05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

チックン6連発! 

ベビーズのお世話もかなり大変な状態になってきている我が家

それでも、おとなのワンコ達のことも
手を抜くことは決してできないもこあんママ

毎日の9ワンのお散歩はもちろんですが
どうしても忘れてはいけないことは
混合ワクチンや狂犬病予防の注射

今月は予定者がたくさんいたので
せっせとトリミングしては、動物病院へとに行っておりました

もこあんママが一人で連れて行くので
一度に2ワンづつ・・・

まず、トップバッターはこの男連れ


20130321 062

16才になったばかりのアンリ爺さん

今年が混合ワクチンのは最後かなぁ~と思い
受けてもらいました


アンリ

瘠せているアンリのお尻に
身体に力が入っているようで、緊張していたアンリ
お疲れさん


そして、若手男子のルカは・・・

20130321 066

ここまでは、余裕の笑みを浮かべておりましたが・・・


ルカ

身体が空中犬のように1本の棒状に伸びてしまったルカ
ちょっと動いてしまった為に
結局、2度注しされる羽目に・・・


無事にアンリ&ルカのが終わって、帰宅途中
振込みの為、友人がバイトしているコンビニに立ち寄ったら・・・
ナント
いちごミックスソフトクリームをご馳走してくれましたぁ~

20130321 074

もちろん、もこあんママが美味しくいただいてしまいましたが
懇願するようなで見つめられていたので・・・


20130321 080

コーンのところを少しだけ・・・

ちょっとだけ得したアンリ&ルカのチックンでした



そして、チックン2番手は・・・

20130322 057

子育て終了したかりんママです

4月に入ると、急にフィラリアの関係で病院が混むから・・・と
去年も3月末に狂犬病予防の注射を受けていたかりん&しずくにです


かりん

とてもお利口さんだったかりんママです
出産を経験して、強くなったかな


20130322 063

1才9ヶ月のしずくですが
いつも落ち着いていて、とても立派なレディーです


しずく

全く動じず
貫禄のママさんになりましたね



そして、チックン3番手は・・・

20130329 029

生後70日で2度目のワクチン接種を受けるサラです
あと1回、4月後半に受けて、完了になります


診察台に乗ったサラは・・・

20130329 036

2度目だからか
何かを感じているようです

でも・・・

サラ

小さい子犬はぶら下げ式の方がやりやすいそうです


そして・・・

20130329 031

やはり、子育て終了して、綺麗にトリミングしたフランママも
出産の為に先延ばしになっていた混合ワクチンを


フラン

さすが
母は強しという感じで
全く微動だにしないフランママでしたぁ~


・・・とまず、6連発の模様をお届けしましたが
本日もに行く予定が入っておりま~す



最後に3ベビーズ情報です


生後2ヶ月を過ぎたかりん&ルカベビーの愛月君と
生後50日を過ぎたフラン&ルカベビーの太郎(仮名)&海里君
可愛い盛りになっておりま~す



20130329 002

ベッドからクレートの上によじ登って楽しくお遊ぶことを
覚えてしまったヤンチャな3ベビーズです


20130329 003

身体か一回り大きい、立派な愛月君は
クレートの上から床に飛び降りることももうできるようです


20130329 009

最初は、チビッ子海里君が
他の2ベビーズにしつこくされた時に
逃げた場所だったのですが
今では皆が上ってきてしまうようになってしまいましたね


20130329 010

大人しい海里君もやっぱり男の子だね


20130329 014

20130329 017

20130329 020

20130329 024

20130329 040

20130329 046

日に日に成長しているのが
手に取るように分かり、見ていて楽しいのですが
いろいろ大変でもあります


本日は午前中に行き、
午後には太郎&海里君のご対面もあります

太郎君の改め宣言楽しみにしてま~す





チックン犬のアンリ&ルカ&かりん&しずく&サラ&フランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/03/30 Sat. 02:22 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/692-6776bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list