09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

サツマイモの整列! 

一昨日になりましたが
今年度の埼玉県の動物取扱責任者研修(第3回)がさいたま市で実施されたので
出席してきました

最終回(第3回)で出席することになり、ちょっと冷や冷やでしたが
今回行けてよかったです
フランの出産がもう少し後だったら・・・と考えると
本当に危なかったです


研修の日の朝・・・

20130209 004

そうですよ

相変わらず、ストーブの前に集合している寒がりなワンコ達
もこあんママがお出かけするのが
その様子でちゃんと分かっているようです


20130209 007

かりんはいつもカール君と一緒だから
マッタリできて、寂しくないよね


20130209 009

母性が強すぎるくらいのフランは
ほとんどずっとオッパイあげています


こんなワンコ達をお留守番させて
後ろ髪をひかれる思いで、やってきたのが・・・

20130209 020

JR浦和駅から徒歩約10分の埼玉会館

今年は「大規模災害の被災地に学ぶ心得と準備」
   「動物飼養施設のにおいの管理について」

というテーマでのお話でした

時々、いびきが聞こえてきてビックリした時もありましたが
もこあんママはとても有難く拝聴してきましたよ

実際経験することの無かった事を教えていただき、
改めて、311の大震災の悲惨さと動物達の置かれている状況
そして、それに携わる多くの人々の思いと関わりについて考えさせられました

津波の無い埼玉県ではありますが
その地に住むブリーダーとして、何ができるのか
クレートトレーニングの重要性を訴えること
それが一番強く主張されていたようです

我が家でも、お引渡し前にクレートトレーニングをさせていただき
クレートでの移動がスムーズにできるよう
皆様にもお勧めしております

震災の時、クレートに逃げ込んで、倒れる家具から身を守った犬猫がかなりいたこと
また、クレートでの移動や生活ができる動物は避難所でも対応しやすく助かったこと
普段なかなか聞くことのできない貴重なお話に
我が家でも、今後もクレートトレーニングをお勧めしていこうと思います


そして、最後に・・・

20130209a 001

いただいてきました
ありがとうございました

いつもお世話になっているトリミングサロンStudio-Kの先生と
今年も偶然ご一緒させていただき
これまた貴重なお話を伺うことができました

1年に1度の研修ですが
身の引き締まる思いがするもこあんママなのでした



そして、昨日はベビーズを

20130209 011

ちょっぴりイタズラ心もあり
かりんベビーのカールと
フランブラザーズを一緒にしてみました

そして・・・

20130209 018

生れた順に左から整列させてみると・・・
かりんベビーのカールが巨大なサツマイモに見えます


では、その巨大サツマイモのカールから

20130209 079

20130209 085

20130209 087

20130209 089

20130209 098

と・・・
カールだけ見ていれば、
普通に可愛いベビーちゃんですね

そんなカールも週明けには開眼かな


そして、カールから7日半遅れて生まれたフランブラザーズは

20130209 031

20130209 032

20130209 034

20130209 042

まだまだブサイク顔の長男太郎をよろしく


次に・・・

20130209 068

20130209 056

20130209 076

20130209 060

太郎ほど色素は濃くないようですが
これから順調に黒くなってくる次郎もよろしく

まだまだブサイクで
どんなふうに可愛く成長してくれるのか
目が離せない状態のサツマイモ犬達でしたぁ~



整列したサツマイモ犬カール&太郎&次郎に応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/02/10 Sun. 04:10 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/670-6afc278b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list