09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

クレートトレーニング開始です! 

週末のWご見学で飼主様が決定したカール&太郎は
生後2ヶ月頃にファーストワクチンを接種後
4月初め頃のお引渡しとなります

それまでは、我が家でできるだけ躾けられることは
しっかり躾けて
賢い子犬としてお迎えしていただけるよう
丁寧に育てていくつもりでおります

その代表的な躾として
トイレトレーニングとクレートトレーニングがあります
トイレトレーニングは少しずつですが
トイレの中でトイレができるように
誘導していくやり方で、日々頑張っております

そして、飼主様のご要望に応じて・・・というかたちにはなりますが
クレートトレーニングもできるだけ積極的にお奨めして、
取り入れていきたいと考えております


カール君の飼主様決定の日
早速すでに購入済みだったというクレートを持参されたので・・・

20130310 026

ハウスの中のベッドを撤去して
クレートを設置してみました


20130310 027

まずはこのクレートの主であるカール君に1番に入っていただきました


20130310 029

その後は太郎&次郎も次々と入室

とても居心地が良かったのか
すぐに寝てしまいました


20130310 030

とりあえず、トレーニングは快調に滑り出しましたよ

最終的にはクレートの扉を閉めての長時間睡眠ができるとだね



クレートトレーニングもバッチリなカール達ですが・・・
ママのかりんは・・・

20130308 045

すっかり断乳して、ほぼ子育てママ業を終了したかりん
子育てでぼろぼろ状態になっていたかりんを


20130310 002

20130310 014

数日前、アロマママさんにトリミング学校で
とても可愛らしく綺麗なママにトリミングしてもらいましたぁ


20130310 017

今回のかりんのトリミングはもこあんママはとってもお気に入りで
かりんの可愛さが自然体で素晴らしい出来でした

さすがアロマママさん
トリミング学校に通い出してから2年越え
ひたすらプードルのトリミングに専念して練習してきただけあって
その子の可愛さをさせるカットが本当に上手になってきましたね

バタバタしていて
このを撮るのが遅くなってしまったので
少し毛が巻き巻きクリクリになってしまった巻きの強いかりんママ

きっと息子カールの毛もこのかりんママ譲りの巻き巻き毛になるのでしょうね


ということで・・・

20130309 046

断乳までもう一息のフランママ以外のママは
可愛いママになりましたね


20130309 054

断乳しても
まだまだ息子カールのことを気遣う優しいかりんママでした



最近、何かと忙しい我が家
本日とても大きなスゴイ出来事が・・・

と言っても、もこあんママにとって・・・ということですが・・・

詳しい事は、次回に




可愛いママになったかりんママにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2013/03/12 Tue. 17:36 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/684-68b17cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list