりも先にトリミングしていただいたモコママ


20130530_144.jpg

11才になったモコですが
いつも綺麗にしてあげていたいと思っているのですが・・・


20130530_150.jpg

こうやって、アロマママさんに手伝っていただけると
とても有難いです



急いで、飲み会の準備をして・・・

20130530_180.jpg

買ってきた物ですが
飲み会というか
アロマママのトリマー試験終了の慰労会と
アロマハウスの今後についての相談会のような目的で
近所のメンバーで集まりました


20130530_174.jpg

昔からアロマママを知っていて
ずっと努力するその姿を見守ってきたファミリーさん達なので
とても皆さん、喜んで集まってくれましたよ


20130530_172.jpg

この日集まってくれたのはシルバー犬とホワイト犬だけだったのですが
皆、楽しそうにご挨拶です

モコママと一番良く似ているクール君は
全くの色違い犬なんです


そして、久し振りに来てくれたこのお姫様も・・・

20130530_156.jpg

メリー&アロマの1期生で3才のみるくちゃんです


20130530_162.jpg

この日はママさんとお姉ちゃんと2人に連れられてきたみるくちゃん
2kg無い小さくて可愛いお顔のみるくちゃんを溺愛するご家族によって
かなりなワガママ犬になっているようで

このあたりもアロマパパにソックリになっていてビックリ

アロマ&みるくも本当によく似た色違い親子です


そして、シルバーパピーのサラは・・・

20130530_164.jpg

シルバーファミリーママさんの公募によって名前が決まったサラ
その名付け親であるクールママさんに抱っこしてもらってご満悦です



ご挨拶も終り、落ち着いたところで

20130530_178.jpg

クール、ルイ&メイ、アロマ、キウイ、みるくママさんとお姉ちゃんと
合計7人で乾杯です

でも、この日の主役は何と言っても・・・

20130530_182.jpg

そうだね
アロマママが主役だね


そこで、あらかじめ用意していた気持ちばかりの

お祝い

兄弟犬の中で一番上のお兄ちゃん犬であるクール君から
アロマ君に贈呈です


20130530_193.jpg

皆様のお気持ちに恐縮するアロマママさん


20130530_195.jpg

今まで、トリミング学校に連れて行っていただいて
アロマママにお世話になったファミリー犬達からの
ほんのお祝いの気持ちです

ブラインドや必要な物を買うのに
使っていただければ、嬉しいです


この後、今月6月から開店するアロマハウスについて
皆様の忌憚のないご意見を伺いながら
今後の方針など、アロマママの参考にしていただきました


20130530_196.jpg

お疲れワンコ達は爆睡しておりましたが・・・


20130530_197.jpg

ママのお膝に座っている可愛いキウイちゃんも
もう少しボサ子になったら
アロマハウスでトリミングしてもらってね


今回、いろいろな意見を伺って、
ますますいろいろ考え悩んだアロマママさん

「まだまだ経験年数浅いトリマーなので
とりあえず皆様に喜んでいただけるようなトリミングができると
自信が持てるようになるまで
焦らず少しずつこなしていけたら・・・」と

「6月はお祝い金をいただいた方に
お礼の気持ちでトリミングさせていただき、
そして、勝手知ったるファミリーさんの犬を中心に予約をお受けして
自分自身がアロマハウスでのトリミングに慣れること

それからいろいろな犬種のワンちゃんや
ご紹介者など、一般のワンコちゃん達をみていきたい・・・」と


6月に関しては、今までされてきたパートのお仕事が
まだ止めれないこともあり、
木曜・土曜・日曜は営業できず
平日中心の営業となる為
まだ大々的にお知らせができなくて
申し訳ないのですが・・・

ファミリーさんで是非・・・という方は
まず、もこあんママにご連絡いただけますでしょうか?
料金や連絡先など、お伝えさせていただきます


全ての皆様には
今月の様子をみながら、またあらためて
お知らせさせていただくことになると思います
申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください!


・・・ということで
とても誠実、かつ勤勉で心優しいアロマママさんのアロマハウスを
これからも温かく見守りつつ、応援していただけたら
とても有難いです

よろしくお願い致します




今夜は久しぶりに徹夜でのアップとなりましたぁ~





初トリミング犬愛月&海里&風弥君とトリマーのひよこアロマママにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/06/06 Thu. 05:16 [edit]

category: パーティー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/723-84881237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list