09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

楽ちゃんに刺激されて・・・ 

先日、メリーの2期生で1才8ヶ月の楽ちゃんが
アロマママさんとトリミング学校に行って
綺麗にトリミングしてもらった・・・という連絡をいただき
早速、会いに行ってきました

トリミング前の楽ちゃんとアロマ君の
学校での2ショットは・・・

楽アロマ

アロマ君と楽ちゃんは叔父さんと甥っ子の関係になります

目の上の毛を楽ママさんがパッツンと切っていたようなので
少し大変だったようですが
綺麗にトリミングしてもらって、可愛くなった楽ちゃんは

20120916 061

楽ちゃんはパパさんと男同士でお留守番中でしたね


20120916 025

性格はメリーよりもパパ犬のレオ君にとても似ている楽ちゃん
かなりのビビリ屋さんだけど、負けず嫌いな性格です
トリミングしていると
性格の違いがよく分かるそうですよ

そんなビビリな楽ちゃんですが、お顔は・・・

20120916 026

20120916 029

楽

確かにとっても可愛いですよ
口の下が一文字になってるけどね・・・

でも、どこから見ても可愛い楽ちゃん

楽2


楽ちゃんの可愛いを撮って帰る途中

楽ちゃんのママ犬メリーに急に会いたくなってしまいました
我が家から5分ほどのに住んでいるメリーですが
メリーが新しいママさんに早く慣れてもらう為に
ここ半年ほど会いたい気持ちを抑えてきました

でも、楽ちゃんに会って
楽ちゃんの弟で先日1才になったマルキ君の話もした後だったので
刺激を受けてしまったようです

メリーの新しいの前まで行くと
中から、メリーの声がして・・・


20120916 063

もこあんママにとっては
いつまでたってもメリーはメリーなのですが
実は、メリーは今はメリーではなく、「ハナちゃん」と
呼ばれているようです

メリー自身が新しい名前を理解し、受け入れたのなら
ハナちゃんで良いと思っていますが
正直、少し寂しさは感じましたね


20120916 068

新しいママさんにも慣れ、ずい分落ち着いたように見えるメリー


20120916 069

とっても可愛がっていただいているようで
どこにいても、いつもそばに居てくれるメリーが
とても愛おしいと・・・ママさんも喜んでらっしゃいました

何より嬉しかったのは
メリーがとてもお利口さんで、トイレもお留守番も完璧で
全く文句のつけようが無い、素晴らしい子だ
絶賛していただけたことです

メリーにとっては、愛情独り占めでこんなに信頼され
好きなように行動できる家庭と大好きなママさんができたんだから
とても幸せなことだったんだよね

メリーちゃん、良かったね
もっともっと幸せになってね
でも、たまには会いたいなぁ~



1才の誕生日を9月10日に迎えたマルキ君の
待ってま~す



楽&メリー親子にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/09/20 Thu. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/596-0b5bc4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list