09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

モコアンファミリー待望の新旧交代です! 

昨日3月13日、我が家のシルバー犬アンリ
16才のお誕生日を無事迎えることができました

歳のせいか、人間同様加齢臭というか
おむつ臭もあり、すぐ臭くなってしまうからなのか
レッドの女性陣に強く嫌われているアンリ爺さん

20130313 043

確かにちょっと臭ってきそうなヨレヨレ状態になってしまったアンリですが

いい匂いの綺麗なお爺さんとして
お誕生日のお祝いをしてあげたくて
前回からちょうど5週間でのママトリミングとなりました


20130313 067

お誕生日の午前中から
さささぁ~っと、シャンプー&カットで約2時間
長時間立っているのは辛いアンリにとっても
そんなに負担にはならない対応と時間でできましたよ


20130313 044

ううう~ん すごい
トリミング前の姿とは別犬のように若返りましたよ


20130313 062

とても大きなパッチリしたで、可愛いお顔のアンリ
そんなもずい分白っぽくなってきましたが
まだしっかり見えています

毛もメッキリ少なくなってきましたが
まだハゲにはなっていないよ

腰が丸く曲って
後ろ脚がヨロヨロしてきたアンリですが
病気になることも無いので、病院のお世話になることは全くありません

だから、まだまだ長生きしてくれると思いますが・・・


20130313 055

こんなアンリの老化を日々感じながら
もこあんママの中でず~っと、くすぶっていた感情が
この1年間で徐々に強くなって・・・


そして、とうとう・・・


20130312 012

半年前頃から知り合いのブリーダーさんにお願いして
やっと念願のシルバーの女の子を我が家に迎えることができました

これでシルバーの新旧交代
無事バトンタッチをすることができたシルバーのアンリ君
いつまでもゆっくりと元気で長生きしてね




20130312 020

明日15日で2ヶ月になる女の子ですが
しっかりご飯を食べて元気に大きく育ち
アンリの血を受け継いだ可愛い息子達と結ばれて
可愛いシルバーのベビちゃんを産んでもらいたいと思います

最近はチコファミリーのレッドアプリ系に押され気味だった
シルバーが起源のモコアンファミリーだったので
シルバーの女の子に期待したいですね



シルバーの女の子に期待がなのは
もこあんママだけではなく
モコ&アンリのシルバーファミリーの皆さんからの期待も大きく
ずっと期待の気持ちと共に温かく見守っていただいてきました


20130312 006

シルバーの女の子お迎えの前日には
モコアン4期生のキウイママさんより綺麗な房総のお花をいただきました



そして、我が家のワンコ達は・・・

まず、シルバーのアンリが・・・

20130313 003


そして、ボス犬であるモコ様が・・・

20130313 010

モコ&アンリと、とても友好的なご挨拶ができました

最近では肩身が狭くなってしまったホワイトシルバー系のモコ&アンり夫婦
きっと、モコ様の良きサポーターとなってくれることでしょう



かりん&フランの3ベビーズ達とは・・・

お隣さんに

同じようなお年頃のベビーズ達にも
嬉しそうにご挨拶できお隣さん付き合いで
楽しくくらせそうですよ


20130313 017

我が家に到着後は少し猫かぶっていたようですが
1日経って、すっかりハウスにも慣れた様子のシルバーちゃんは
元気いっぱいで、早く遊びたくてウズウズしているようでした

そこで・・・とうとう・・・

20130313 018

初めてリビングデビューしたベビーズ達は
大喜びでハウスの外に飛び出してきて


お外

リビングの中をウロウロと活発に探索し始めましたぁ~

ハウスに入ってご飯を食べた後のママを見つけると・・・

ママだ!

