07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

桃カステラで集まりました! 

3月3日は全国的にお雛祭りでしたね

娘が居ない我が家としましては
今まで、普通にスルーしてきましたが

翌4日に・・・

とても珍しいが届きました

20130204 030

長崎県の名産品「桃カステラ」です
初めて目にした桃カステラなる物
珍しさもあって、が釘付けに・・・

長崎県に住むモコ&アンリの3期生で7才のレオ君のママさんが
送ってくださったでした

たまたまこの日は野暮用で
同じく2期生で8才のクール君の
(4期生で6才のキウイちゃんもクール君ちに預けられていました)
ちょこっとお邪魔することになっていたので・・・

結局、ご近所シルバー達がクールに集まることに・・・


20130305 012

トリミング学校から戻ったアロマママさんは
この日メリーの1期生で2才のみるくちゃんをトリミングして
綺麗になったみるくちゃも一緒に来てくれました

綺麗になって、いい匂いのみるくちゃんにクール君は・・・


20130305 010

真ん丸いデカ顔が好みのみるくママは
最近ずっとこの顔でとお願いしているようです
確かに可愛いですが・・・
1.7kgのみるくちゃんがもっと大きく見えますね

そんなみるくちゃんに興味津々のクール君が遂に・・・

20130305 016

みるくちゃんのお尻にアタック攻撃をしたので
とうとう怒られてしまいました

それを見ていたみるくのパパ犬アロマ君は・・・

20130305 034

クール兄ちゃんに喝を入れたようです


20130305 026

そうなんです
クール君とアロマ君は兄弟なのに
いつも勢力争いで喧嘩になっちゃうんだよね
我が家のモコとチコみたいな感じです

すると目の前にあった箱にみるくちゃんが気付いたようです

20130305 032

そうそう
今日集まった肝心な理由の品物だったね


20130305 035

遠く長崎県に離れていてなかなか会えないシルバーのレオ君が
兄弟姉妹達にと送ってくれた老舗の和菓子屋さんの桃カステラを
この日ここに集まったクール・ルイ・アロマ・キウイママさん達で
一つずつ頂きましたよ


20130305 020

そうそう
桃の節句だから、桃カステラなんだね


20130305 022

そうそう
女の子のお祭りだから・・・
でも、みるくちゃんには特別な物は出ないよ


そこへ・・・

20130305 038

キウイちゃんを預けていたママさんが迎えにいらして
桃カステラだけ頂いて・・・


20130305 041

レオママさんにお礼を言いつつ
急いで帰宅されました

この後、他の皆さんも嬉しそうに桃カステラを頂いて帰りました

我が家でも、パパさんと頂きましたが
やはり本場長崎のカステラだけあって、
カステラがシットリして、とても美味しかったですぅ~

レオ君ママさんご馳走様でしたぁ~




しっかり動き出したベビーズ達は・・・・

20130305 042

20130305 048

フランベビーの太郎&次郎がずい分しっかり歩けるようになったので
そろそろカールと一緒にする為に・・・少しずつ・・・


20130306 003

お兄ちゃん的カールは少し手加減して絡むことを学習しようね


20130306 005

カールの絡みが激しくて
ちょっと大変な時もあるみたいだけど
上手くかわすことも憶えたようだね


20130306 014

20130306 007

一番小さくて、絡まれると大変な次郎だけど
とっても上手く逃げてるよ


20130306 012

おぉぉぉ~
偉いね君達は・・・
ほとんど兄弟みたいな関係だから、仲良くしてね


・・・とこんなふうに
身体の成長と共に、兄弟や子犬同士でもまれながら・・・
保育園での学習を始めた時期の3ベビーズ

毎日ジィ~と見ていても全く飽きることはありません



最後に、昨日の可愛いを・・・

まず、かりん&ルカベビーのカールから・・・

20130306 028

4カール



次に、フラン&ルカベビーの長男太郎です

20130306 052

4太郎



次男の次郎です

20130306 091

4次郎


小さかった太郎&次郎も生後1ヶ月を過ぎ
これからどんどん可愛くなってくる時期に入ってくる3ベビーの成長が
とっても楽しみで~す





桃カステラを送ってくれたレオ君ママさんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/03/07 Thu. 04:00 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/681-468590c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list