07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

素敵なお名前ありがとう! 

シルバーの女の子をお迎えした後
もうすっかり我が家の一員として、かなりのヤンチャ振りを発揮していますが

そんなシルバーちゃんに
近所のシルバーファミリーママさん達が会いにきてくれました

20130313 084

モコ&アンリの4期生で6才のキウイちゃんのママさんと
初ご対面です


20130313 088

モコ&アンリの2期生で8才のルイちゃんと
チコの1期生で6才のメイちゃんのママさんが懐かしい気分に浸っています


20130313 091

モコ&アンリの2期生で8才のクール君のママさんも
褒めてくれましたよ


キウイちゃんママさんが
3ヶ月半になったモコモコボサボサのひかりに・・・

20130313 094

シルバーちゃんのことを気遣って
よろしくとお願いしてくれました



シルバーちゃんと初ご対面を済ませた後
この日はアンリの16才のお誕生日だったので・・・

20130313 095

キウイママさんが作ってきてくださったサツマイモのケーキで
アンリのお誕生日のお祝いをしました

大きい芋ケーキを目の前にして・・・

アンリとケーキ

ちょっと照れたような16才のアンリでしたが


20130313 104

ケーキを細かく切り分けて・・・


20130313 105

すごい勢いで全部いただきましたよ

他のワンコ達も・・・

20130313 108

美味しく頂いてキウイママさんに感謝でした


この後、遅れてアロマママさんも学校帰りにチラッとご対面してくれました

皆さんのワンコ達にもお土産として
お芋のを持ち帰っていただきました

ルイメイママさんからは・・・

20130315 003

可愛いフレグランスなお花をいただきましたよ



では、この可愛いお花と一緒に
自己紹介をしてもらうことに・・・


20130316 034

サラというお名前に決まりましたぁ~


お名前を考えて下さったシルバーファミリーさんは・・・

モコ&アンリの ① ミク
        ② クール
          ベル
          ルイ
        ③ アロマ
          レオ
        ④ キウイ
          ピッコロ

メリーの    ① 楽
        ② マルキ

・・・の以上、10名の皆様でしたが・・・

「サラ」のお名前をくださったのは・・・

       
サラ1

クールママさんでしたぁ~

今年の冬、話題になったスキージャンプ競技の高梨沙羅ちゃんのように
世界で活躍するようなスゴイ女の子になれるように
・・・という期待の気持ちを込めて・・・


サラ2

皆様が考えて下さったお名前は・・・(いただいた順番です)

エリー
パール(2標)
コア
らん・ゆず
あい
こはる
みずほ・ティアラ
ひより・のぞみ


皆様それぞれ、ご家族の方と
すご~く真剣に考えて下さったのがよ~く伝わってきたので
1つだけを選ぶことが、とても心苦しかったです

一番、重要視したのは・・・
我が家の先住犬達と類似したようなお名前はなので
削除法で・・・

そして、一番の決め手は呼びやすい事

今年の冬期待の女の子「サラ」ちゃんのお名前いただきました


シルバーファミリーの皆様本当にありがとうございました
サラの成長をこれからも温かく見守ってくださいね




3月14日はフラン&ルカの4期生のショコラ&弥生ちゃんの
1才のお誕生日でした

太郎&次郎の前に生まれたショコラ&弥生姉妹も
早いもので、もう1才になったんですね
お誕生日おめでとうございま~す


ワンコ用でお祝いしていただいた時のです


ショコラ

3月初めに避妊手術を受け、エリザベスカラーの為に
強いダメージを受けてしまった繊細なショコラちゃん

元気にお誕生日を迎えられて、良かったね



a0241377_21403684[1]
a0241377_2130788[1]

ショコラちゃんとは性格が全く違う天真爛漫な弥生ちゃん
弥生ちゃんの成長の様子は毎日のようにアップされているママさんのブログ
「洗濯物を干したら」でいつも拝見させていただいているので
いつもそばにいるように感じる弥生ちゃんです


我が家を巣立ったベビーちゃん達が
新しいご家族の元で、幸せに暮らしているのを拝見できる事が
何より嬉しく、幸せを感じるもこあんママなのでしたぁ~





シルバーのサラと1才になったショコラ&弥生ちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/03/16 Sat. 14:50 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

コメント

素敵なお名前 

弥生の1歳の誕生日の写真を掲載していただき、ありがとうございます。
サラちゃん、素敵なお名前ですね。
今後の成長が楽しみです。
ショコラちゃん、避妊手術後大変だったんですね。知りませんでした。。。
弥生はエリザベスカラーと相性が良くて、まったく、気にせず、傷口も舐めたりしないし、順調な経過でした。でも、ショコラちゃん元気になって良かったです。
来週皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

URL | 弥生ママ #- | 2013/03/16 17:18 | edit

弥生ママさんへ 

弥生ママさん、コメントありがとうございましたe-466

姉妹でも性格も見た目もそれぞれe-267
いろんな個性があって、それが分かるのが楽しいですねe-266
オフ会では弥生ちゃんに似た兄弟姉妹を見つけてみてくださいe-267

弥生ちゃんとショコラちゃんや兄弟姉妹が
楽しく交流できるのを見るのが
今から楽しみですe-420

URL | もこあんママ #- | 2013/03/17 18:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/686-b133fadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list