05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

週末はやはり全員ご対面! 

このところ、あまりお天気が良くないので
ワンコ達をお外に出してあげることもできず
ちょっとストレスがたまり気味の我が家のワンコ達

明日はがでてくれるといいなぁ~

・・・なんて、考えながら、に向かっているもこあんママです

さて、先週後半もトリミングにチックンに・・・と
バタバタしていた我が家でしたが

週末も次々と・・・ご対面が・・・


20130331 026

生後53日を過ぎたフラン&ルカの長男の太郎(仮名)に
先週にひき続き、親娘2人で会いに来てくれましたぁ


20130331 027

最後になった太郎君も
ここで、お名前の改め宣言です


20130331 028

20130331 029

ご家族の皆様でいろいろ考えた末に決まった素敵なお名前
お子様の兄妹さん達も下に「や」がつくということで
「風弥」に決まったようですが
「ふうちゃん」と呼ぶことになりそうですね


そこへ、次男の次郎改め「海里」君のママさんがいらっしゃいました

20130331 030

20130331 031

海里君のママさんも先週にひき続き、
海里君のお家になるクレート持参で会いに来てくれました


20130331 032

確かに、今回は和名シリーズとなり・・・

   カール 改め 愛月(あづき)
   太郎 改め  風弥(ふうや)
   次郎 改め  海里(かいり)

・・・となり、
結果的に漢字2文字の和名になりましたね


20130331 036

海里ママさんのお話では
パパさんはとっても躾に厳しい方だとか・・・

ちっこい海里君
悪さをして、ぶっ飛ばされないようにしてね


すると・・・
ワクチンの後だったので
おとなしくしてもらっていたかりん&ルカベビーの愛月君が・・・

20130331 037

そうだね
確かに、パパさんもママさんも正反対のタイプだと思うよ

風弥君のママさんが持参されたぬいぐるみのおもちゃを
早速、口にくわえて振り回しながら
自慢げ気な愛月君でしたぁ


20130331 041

愛月君が今週末の土曜日に、一足先にお引渡しになった後
持参していただいた新しいハウスを
サークルの中に入れましょうね

それにしても、二つとも入るかなぁ~



そして、翌日の日曜日は・・・

20130402 003

生後62日を過ぎたかりん&ルカベビーのカール改め「愛月」君の
パパさんとママさんがお2人でいらしてくださいました


20130402 005

20130402 009

土曜日は愛月君のファーストワクチンのチックンの日だったので
遠慮されたようでしたが
ブログで、風弥&海里君のご対面があったのを知ると
居ても立っても居られなくなったようで・・・結局・・・


20130402 010

3ベビー

約2時間半ほどのご対面でしたが
話は尽きず、名残惜しそうにお帰りになられましたぁ~

もこあんママとしては
愛月君のご家族のようなご対面は大歓迎

是非、遠慮なさることなく、どんどん会いに来てあげてくださいね


こうやって、ご対面を繰り返している間に
お迎えするベビーや子犬の特性がよく理解できるようになり
愛情持って、お迎えすることができるのです

ただベビーを触ったり、撮ったりしているだけではなく
かなり、子犬を飼うにあたってのいろいろなお話をさせていただくので
皆さん、とてもお勉強になると喜んでくださっています

こういうお勉強なく、ワンコを飼ってしまうと・・・

ということで・・・
何度でもOKなベビーとのご対面は
我が家の大事なコンセプトの1つとなるわけです


ベビー達は身体がすくすくと成長すると共に
社会化期に入ってくるので・・・

20130402 021

20130402 022

20130402 020

20130402 024

20130402 027

20130402 030


兄弟で遊んだり、親子で遊んだりしながら
いろいろなことを学び、
健全にワンコと遊ぶ術を身につけていくのです

それにしても
ちっこい海里はどうもいつまでも
フランママのオッパイに執着しているようですね

いつまでも赤ちゃんっぽい海里君にも困ったものです
厳しいパパさんにしっかり躾けてもらわないと・・・


そして・・・


20130331 042

遊び疲れて
爆睡中の3ベビーズでしたぁ~




改め宣言した風弥君とご対面犬海里&愛月君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/04/03 Wed. 12:25 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/694-f909e74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list