09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

かりんちゃん!よく頑張りました! 

ご報告が遅くなりましたが
出産予定日通り昨日、かりんが無事出産しました

お腹が小さいので1頭なのは了解済みでした

でも、1頭だとどうしても大きくなってしまうので
約2kgのかりんが自然分娩できるかどうか
心配しながら週末を過ごしたのですが
予定日としていた28日の朝
かりんに予兆が・・・

そして・・・

姉妹

たぶん何が起こっているのか
全く分からなかったミント&ひかりですが
近くで大人しく見ていたというかほとんど寝ていましたね

でも、かりんの頑張りは分かったと思いますよ

出産直後のかりんです

20130128 008

どんだけ大変だったかは後ほど・・・


昼間の出産だったので、とっても気分的には楽だったもこあんママ
かりんの出産後、片づけを済ませ
ずっとケージで大人しくさせていた残りの7ワン達のお散歩へ

ホッと一息だけついてから
元々、予定していた
しずくベビーズのワクチン接種の為、夕方病院へ

ラッキーにもすぐにしていただけました

まずは長女のミントちゃんから

20130128 010

診察台の上で神妙なお顔でしたが


ミント

全く抵抗することもなく
とってもお利口にできましたよ


そして、ひかりも・・・

ひかり

ひかりも全く動かず、声も出さずで
とってもお利口でした


無事が終わって、待合室では・・・

20130128 019

そうですよ
第1回目のファーストワクチンです


20130128 022

そうだね
本当にアッという間だったね

待合室で待っている時も
の中でカゴに入っている時も
一度も声を出すことなく、騒ぐことなく
大人しくカゴの中に座っていたベビーズ

本当に手のかからない穏やかな姉妹です



そして、今朝のかりんは・・・

20130129 004

落ち着きを取り戻し、ママのお顔になってきたかりんです


20130129 006

1才7ヶ月のかりん初産でしたが
頭が下がるほど、とっても立派な出産でした
出産後、すぐに母性が出てきて、
しっかりオッパイをあげだしましたよ


20130129 007

すると・・・


20130129 011

つい最近までベビーズの子育てをしていた妹同然のしずくが
かりんのベビちゃんが気になる様子です

でも、警戒することなく、もこあんママには見せてくれました


では、かりんの元気な一粒種のベビちゃんをご紹介しま~す


20130129 031

朝から始まって午後1時半の出産なので
かなり長い間、頑張ったことになります


20130129 020

かりんの大きさで166gというのは
巨大児になるでしょうね
普通なら、帝王切開になっていたと思いますが
本当に長い陣痛とよく戦い、自然分娩できました

初産のかりんをとっても褒めてあげたいと思います

カラーは濃いめのアプリコットになると思います


20130129 012

この段階では、どんなふうになるか
まだ予測できませんが・・・
お鼻が短いことだけは分かりますよ


ちょっと外出して帰宅すると
かりんがトイレシートをバラバラにしていたので
ベビちゃんが粉粉になっちゃいましたが・・・

20130129 034

20130129 036

誕生の翌日にして、このお腹・・・

どうなることやら・・・

ちょっと恐いような気もしますが・・・
楽しみに見守りたいと思います

さて、かりんベビーの仮の呼び名を考えなくちゃ



とっても頑張って自然分娩できたかりんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2013/01/29 Tue. 18:46 [edit]

category: 出産

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

コメント

 

かりんちゃん本当によくがんばりましたね本当に本当に頭下がります。しずくちゃんもかりんちゃんもまだまだ赤ちゃんのような気がしますが本当に母親の顔です。やっぱりベビーちゃんはかわいいですね・・・モコアンママさんお疲れ様でした。

URL | さーこ #- | 2013/01/29 23:15 | edit

 

かりんちゃん出産おめでとう~♪
お疲れさまでした!!
モコアンママさんも、お疲れさまでした!!

どんなママになるか、どんなベビちゃんに育つか、楽しみですね(☆>∀<)っ

URL | sea #- | 2013/01/30 11:07 | edit

さーこさんへ  

さーこさん、お久しぶりですv-352
v-308コメントありがとうございますv-435

犬の成長は本当に早く、あっという間に母親になってしまいましたねe-76

かりんの頑張りには本当に感動させられましたe-420
普段は一番子供っぽいかりんだけに
出産なんて、できるかなぁ~v-361
心配だったのですが・・・
本当に立派なものでしたv-352

これからも温かく見守ってくださいねe-267

URL | もこあんママ #- | 2013/01/30 13:38 | edit

seaさんへ  

seaさん、いつも応援して下さって、ありがとうございますv-435
本当に励みになりますv-352

初めてのママ達のベビちゃん達には
私も興味津々v-343
一緒に楽しんでくださいねe-266

URL | もこあんママ #- | 2013/01/30 13:41 | edit

 

もこあんママさん
遅くなりましたが
かりんちゃんの出産おめでとうございま~すv-363
かりんちゃん、よく頑張りましたねv-218
赤ちゃんたちがいると笑顔が増えますよねv-290
大切なこの時期ですが、お互いに楽しみながら頑張りましょうねe-2
いつもチャンスがあれば遊びに伺いたいと思っていますe-266

URL | dukeママ #- | 2013/01/31 10:25 | edit

dukeママさんへ  

dukeママさん、v-308コメントありがとうございますe-466
この子はちょうち君の孫になりますねe-284
ちょうち君みたいなイケメンになってくれると嬉しいですe-266

一粒だったので、とっても心配でしたが
かりんは本当によく頑張ってくれましたe-271
そして良いママをしてくれていますe-415

久し振りにまたお会いたいですe-420

URL | もこあんママ #- | 2013/01/31 18:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/664-1a1575e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list