09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

キウイ家でクリスマス会! 

先週のことになってしまいましたが
モコ&アンリの4期生で6才のキウイちゃんのお家で
ちょっと早めのクリスマス会を開きました


20121206 090

とても大きくて立派なツリーにたくさん飾りが付いて
とても華やかなクリスマスモードに

集合時間はお昼前だったので・・・

20121206 089

すでにテーブルには美味しそうなお料理がたくさん並べられていました


料理

ピザ以外はママさん達の手作りお料理です

(お味も全てとっても美味しかったですよ


20121206 081

クリスマス会初参加のロー君は
何が始まるのか分からなかったようですが・・・

2012年の12月も・・・

20121206 087

ということで・・・
2012年のモコアンファミリーのご近所さんだけのクリスマス会は
クリスマスランチからスタートしました


ファミリーの皆さんはほとんでがお仕事をなさっているので
なかなか日程が合わず
今回は5人と5プーのコジンマリとしたクリスマス会になりました


では、参加者をご紹介しますね

まず、この日のホスト犬の・・・

20121206 100

モコ&アンリの4期生で6才のキウイちゃんは
クリスマス用の赤いサンタドレスで華やかにお出迎えしてくれましたぁ~


20121206 088

キウイちゃんの兄で2期生で8才のクール君は
今年はママと一緒に参加なので
とても嬉しそうですね
(ここ2年間はクール君のみで参加だったので)


20121206 118

クール君の弟で、キウイちゃんのお兄ちゃんである3期生で7才のアロマ君は
忙しくなってきたトリミング学校に午前中だけ出席したママさんと
少しだけ遅れて参加です
アロマママさんお疲れ様です


20121206 134

フラン&ルカの1期生で2才のロー君は
先日、アロマママに綺麗にトリミングしてもらったところで
クリスマスカラーのお洋服も似合って、とても可愛いですね


20121206 092

我が家からはコロンが選抜となりましたが
選抜大好きなコロンはかなりテンションが上がっているようです


そんなテンションのコロンとロー君のツーショットです

20121206 108

とっても可愛いコロン&ロー君は伯母さんと甥っ子の関係になります


20121206 112

キウイ&ローは全く血縁はありませんが
どんなワンちゃんとも喧嘩をしないキウイちゃんなので
仲良くが撮れました


20121206 128

ロー&アロマも全く血縁は無いはずなのに
色違い犬と言っていいくらい
お顔が似ているように見えるのは
アロマママの好みのお顔にカットされているからかな

それにしても可愛いチビチビボーイ達ですね


まだロー君とツーショットを撮っていなかったクール君は・・・

20121206 132

はいはい
ママ大好きママ命のクール君だけに
ママから離れたくないようなので
ママと一緒に撮りましょうね


ママ達は美味しくお料理を頂きながら
久し振りにゆっくり楽しくお話が弾みましたぁ~

そんな中、ママのお膝の上でチャンスを狙っていたキウイちゃんは・・・

20121206 144

20121206 141

20121206 155

あらあら
結局、テーブルの上にあご乗せしたまま、寝てしまいましたね



そうかと思えば・・・

アロマ

20121206 150

お話に夢中になっているママさんのお膝の上に居るアロマ君は
美味しそうなお料理にちょっとクラッときたのかな
いつもは食欲より性欲なんだけどね



そうかと思えば・・・

クール

第2の我が家的なキウイ家に
時々、お邪魔してお世話になっているクール君は
キウイママも大好き
ナデナデしてくれるキウイママに甘えて、お腹まで見せちゃってますね


クリスマス会は初めての参加になるロー君は
慣れないからかずっとママさんのお膝の上にいます

ロー

トップの毛が栗のように尖っているロー君の今回のカット
中学のお姉ちゃん達にはとってもウケが良く
好評だったようです

すると・・・

20121206 120

そうだよね
アロマ君のママがロー君を可愛く仕上げてくれたんだよね
アロマ君のママはスゴイよね


そんな、こんなで・・・
賑やかにママ達のランチタイムも一段落したので
キウイママさんが作ってくださったワンコ用のポテトケーキを頂くことに・・・

20121206 159

コロンちゃん
いくらコロンが食いしん坊でも
これを全部1ワンで食べるのは不可能ですよ

5プー達も全員周りに集まってきて・・・

コロン

匂いでチェックを入れていますね

美味しい匂いにシビレを切らし・・・

20121206 165

そうだよね
このままじゃぁ~無理だよね

でも、おとなしく待っているお利口な5プーに感心しながら
切り分けてあげると・・・

20121206 175

素晴らしく従順な5プー達です

そこで、やっと・・・

良し!

号令の合図で
いただきまぁ~す


コロン1

イベントの選抜は必ず美味しいことがあるので
選抜が大好きで病みつきになってしまうようですね


20121206 180

食べる早さには個人差がありましたが
全員美味しく完食させていただきましたぁ~

キウイママさんごちそう様でしたぁ~


その後ババちゃんからも
ほんの気持ちばかりの・・・

20121206 184

クリスマスの時にフードにトッピングしてもらってね


そして、せっかくなので大きなツリーの前で

20121206 195

20121206 197

コロンが一番強く感じているようです


20121206 200

お忙しいキウイママさんなのに
いつも素敵なホストを務めてくださって
本当にありがとうございます


この後、ママ達も美味しいフルーツケーキをいただきましたよぉ~

20121206 215

すごく美味しかったですぅ~


この後、夕方暗くなるまで
ママ達の留まることを知らないオシャベリは続いたのですが
ワンコ達は・・・

20121206 212

そうだね
避妊犬のキウイ&コロンでは、役不足だったようで
エロマ君は登場しませんでしたね

だから、ママ達がゆっくりお話ができたのかも


20121206 209

クール君は大好きなママさんのお膝で
完璧にママベッタリの1日を過ごせて、良かったね


そして、奥に居るキウイちゃんも・・・

20121206 213

スッポリ埋もれて、お昼寝モードにはいったようです


特に特別なことはしなかったけど
気の知れたファミリーさんとワンコ達の日常や健康の話など
話題は尽きませんでした

ワンコ達と楽しいひと時を共有できたことで、
心から癒されたママ達でした

素敵な空間を提供してくれたキウイママさんありがとうございました


少し早いですが、メリークリスマス



参加犬のキウイ&クール&アロマ&ロー&コロンにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/12/10 Mon. 17:54 [edit]

category: パーティー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

楽しそう~v-10
私も参加してる気分で読ませていただきましたよ~i-278

URL | soraマミー #- | 2012/12/11 13:46 | edit

soraマミーさんへ  

soraマミーさん、いつも見てくれてありがとうございますe-420

マミーさんちのパーティーみたいな豪華なお料理は出てこないんですが
ワンコ達が美味しい存在ですi-233

URL | もこあんママ #- | 2012/12/11 21:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/639-f7b5220e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list