07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

集団狂犬病予防注射に・・・ 

ゴールデンウィークに突入しましたが
皆様、楽しいご予定などがございますか

我が家は特別なお出かけなどもなく、
ワンコ達と普通の毎日が続く予定です・・・トホホ・・・


「ベビちゃん達もいなくなって、寂しくなったでしょ」と
よく言われるこの頃ですが・・・
それがそうでもないのが現実の我が家

というのも、このやんちゃ娘達がいるお蔭で・・・

20130427 001

あと1週間待てばお散歩デビューできる3ヶ月+2週のサラです

まだお散歩にも行けないサラは
お家の中で遊ぶことで発散するしかないのですが・・・


20130427 002

明日で5ヶ月になるひかりが
サラの良き遊び相手になっています


20130427 006

おもちゃの取り合いは、一番楽しいお遊びだよね


20130427 007

サラもひかりもお互い良き遊び友達なのですが
2ワン共にかなりなヤンチャ娘でいつもテンション

しかもサラはトイレが大小共に

寂しいなんて行っている暇は全く無い我が家なのでした


そして、ボサ子が目立つようになってきたので
GWだというのに、トリミングもしなくては・・・と思いつつ

一昨日・・・

20130427 008

我が家からあるいて5分ほどで行ける公園で
狂犬病予防注射の集団接種がありました


20130427 011

あらかじめ送付された問診票を持って
問診を受けます


20130427 013

コロン&ルカの1期生で
6月には3才になるアロン君です

今まではかかりつけの動物病院で
狂犬病予防のを受けていたアロン君なので
集団接種会場でのは初めてでした


20130427 015

20130427 016

お尻にチックンされた後
大きな悲鳴をあげてしまったアロン君

相当痛かったのかただ大げさなのか


20130427 019

アロン君の後に全く騒ぐことなくチックン終了した我が家のひかりが
アロン叔父さんを慰めております


20130427 021

アロン君の妹であるしずくの娘ひかりは
アロン君の姪になります


大騒ぎしたわりには
その後ケロっとしていたアロン君
このまま帰るのも物足りないっという感じだったので
(ママ達が・・・

20130427 022

アロン君とお友達のミニチュアシュナウザーちゃんと一緒に
ドッグカフェ&バーdoccaさんにやって来ました


20130427 023

チックンで大騒ぎした言い訳のようですが
いつものだいすきな動物病院の先生ではなかったので
アロン君ショックだったのかな


20130427 031

ちょっと恥ずかしかったようですね


20130427 026

楽しくワンコ談義しながら
美味しく頂きましたぁ~


我が家のワンコ達は通常
かかりつけの動物病院で狂犬病予防のを受けているのですが

初めての接種の時は登録が必要になる為
市役所まで各自で登録に行かなければいけないのです
なので、今回だけは集団接種会場で全てを済ませたというわけです



そして、本日は・・・

20130427 038

前回から1ヶ月と3週間が過ぎてボサ子になってしまったコロンです

可愛いはずのコロンがあまりにも・・・
ということで、綺麗にトリミングしてあげました

20130427 046


20130427 063

やっぱりコロンちゃんは
トリミングすると、とっても可愛いよぉ~

もっと早く綺麗にしてあげたら、良かったね


20130427 076

そうそう

確かに明日28日日曜日はお出かけなのよ

だけど・・・

20130427 081

コロンが選抜犬
どうしよう
明日まで考えるね


ということで・・・

明日28日日曜日は所沢航空記念公園のドッグランに行く予定です
良かったら、お天気もなので、一緒に遊びましょう




ヤンチャ娘のひかり&サラと綺麗になったコロンにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/04/27 Sat. 23:57 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

もこあんママさん!
先日は空へのお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m

チックン!は人間もワンコも嫌だよねぇ~i-229

コロンちゃんのママカットi-21i-56とっても可愛いですね!
ぜひ、選抜犬に選んであげて~i-278

URL | soraマミ- #- | 2013/04/30 13:29 | edit

soraマミーさんへ 

soraマミーさん、コメントありがとうございますv-435

チックンの後の反応って、ワンコによってかなり違うv-405
性格の差なのかi-198何なのかi-198
面白いですねe-291

コロンのカットv-316
このお顔がコロンにとっては一番だと思っていますv-343
もちろんv-363・・・選抜いたしましたよe-319

URL | もこあんママ #- | 2013/04/30 19:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/705-6a7e2be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list