07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

フランの真剣なお話! 

約1ヶ月前にルカとの交配を済ませたフランは・・・

P8150065.jpg

P8150068.jpg

前回のトリミングから2ヶ月と10日も過ぎてしまったので、
かなりボサボサになってしまいました

妊娠していれば、安定期に入るまではトリミングなどは避けた方が良いので
じっと我慢するしかなかったフラン
暑いのに毛量も半端ないフランは
いつもハ~ハ~舌出し状態で、可哀相でした

そして、先日・・・

P8150083.jpg

もこあんママがフランのトリミングをしてあげました

それが、どうしたのという普通の話のようですが・・・

フランから・・・

P8150109.jpg

マジ顔のフランの真剣な話を聞いてくださいな


P8150105.jpg

いつもなら少なくともあと1週間くらいは我慢してから
マタニティーカットをする予定なのですが・・・


P8150103.jpg

今回はマタニティーカットではなく・・・


P8150100.jpg

フラン

手脚の毛も少し長めにブーツカット風にして
普通に可愛くカットしました


それは、どうしてというと・・・

P8150071.jpg

P8150077.jpg

P8150082.jpg

今回のフランのヒートは今までのヒートと全く違って
短期間で終わってしまった為
ルカとの交配期間にズレが生じてしまいました

こういう時はフランの体調が妊娠する為に万全ではないのだと理解し
交配直後から、受胎していないことを覚悟していました

交配1ヶ月後、もこあんママの手で確認して、
妊娠していないことを確信したので
早速普通にトリミングしてあげることにしました

ルカとの間に3回の交配がありましたが
出来ない時はこういう時なのでしょう


P8150115.jpg

妊娠してなかったから・・・

P8150088.jpg

本当にスタイル抜群のフラン

我が家の8ワンの中では一番良いスタイルだと
もこあんママは思っています

さすがフランアメリカンチャンピオンの娘だけありますね

P8150085.jpg

P8150113.jpg

P8150118.jpg

フラン自身はとても元気で、楽しい毎日を送っておりますので
必ず次回は可愛いベビーちゃん達の顔を見せてくれることでしょう


今回楽しみに待ってくださっていた方々には
本当に申し訳なく思っております


よろしければ、もうしばらくこのままお待ちくださいねぇ~




フランをトリミングした翌日、この方も・・・

P8160032.jpg

15才半の我が家の長老アンリ


P8160033.jpg

アンリも前回のトリミングからちょうど2ヶ月でした


P8160011.jpg

とっても可愛いですよぉ~
お爺さんとは思えない可愛さです


P8160013.jpg

何がどうイケてるのかは、分からないけど・・・
まだまだ元気で頑張れるよね


アンリ

ベビーちゃんが長い間いないモコアンファミリーですが
よろしくお願いしま~す




モコ&アンリの4期生で6才のキウイちゃんから
可愛い届きました

キウイちゃん


キウイ家の別荘がある北軽井沢の浅間牧場をハイキングし、
[丘を越えて]の歌碑の上で記念撮影した時の

いつも大好きなご家族と一緒のキウイちゃん
とっても幸せなワンコです

キウイママさんありがとうございました



今回は残念だったフランに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/08/19 Sun. 00:04 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

もこあんママさん、こんにちは^^
先日はコメントありがとうございました(。v_v。)ペコ
フランちゃん、今回は残念でしたね 
次回はカワイイbabyたんが誕生するといいですね
15歳のアンリくんもとってもイケてます!

ファミリーとっても仲良しで素敵です
ママさんのお人柄でしょうね(*^_^*)

URL | anまま #- | 2012/08/19 14:15 | edit

anままさんへ 

anままさん、コメントありがとうございますe-420

hirokoさんのお店でご対面したアロンママさんが
「anままさんは若い綺麗なママさんだったよe-266
と話してくれましたe-343

フランのことは少し残念でしたが
こういう時は休んだ方が良いという神様の声なのだと思って
簡単に諦められるのんびり屋の私ですe-420

お褒め頂けて、嬉しいですe-415
ありがとうございますe-466

これからもよろしくねe-266

URL | もこあんママ #- | 2012/08/19 22:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/581-20fe958c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list