05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

アロマママの夢♪♪♪ 

無事1泊旅行から戻ってまいりましたが
少々、疲れたこともあり、更新が遅れてしまいました

撮ってきたの量が半端じゃないので
の編集に時間がかかりそうな・・・

・・・ということもあって、
旅行の記事は次回に

今回はここしばらくずっと追っかけてきたをまとめて
一つの記事にしてみました



我が家から徒歩1~2分のご近所犬アロマ君

モコ&アンリの3期生として生まれて、早や7年と7ヶ月が過ぎました

2年半ほど前までは・・・

aroma.jpg


顔バリがバリバリ似合っているイケワンのアロマ君でした

最近のアロマ君は
2年3ヶ月前からトリミング学校に通い出したママさんの
カットモデル犬としてママさんと一緒に学校に通い
学校の職業犬達にもまれながら
少しずつ成犬として、成長できたようですよ


そのアロマ君のお家では
4月後半頃より
古くなったカーポートをリニューアルするために
大々的な工事に取りかかり・・・
地盤を掘り固め、太い鉄骨が・・・


20130501 029

下がカーポート

そして、この翌日には上に・・・


20130501 079

立派にが乗っかりましたね


20130501 087

アロマ君がママさんの念願の大事な大事なお城「アロマハウス」に招待
そして案内してくれましたぁ~


20130501 089

20130501 095

20130501 093

はい
では、お邪魔しますぅ~


20130501 094

プレハブのお部屋を乗っけていただいた直後なので
まだ電灯しか無いような状態です


20130501 100

本当にすごいママだよねぇ~

アロマ君を飼うようになって
どんどんアロマ君にハマり
加えて兄弟姉妹犬達に、そしてモコアンファミリー犬達にも魅了され
さらにはプードルにどっぷりハマってしまったアロマママさん

ワンコ達に信頼されながら、綺麗にしてあげるお仕事を
自宅で出来るようになりたい・・・という夢を
とうとう有言実行されたんですねぇ~



トリマーというお仕事は
立ち仕事で過酷な上に、人間の美容師さんと違って、
言葉を発っせず、言うことも分からない犬が相手なので
さらに大変な割に、利益が伴わないので
厳しいお仕事だと私は思っておりました

でも、アロマママさんにとっては
収入が目的ではないというのが持論
まさに、夢・・・そして、生きがいなんですよね
しかも好きでなければ、持続できません

もこあんママと全く同じですわ


しかも若い年齢層の方が学校に通って、卒業後
長期に渡って従事するお仕事でもあると・・・

アロマママさんはもこあんママよりははるかにお若いのですが
若いと言っても、
ご長男さんが今年大学卒業され社会人になられたようなママさんなので
学校に通う方々の中では高年齢

実現厳しい夢だよなぁ~と思っていたのに・・・

アロマママさん
本当によくここまで頑張りました


20130501 101

そうだね
アロマ君も本当によく頑張りました
アロマ君がいたから、ママさんも頑張れたんだと思うよ


20130501 102

ママさんと一緒に
少しずつ作り上げていこうね


この後、GWが間にはいり・・・

20130507_019.jpg

20130507_034.jpg

GW明けに、業者がやっと動き出したので、進展がありました

クッションフロアーが敷かれ
一番肝心なドッグバスが置かれていました


20130507_051.jpg

20130507_052.jpg

アロマ君
とってもいい感じですねぇ~


そして、5月半ば頃に行ってみると・・・

20130516_006.jpg

20130521_035.jpg

20130516_007.jpg

どんどんトリミングのお部屋らしくなってきましたねぇ~



そして、先週半ば頃、打ち合わせも兼ねて・・・

20130521_019.jpg

20130521_023.jpg

サラを連れての打ち合わせ見学です


20130521_021.jpg

すると、アロマ君が早速・・・


20130521_028.jpg

ちょっとご挨拶しただけのようです

さすが大人犬のアロマ君
まだまだひよっこのサラには
興味はないよね


20130521_030.jpg

でも、いつかは大人になったサラを見て
エロマに変身する時がやってくるかもね


そして、アロマハウスをチェック

20130521_037.jpg

ちょっと大きめのデジタル時計が・・・


20130521_038.jpg

・・・ということで
これからどんどん暑くなってくるので
日差しを避ける為にも2面ある窓にブラインドの設置が必要になりますね

もこあんママに協力できることは
協力させていただこうと、打ち合わせを済ませました


先週後半には、
JKCトリマーのC級ライセンスの試験を無事終了したアロマママさん
今月はしっかり学校にも通うそうですが
6月からはアロマハウスで・・・


そのためにも営業に関する詳細を検討しなければいけません
その詳細のご報告は、今月末以降になるかな

・・・もうしばらく、お待ちくださいね



最後にアロマ君の兄犬ベル君から
トリミング後の可愛い届きました

ベル

今回も引き続き、真ん丸ボンバーヘッドのカットになったベル君
モコ&アンリの2期生で来月9才になりますが
相変わらず、デカデカですね

次回のトリミングでは、以前のような小顔カットにしてもらうようですよ

プードルはいろいろなカット・スタイルが楽しめて、素晴らしいですね

横浜に住むベル君も我が家の近所に住んでいれば、
アロマハウスでお願いできたのにね



夢実現に向かって努力するアロマ&ママさんに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/05/27 Mon. 12:59 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

夢の扉を開けて、実現させていくってステキですね!
少しずつ夢に近づいて行く過程は楽しくてワクワクするだろうなぁ~i-278
がんばれ~!i-179i-88

URL | soraマミ- #- | 2013/05/28 10:24 | edit

soraマミーさんへ 

soraマミーさん、応援コメントありがとうございますi-179

私みたいに齢をとってくると
なかなか夢を追いかけて、
大きなチャレンジってできなくなってくるものですが
本当にそのエネルギーと行動力には頭が下がりますe-420

マミーさんもまだまだお若いので
これからですよぉ~e-319

URL | もこあんママ #- | 2013/05/28 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/718-37d55f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list