09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

見えるでちゅよ! 

かりん&フランのベビーズ情報で~す


1月28日生れのかりん&ルカベビーのカールは・・・

20130216 088

20130216 087

20130216 083

カール1

20130216 090

体が重そうなどっしりカールですが
前脚はしっかりと立つようになってきました

下半身デブなので
動きはオットリ鈍いようですが
開眼後、視力もついてきて、見えるようになってきました

これからますます動きがでてきて
見ているのが楽しくなりそうなカールです



2月5日生れのフラン&ルカベビーズの長男太郎は・・・

20130216 001

20130216 039

20130216 030


太郎


明日か明後日には開眼しそうな太郎のが楽しみです
色素黒々なので、黒いアイラインがバッチリかもね



次男の次郎は・・・

20130216 142

20130216 116

20130216 134


次郎


おチビ犬の次郎の開眼はもう始まっています
明朝には細いが見れるかも



本日、お引渡し後3週間になったしずくベビーのミントちゃんが
新しいでの初シャンプーを経験

フワフワになった可愛いミントちゃんの届きました


ミント

ちょっとモサコになってきたミントちゃんでしたが
ご家族の皆さんが3人がかりで協力しながら
シャンプー&ドライをされたようです

ご家族の愛情たっぷりのケアで
ミントちゃんもしっかり家族の一員になれたようですね

本格的なトリミングはまだ約1ヶ月ほど先だから
もう少し我慢しようね



日に日に成長しているカール&太郎&次郎にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/02/17 Sun. 22:48 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

17

コメント

コメントのお返事ありがとうございました。 

このあいだは、丁寧なお返事有難うございました。明日、とうとう引き渡しの日となります。チビちゃんの幸せを祈って、旅立させるつもりです。ちょっと遠方になりますが、妹の所ですので、成長ぶりは確認とれて安心です^o^。
あと一匹が、なかなか手放す勇気がなく、そうこうしてるうちに、成長してしまいそうですが、三匹飼う覚悟も出来つつあります(ーー;)。
仔犬を産ませ、育てる大変さ、身にしみて感じることが出来ました。
私にとって人生での貴重な体験です。
その手本となったのがモコあんママです。
感謝しています。
これからも日記楽しみにしてますね^o^。

URL | 茶々まま #7A8duQiI | 2013/02/18 02:19 | edit

茶々ままさんへ 

茶々ままさん、コメントありがとうございますe-466

妹さんの所でお迎えしていただけるのであれば
本当に安心ですねe-420
きっと心から可愛がっていただけることでしょうe-266

何の心配も無く、ここまで育てあげることができ、良かったですねi-184
長年たずさわっていると、いろいろあるものですがe-330
これからも愛犬を第一に考え
皆様に喜んでいただけるようなブリーディングをしていきたいと思っておりますv-352

特に何をしたわけではありませんが
我が家の有りのままのブログがお役に立ったのであれば
幸いですe-420

では、これからもよろしくお願い致しますv-435

URL | もこあんママ #- | 2013/02/18 19:06 | edit

チビちゃん巣立っていきました 

忙しい中丁寧なお返事有難うございます。
けっして順調な子育てではありませんでした。
1番チビちゃんは生後2日目にお乳を飲まなくなり、体重も減って、更に血便、、、。
慌てて病院に駆け込みました。
酸素吸入してもらい、脱水のため抗生剤の点滴と痛々しかったです。
私の中では諦める覚悟もしてました。
お産から3日間寝てなかったけど、徹夜で1時間ごとにブドウと高カロリーのペーストを口に含ませて看病しました。
亡くなる時はちゃんと看取ってあげたい気持ちもありました。
が、朝になると、ミャーと鳴き声をあげ、弱々しいながら、お乳を吸ってくれました。
奇跡だと思いました。
そんなこんなで育った仔が巣立って行き、泣く泣くお別れした次第です。

URL | 茶々まま #221LH/ZA | 2013/02/19 12:56 | edit

茶々ままさんへ 

茶々ままさん、ご丁寧にありがとうございますe-466

確かに、大変な経験をされましたね!
生きものの生き死にに関わったことへの責任を痛感されたことと思います。
でも、手厚い看護とケアにより
一つの大切な命が救われたことは
本当に良かったですね!

たかが犬・・・と思われる方もいるかもしれませんが
犬と心を交わされた方なら絶対に
その存在の大きさを疑うことはないと思います。

茶々ままさんは、大変な思いをされて育てられただけに
別れの寂しさは特別だったことでしょう!
でも、きっと幸せになっていく姿を見ていれば
これで良かったのだと思える時が必ず訪れるはずですよ!

でも、3頭家族になられたのですよね?
十分賑やかだと思います!
これからの子育ても大変ですe-330
頑張ってくださいe-420

URL | もこあんママ #- | 2013/02/19 21:45 | edit

にぎやかでず^o^ 

はいっ、有難うございます。
なんせ体重減少=生命の危機って思い知らされてからは、沢山食べてスクスク育って欲しい思いで育てた為、小さいお母さんからなんで?!
ってくらいあとの二匹は大きく育っておりますf^_^;。
小ささを売りにするのは、私は反対です。
だからモコあんママさんのコンセプトには共感させられますし、とっても良いブリーダーさんだと尊敬してます。
あと、シルバーのトイプも可愛いですね。
機会があれば、シルバーちゃんも欲しいなと思うこの頃です。

URL | 茶々まま #221LH/ZA | 2013/02/19 22:51 | edit

茶々ままさんへ 

茶々ままさん、早速のお返事ありがとうございますe-466

我が家のコンセプトに共感してくださって、ありがとうございますe-420
とても嬉しいですe-267

何と言っても、健康が一番ですねe-284
小さくても病気がちでは・・・i-195

私は2㎏台のトイプードルが一番飼いやすく、
十分小さくて可愛い、良いサイズだと考えておりますe-284

シルバーe-266
いいですよぉ~e-272
私が欲しいですe-349

URL | もこあんママ #- | 2013/02/19 23:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/673-e87aa524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list