07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

今年も最高に楽しめたイベントでした! 

前回の続きになります

もう1週間前のことになりましたが
今年で2回目の参加になる代々木公園わんわんカーニバル

何と言っても、素晴らしいのが・・・
入場料などの費用が全くかからないこと

前売りチケットなどを買っておく必要も無いので
が降れば、簡単にキャンセル可能なので
気楽に行けますよね


試食やサンプル品の提供が多いこと

ワンコ自身が一番喜びます


ワンコ参加型のイベント企画が多いこと

我が家のワンコ達は競い合うような企画には参加しませんが
無料でやっていただける健康診断や爪切りなどは
とても有難いですよね


そして・・・
出展店舗数が多いこと

いろんな種類のワンコグッズのお店がたくさん出店しているので
買わなくても、見ているだけで楽しいですよね


こんな素敵なイベントなので
お天気さえ悪くなければ
大勢のワン連れ客が続々集まるのは当然です

20130415 131

普段他のワンコと交流が無いワンコでも
自然と交流ができるくらい、たくさんのワンコとの交流がありました


その中でも・・・

20130415 130

登録頭数が一番と言われているトイプードルだけあって
プードルの数はビックリでした


お買い物を楽しみながら
皆さんでゾロゾロと歩いていましたが

気になっていたキャリーバック販売のお店の前で・・・

20130415 108

ちょっと大きめのヨーキーのような看板犬が
バックインの状態で
ぶら下げられていました

そして、下の方にも・・・

20130415 110

本物のヨーキーちゃんが
バックインのまま自転車の前かごの中に・・・

結局皆さんで立ち止まって・・・

20130415 106

ベルママさんが興味深々で説明を聞き始めましたよ

いつもバックインのベル君をママさんがぶら下げていたので
家族で出かける時に
パパさんに持ってもらえるようなキャリーバックが欲しかったようです

そこで、一番体重がなココアちゃんが・・・

20130415 112

ココアちゃんとママさんがモデルになって
使用の説明をしてもらいました


20130415 114

20130415 117

20130415 118

居心地が悪いような表情ではないので
暑い夏でなければOKかもね

この使用説明を聞いて
ベルママさん4000円でお買い上げで~す


その様子を周りで見守っていた他のママさん達を見ると・・・

20130415 116

ピュアちゃんもスリングバックのお店で
すでに新しいスリングを購入済みで、バックイン

20130415 119

ルナちゃんもお疲れなのか
スリングの中でスヤスヤと・・・


すると・・・
ずっと下を歩いてきた10才のミク嬢が・・・

20130415 122

ミクちゃんは買わなくても
もうすでにあるからいいの
と・・・ママが言っていましたよ


お買い物も済んで、ちょっと疲れてきたところで
会場から5分ほどゾロゾロと歩いて・・・

20130415 156

去年ランチをしたお店が
会場からかなり遠かったので
今年は初めてのカフェに来ましたが
空いていて、超ラッキーでした

待っている間に・・・

20130415 137

お買い物したグッズを見せてもらいましたが
皆さん、欲しかったグッズなどがお安くゲットできて
とても満足なご様子でしたよ

ワンコ達もお店の中でホッとしたのか・・・

20130415 140

ずっと歩き続けた10才のミク嬢
さすがにお疲れのようですね

ママ達がオーダーしたランチセットもすぐに用意され・・・

20130415 143

20130415 145

お腹も空いていたので
とても美味しくいただきましたよぉ~

食後に、ゆっくりドリンクをいただきながら
楽しく会話も弾みました

20130415 148

約10日違いで生まれたフラン&ルカのルナちゃんと
チコ&ルカのココアちゃんは
ほとんど姉妹と言っていいような関係で育ちました

ママさん同士もとても仲良く、とても嬉しそうですね

20130415 149

ウンともスンとも言わないベル君は
バックに入ったまま、本当におとなしくしています
本当に手のかからない素晴らしい子ですね


20130415 150

ママさんと大好きなお姉ちゃんと一緒で
何不自由なく甘えられていたピュアちゃん
お土産も一杯で楽しいお出かけになりましたね


20130415 154

風が少し強い日でしたが
落ち着いたお店でゆっくりと一息つけたので
本当にバッチリ楽しめた1日でした

に乗ってのお出かけでしたが
お利口しずくはバッチリ
また、来年も代々木公園のイベントには参加したいと思っていま~す


一緒に参加してくださった
ミク・ベル・ルナ・ココア・ピュアちゃんとママさん達
本当にありがとうございました

また、来年も・・・



最後に可愛いをご紹介します

エマ3歳

昨日4月20日に3才の誕生日を迎えた
チコ&ルカ6期生のエマ君です

ボンゴ君、エマ君、コジ君
3才のお誕生日、おめでとうございま~す



エマ君は3兄弟で生まれて、
本当にヤンチャな3ベビー時代を我が家で過ごしたのですが
この3兄弟は今もかなりヤンチャなご様子

どの程度のヤンチャ振りなのか
気になることもあって、
久し振りに集まることに・・・

そこで4月生まれのワンコ達にお声をかけて
4月28日日曜日の11時~12時半頃まで
所沢航空記念公園のドッグランで遊ぶことに


4月生まれでなくても
遊びにいらっしゃれる方はいらしてくださいね

お天気になること祈ってま~す




イベント参加犬のミク&ベル&ルナ&ココア&ピュア&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/04/21 Sun. 15:00 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

21

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/21 17:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/21 17:11 | edit

 

バッグinのヨーキーちゃん、私も千葉で見たことあります!!
自転車のカゴOKなバッグもあって悩みました~。
しかも本当にじーーーっと大人しく入ってるので、本物だって分かりにくかった(笑)

そしてみんな楽しそう~~~♪
毎年連れて行きたいな、と思いつつ、なかなか連れて行けません(T-T;)
かわいこちゃん集団で、きっと人気者でしたね!!

URL | sea #- | 2013/04/21 21:04 | edit

seaさんへ 

seaさん、お久しぶりですi-179

ああいうショップはワンコのイベントには必ず出店しているので
いろんなイベントで会いますよねe-284
皆で、とっても笑えましたぁ~v-411

可愛いプードルたくさん来てるので
人気者!とか、関係なかったような・・・
でも、やはりファミリーさん達と一緒なのは心強く、楽しいですe-420

seaさんも是非、来年こそはククイ君と行ってみてくださいe-266

URL | もこあんママ #- | 2013/04/21 21:43 | edit

 

おはようございます。弥生ママです。
流石、モコアンママさんです!!とても素敵な記事にまとめられていますね。楽しく拝見いたしました。来年は是非ご一緒させてくださいませ。
さて、28日ですが、お天気でしたら、是非弥生と一緒にドッグランにおじゃまさせてください。電車で行きます。楽しみにしております。

URL | 弥生ママ #- | 2013/04/23 08:34 | edit

弥生ママさんへ 

弥生ママさん、お褒めのコメントありがとうございますe-466

今回写真はあまり綺麗に撮れていなかったので
どう使おうかと苦労しましたe-330

私達ファミリーが盛り上がって、楽しそうにしていることが伝われば
それでOKe-2という内容に仕上がっていますe-420

28日是非いらしてくださいv-411
今のところ、お天気もv-278みたいなので
皆さんで楽しみましょうね(^O^)/

URL | もこあんママ #- | 2013/04/23 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/702-9838ce6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list