太郎&次郎がフランママのケージの前で甘えています

楽しくリビングデビューを果たしたベビーズ達
これからも時々は思いっきり遊ばせてあげるね



元気に遊んではいましたが
3ベビーズと違って、もこあんママのそばで甘えていることが多かったシルバーちゃん
思いっきり遊んだ後は・・・

20130313 036

バタンキューで寝てしまいましたよ


20130313 001


そうそうお名前だよね

こんなにシルバーファミリーの皆さんからの期待を一身に浴びた
新メンバーのシルバーちゃんだったので

シルバーちゃんお迎えの半月前から
10名のモコアンのシルバーファミリーの皆さんに
シルバーちゃんのお名前を公募させていただき
そして、その中から選ばせていただきましたぁ~



この続きは、次回に・・・



16才になったアンリと新メンバーのシルバーちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/03/14 Thu. 12:53 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

14

コメント

 

こんにちは~e-266

前回の記事の大きな出来事って そういう事だったのですね~。

可愛い女の子が仲間に入り おめでとうございます。v-308

成る程v-363 

そうやってアンリ君たちの血が受け継がれて行くんですね~v-360

アンリ君 お疲れ様でした~~e-257

これから ますます 楽しみになりますね!

レッドのベビちゃん達が 遊びながら ママを見つけて甘える姿・・・可愛いv-351

1ワンだけでも こんなに楽しくて幸せなのですから
もこあん家も ますます幸せいっぱいですね~。
頑張ってくださいね~e-463

URL | ぴゅあまま #- | 2013/03/14 13:35 | edit

 

v-308アンリくん16歳おめでとうございます~v-308

我が家に以前いたシェルティの女の子 "アンリ" も17歳まで頑張りました!!
老いていく姿を見て、いつまで一緒にいられるかなって想像してしまうと
とっても淋しくなりますが(´ДÅ)
1日でも長く元気に生きてほしいですよねv-344
アンリ君も新入りchanの面倒見なくちゃいけないし、頑張れ~~v-315

新入りchanのお名前、楽しみにしてますe-454
シルバーchan加入でますます賑やかになるモコアンファミリーさん、楽しみですe-265

URL | sea #- | 2013/03/14 17:05 | edit

16歳おめでとう♪ 

はじめまして!

アンリ爺さんなんて。。。とっても可愛いe-415
元気で長生きして欲しいですね^^

URL | かーちゃん #- | 2013/03/14 20:59 | edit

ぴゅあままさんへ 

ぴゅあままさん、コメントありがとうございますe-466

シルバーの女の子をお迎えするのが遅かったくらいなんですi-195

本来なら、モコとアンリの娘を残すべきだったのに
気付いた時にはもう遅くe-330
男の子しか生まれなかったんですよぉ~v-393

アンリの血恐るべしv-363
と言われるくらい素晴らしいものがあるんですよe-420
この血が途絶えてしまうのは、本当に残念なことなので
何とかして受け継いでいきたかったんですe-267

今の我が家は大変賑やかなことになっていて
お出かけも出来ない状態になっていま~すv-388

URL | もこあんママ #- | 2013/03/14 22:07 | edit

seaさんへ 

seaさん、v-308コメントありがとうございますv-435

モコアンを飼う前に亡くなったホワイトのプードルの女の子も
17才まで頑張ってくれましたe-420
ワンコは特に大きな病気をしなければ、17才くらいまでは
普通に生きてくれると思いますe-267

ワンコが長生きしたいe-2と思ってくれるような環境を
用意してあげれば、必ず長生きしてくれると信じていますe-420

これからもブログ共々、応援よろしくお願い致しますe-466

暖かくなったら、航空公園のドッグランで会いましょうe-266

URL | もこあんママ #- | 2013/03/14 22:16 | edit

かーちゃんさんへ 

かーちゃんさん、はじめましてv-352

北海道のブリーダーさんですねi-198
お忙しいのにコメントありがとうございますv-435

今年の北海道は大変なようですねe-330

ワンコは健康で長生きできることが
一番ですねe-420

URL | もこあんママ #- | 2013/03/14 22:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/685-80b0e35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list