05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

何が起こるか?分かりません! 

日光鬼怒川温泉に1泊し、2日目

ホテルをチェックアウトした後
最初に立ち寄った日光はないちもんめさん内で、記念撮影中

ミクピッコロそして、次に・・・

コロンをにおさめようとしていたら
コロンが立ち上がり
わなわな、がたがたとし始め・・・

ついにはビジビジっと水溶性になったを・・・
(表現がリアルでごめんなさ~い

でも、ラッキーなことに、たまたまトイレシートの上だったので
全く他を汚すことなく処理できたのですが・・・

その後、すぐに館内から屋外に出て
しばらく様子を見ていましたが、いったんは治まりました


実は、ホテルでの朝食後、お外で下痢っぽいをしたので
もしかしたら・・・と思っていたのですが・・・
やはり始まってしまったようです

これから帰宅するまで、大丈夫なのか・・・と
ちょっと心配でしたが・・・


この後、お昼のをいただく為にで移動

移動途中、
コロンの様子がおかしくなったので
急いでを停め、土のあるところへ

するとすぐに、やはり水が・・・
田舎の完全な野っ原だったので、助かりました

またに戻り

20130525_405.jpg

栃木県鹿沼市にあるLake Wood Resortにやってきました


20130525_390.jpg

20130525_395.jpg

20130525_402.jpg

ワンコ連れ専用の小さいお部屋のあったのですが
満席だったようで
外の屋根付きテラス席でいただきました

ボリュームもあって美味しかったので
1050円はとてもお得でした


周りにも素敵な建物が・・・

レイクウッド1
レイクウッド2


20130525_407.jpg


ゆっくり時間が流れているような空気が味わえて
とても癒されました


ここで、お散歩中、ピッコロちゃんにも異変が・・・
やはりがかなりゆるくなってきたようです


2時頃、ここを出て約15分の移動で
次の目的地へ・・・

20130525_457.jpg

同じ鹿沼市にある最近できた新しい綺麗なドッグラン&カフェのお店
Rich field さんです


20130525_453.jpg

20130525_430.jpg

20130525_431.jpg

20130525_433.jpg

デザート

20130525_444.jpg

先ほどのランチにはデザートがついていなかったので
この素敵なドッグカフェでゆっくりデザートとをいただき
ホッとしたところで、出発です


20130525_448.jpg

ここでは、3ワンは特別変わったこともなく
平穏に過ごすことができました


この後、東北自動車道を一気に南下し、ミクママのまで
それから分かれて、夕方無事帰宅しました


帰宅道中、コロンの水は全く出なかったので
何一つ汚すことなく、本当に助かりました
帰宅後、ほんの少しだけ出ましたが
夜から丸1日以上出さずに、絶食して自己治癒させたコロンでした


ホテルでの晩ご飯時には少しだけささみのボイルを食べ
翌朝に全部食べたピッコロちゃんは
晩ご飯時だけ全部食べたコロンより少し遅れて始まったかんじで
帰宅直後からヒドイ下痢になり
次の日には動物病院でなど治療していただいて
急性大腸炎と診断されたようです

症状はコロンと全く同じでしたが
ただ不思議なことに
10才のミクちゃんだけは、全く異常なかったそうです

ミクちゃんもささみボイルは食べたのに・・・
よっぽどミクちゃんの胃腸が丈夫なのか
ミクちゃんが食べた物には異常がなかったのか

どちらにしても、今回は教訓になりました

ご飯はいつも食べているフードをあげれば
こんなことにはならなかったということです

今まで一度も下痢になったことがないコロンだったので
油断してしまいました
コロンには本当に可哀相なことをしてしまった
深~く反省しております


ピッコロちゃんもコロンも旅行2日目が最悪な状態でしたが
翌日にはすぐに回復に向かいましたので
ご心配なく


ということで、とんだ下痢騒動で
痛い思ひをしたピッコロ&コロンでしたが
ミクちゃんと3ワン連れで
ママ達は充分楽しめましたよ

ミク&ピッコロママさんありがとうございました



夕方帰宅直後には
我が家の目の前に住んでいるこの方が来てくれました

20130525_466.jpg

フラン&ルカの1期生で3才のロー君です


20130525_470.jpg

前日にアロマママさんとトリミング学校に行って
綺麗にトリミングしてもらったロー君

今までは大きめの丸い頭にカットしてもらっていましたが
今回は以前のような小さなお顔に


20130525_459.jpg

とっても可愛くなりましたよぉ~

個人的にはもこあんママはこのお顔が大好きですぅ


20130525_484.jpg

ロー君
アロマママが近所に住んでいて、助かるね
(3軒隣りなんです)



そしてその後、こんなことも・・・

20130525_489.jpg

ロー君のフランママ&ルカパパの交配をしましたよ
ロー君みたいな可愛い子供ができると嬉しいな


何かと忙しい日々が続く、もこあんママでしたぁ


今回はちょっと臭~いお話になってしまって、ごめんなさ~い




ミク&ピッコロ&コロン&綺麗になったロー君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/06/02 Sun. 01:17 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

もこあんママさんこんにちはv-344
ピッコロちゃん&コロンちゃん大変でしたね;´Д`)

実家のわんこ(ポメ)も、同じホテルで同じお食事を食べてピーピーになりましたi-229
やっぱり完食して大変なコトになったe-258v-356と聞いていたので、私が宿泊した時は少しだけにしましたe-68
嬉しいことに、ささみの量も多いので、ついあげてしまいますよね~(>_<)

復活したみたいで、良かったですねっv-353
&ルカくんフランちゃんベビー、また楽しみにしています♪

URL | sea #- | 2013/06/03 15:26 | edit

seaさんへ 

seaさん、コメントありがとうございますe-465

へぇ~v-405やはりそうだったんですかぁ~v-361
きっと、同じような経験をしたワンコはたくさんいるのでしょうねi-198
お世話になっただけに、悪くは言いたくないのですが
あのささみボイルは対処した方がいいような気がしますe-284

レンズを送っていただき
お電話でお礼をお伝えした際
一応、遠慮気味に報告させてもらいましたがv-388
他のワンコからはそのような連絡は無いv-363・・・とのことでしたi-230

これからもよろしくねe-319

URL | もこあんママ #- | 2013/06/03 20:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/721-bbd7255c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list