09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

充実した週末でした! 

先週末はとても充実した時間を過ごしました

土曜日には
いつもワンコ服でお世話になっている犬服屋Studio hirokoさんの
hirokoお姉さんと〇ロ〇ママさんと3人でブランチを頂きに
朝食抜きで、所沢市上山口のイタリア料理「ナチュール


20120923 106

20120923 085

外から見るよりも
店内の方がとても素敵なレストランで
店員さんもとても親切で、感じの良い素敵なお店でした


20120923 087

いつもhirokoさんのお店の中で
長々と立ち話をして、お仕事の邪魔をしていたこともあり
一度ランチでもしながら、ゆっくりお話しがしたいねとお約束させていただいて
この日の美味しく楽しいお時間となりました

料理
ドルチェ

オードブルとメインのお料理(パン付)とドルチェ&ドリンクのセットで
1750円のコースをとても美味しく頂きましたぁ~

カップ

コーヒーも素敵なカップで
美味しさがでした


今回はワン無しでしたが
ワンコつながりのメンバーでのブランチだったので
ちょこっとご紹介させていただきました

午前11時から3時前まで4時間近くねばってしまいました
本当にしゃべり出すとお話が尽きないオバサン達でした



夕方からJリーグ観戦で味の素スタジオへ

土曜日は1日タップリ楽しんだ日になりましたが
その翌日の日曜日は1日しっかり
気温も寒いくらいだったので、トリミングするには最適・・・ということで
日曜日は朝からしっかりトリミングモードに入ったもこあんママ
何とダブルで頑張りましたよぉ~


20120923 112

朝からトリミングしたのはかりんでした

順番ではモコの次はかりんではなかったのですが・・・
訳あってか飛び番でかりんをトリミングしました

少々モサ子状態になり始めた程度のかりんでしたが・・・

20120923 123

20120923 133

とっても可愛くなりましたよぉ~
真ん丸でクリクリのかりんもお鼻が短く
とってもキュートなお顔をしていますが
ご飯をたくさんあげてもあげても大きくならず
2kgジャストのおチビちゃんなんです
ママになる為にも・・・
もう少しガッシリしてもらいたいんだけどなぁ~


かりん1

20120923 122

そうだね
確かにちょっと早めだったけど・・・
これにはちょっと訳があるのよぉ~

かりんはその訳を翌日分かることに・・・



そして、かりんのトリミング完了後、すぐに・・・

20120923 141

丸いモップみたいにボサボサになっているしずくです
それにしても脚が短いせいで
丸るこく見えるなぁ~


そんな丸こいしずくもシャンプーすると・・・


20120923 164

顔中だらけみたいなしずくになりますが


きれいにドライしてあげると・・・

20120923 177

20120923 189

フワフワで綺麗になったしずくです


しずく1


20120923 184

そうだね
しずくはかりんよりも早く超飛び番で
約1ヶ月でトリミングしたことになるね


20120923 182

ううう~~~ん
あるような・・・・・ないような・・・・・

何があるのかないのか
しずくは後日分かることに・・・



今回、1日にかりんとしずくをダブルで一気にトリミングしたもこあんママ
まるでトリマーになったような充実した1日でした

可愛くなったかりんとしずくを見ると
疲れもぶっ飛びま~す・・・と言いたいですが
やはり疲れましたぁ~


トリミングしたかりんとしずくのその後の様子は次回に・・・



綺麗に可愛くなったかりん&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/09/26 Wed. 23:53 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

コメント

 

こんばんは☆彡
先日は心愛くんがお越しになってくださって、楽しい時間を過ごさせていただきました。
いつも、ご紹介ありがとうございます。

かりんちゃんもしずくちゃんも超かわいいです☆彡
かりんちゃんはルナそっくりですね♪

そして、モコアンママさんのトリミング1日で2頭・・・さすがです☆
わたしなんて、ぽぽ1頭に3日かかりますから~(^_^;)
トリミングってことは・・・おでかけ選抜かなぁ?


URL | ぽこあぽこ たもつ #- | 2012/09/28 20:50 | edit

ぽこあぽこ たもつさんへ  

たもつ様、こんばんはぁ~v-280
お忙しいのに、コメントありがとうございますe-466
本当に忙しい忙しい繁忙期ももうあと少しですねi-198
たもつさんはいつもスレンダーな体形なのに
タフなのでしょうかi-198
ストレスは溜めないようにしてくださいねe-284

これからはかりんとしずくもフランに続いてくれると思いますe-266
私もルナちゃん似のベビちゃん誕生を期待したいですe-415

ぽぽちゃんのトリミングは毛量もありそうだから
大変でしょうねe-330
ぽぽパパさんv-363頑張ってe-319

URL | もこあんママ #- | 2012/09/28 22:31 | edit

 

こんばんは☆彡

かりんちゃんは、ちくっでしたか・・・
しずくちゃんは東北道ですか。
なんだろなんだろ???

繁忙期ももうあとわずか・・・
忙しくさせていただいていて本当に感謝ですm(__)m
でも、冬は休みをいっぱい入れちゃいました(^_^;)

タフなんですかね~
美容師・ホテル・飲食とサービス系の長時間の体力仕事をしてきたので、体が慣れているのかもしれませんね。
今は、良くも悪くもすべてが自分に帰ってくる立場で、モチベーションも雇われ時代の比ではなく・・・たくさんの大満足だワンに励まされ、モコアンままさんはじめ、たくさんの方からご紹介で来てくださるお客様のために、期待に添えるようにガンバローというパワーも追加され、ほんとうに皆様のパワーをいただいているのだと思います。
繁忙期合間の休みの日は18時間とか寝てますが(笑)

かりんちゃん・しずくちゃんのパピー
楽しみです♪
ぽこあぽこ繁忙期に重ならない時期の出産がありましたら、お知らせくださいね。
もちろん大切に看板犬に育てあげますv-222

ぽぽのトリミング
明日から3日がかりでがんばりまーす☆彡

URL | ぽこあぽこ たもつ #- | 2012/09/29 23:04 | edit

ぽこあぽこ たもつさんへ  

ぽこあぽこ たもつ様、コメントありがとうございますe-466

明日月曜日からはしばらくお休みですねe-420
長期の疲れをゆっくりと癒してくださいねe-267
でも、ぽぽちゃんのトリミングもあるんですねe-330
頑張ってくださいねv-316

詳細はメールさせていただきま~すe-463

URL | もこあんママ #- | 2012/09/30 13:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/599-ea1dca09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list