07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

お世話になりましたぁ(軽井沢ファミリー旅行part.3) 

毎日本当に暑いですが、いかがお過ごしですか
ワンコ達の熱中症にも気を付けてあげてくださいね


楽しみにしていたオリンピック競技もとうとう始まり
夜中遅くまでテレビで観戦していたりで生活のペースが崩れ
睡眠不足に陥った結果、夏風邪などひきやすい今年の夏
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ


そんなわけで、スポーツ大好きもこあんママも
の前で熱くなって悲鳴をあげての応援で
なかなか思うようにブログ更新ができておりません
楽しみに見て下さっているブログファンの皆様には
お待たせしちゃって、申し訳ありませんが
気長にお付き合いくださいね


さてさて、前回の続きですが・・・

前夜のパーティーの後、お部屋で皆とお泊りが嬉しかったのか
興奮して、跳び回っていたワンコ達も、
やがて穏やかに夢の中へ

そして、翌朝、爽やかに目ざめると・・・早速・・・


P7230378.jpg

P7230381.jpg

出す物出すと、気持ちいいですよね

P7230385.jpg

前日はで、お外に出なかったしずくなので
初めて歩くお外の爽やかな木々の様子に感激しているようです

お散歩から戻るとすぐに・・・

P7230387.jpg

ワンコ達にはお風呂の横に併設されているテラスで待ってもらって
ママ達は朝風呂をいただきました

お風呂の浴槽の中からテラスがすぐ横に見えるので・・・

P7230390.jpg

ワンコ達にお風呂を覗かれている感じですね
でも、ワンコ達もママ達が見えるので、安心ですね


もこあんママが大好きなぽこあぽこさんのお風呂
6月末に完全リニューアルされて、とっても綺麗
爽やかな外気が浴室全体に流れ込んで、心身ともに癒されます
前面に見える緑に囲まれて、まるで露天風呂気分です

センスの良いバスアメニティーグッズもビックリです
こんな高級なグッズを提供してくれるペンションは
他に経験したことがありません
これはお風呂だけではなく、全ての事に言えることなんです
頑固なオーナーさんの絶対譲れないコダワリなんだと思います

とにかく・・・
ぽこあぽこさんの朝風呂は、もこあんママの一押しで~す


皆さん、朝風呂をいただき、とても爽やかな気分で
お部屋で荷物の整理など・・・

P7230399.jpg

4部屋に分かれて、お泊りさせていただいたお部屋は
全て造作やインテリアが異なっていて、それぞれ雰囲気が違い、
お部屋を見ているだけでも楽しいです


そして、仲良し兄妹のクール&キウイちゃんのお部屋へ行くと・・・

P7230401.jpg

本日のお洋服にお着替え中のクール君とキウイちゃんでした


P7230404.jpg

今回の旅行でファミリー犬達が着ているお洋服は
Studio hirokoさんでオーダーしたお洋服がほとんど・・・

看板犬ぽぽ&ルナちゃんが着てくれている色違いのボーダーニット服も
hirokoさんでオーダーし、プレゼントさせてもらったなんです


hirokoお姉さんには、大変お世話になりました
そんなワンコ達が着ているお洋服を見て
ママさん達から、またまたオーダーを頼まれてしまいました

ところが、hirokoお姉さんなんと
8月前半、海外に出張のお仕事が・・・
なので、仕上りまではちょっとお時間をくださいね

とってもお忙しいhirokoさんの8月のお店の営業日は・・・

犬服屋さんStudio hiroko

   8月14日(火)
     19日(日)
     25日(土)
     26日(日)


住所:埼玉県所沢市中新井1-822-4
   E-mail:shiroko255@gmail.com
    ( 土曜、日曜、祝日 11:00~17:00 が基本ですが、
      不定休ですので、お問い合わせください )




お着替えを済ませたワンコ達と一緒に
朝ごはんをいただきにダイニングへ

P7230419.jpg

しずくもお行儀よく、朝のご挨拶ですね


昨日会いに来てくれたフラン&ルカの3期生の桜ちゃんのママさんから
いただいた物を皆さんに・・・

P7230405.jpg

冷え性のママさん達に使っていただくことにしました


P7230407.jpg

P7230415.jpg

P7230421.jpg

桜ママさん心のこもったプレゼントありがとうございました


そして、皆さん、テーブルについて・・・

P7230417.jpg

P7230423.jpg


う~ん朝からとっても可愛いですね

可愛いファミリー犬達とご挨拶したところで
美味しく朝のご飯をいただきました


料理

全て美味しかったですが
パンがこれまた美味しくて、感激です


P7230433.jpg

そうです
朝からこんなにしっかりいただいて、とっても美味しかったよ
上げ膳据え膳
主婦にとって、旅行の醍醐味です

最後にゆったりをいただいていると・・・
看板犬のお仕事でルナちゃん登場です

P7230435.jpg

ルナちゃんが丁寧にご挨拶してくれました


P7230434.jpg

やはり今回はルナちゃんの兄ロー君が
ファミリー代表でお別れのご挨拶をしてね


P7230437.jpg

ルナちゃん寂しげなお顔をしています


この後、フロントで会計を済ませたところで
たくさんのお土産や景品などいただき
宿泊料金もお安いので、またまたビックリ

本当に至れり尽くせりの素晴らしいお宿に感謝です


お外に出て、恒例の記念撮影です


P7230440.jpg

ルナははさんを囲んで
ファミリー総勢10人と11プーです


P7230441.jpg

貸切りでのんびりとワン連れ旅行なんて
なかなか経験できないことですからね


P7230444.jpg

チコから繋がっている関係なので
全員血縁関係ありです


P7230450.jpg

ルナちち&ははさんが
初めて我が家にご見学にいらした時(フランが妊娠1ヶ月頃)
5ヶ月だったロー君を直接ご覧になって、可愛いロー君に一目惚れ

・・・という経緯があって、ルナちゃんとのご縁ができたので
ルナちち&ははさんにとっては
兄犬ロー君はご縁を決定づけてくれた特別なワンコなんです


P7230454.jpg

P7230457.jpg

モコ&アンリの子供達は
4期生で11ワンコなので
過半数が集合してくれていますね


P7230461.jpg

この6ワンコ達もとても幸せだと思いますし
ママさん達もとても幸せでしょうし
こんな幸せなファミリー犬達とママさん達と幸せな時間を共有できる
もこあんママも、こよなく幸せを感じています


P7230466.jpg

モコ&アンリの2期生として、3兄弟妹で生まれて8年

もこあんママの友人という関係だけで、元々知らない関係の3ママ達が
3兄弟妹の飼い主になったことで、強く繋がり
病気になることも無く、元気に成長してきた3兄弟姉妹を
我が愛犬と同様の気持ちで温かく見守ってきたママさん達
3ワンコ一緒の旅行は7年ぶりだったので
とっても嬉しそうでした


そして、最後にルナちゃんと・・・

P7230467.jpg

ルナちゃん
これからも皆様を癒す看板犬目指して頑張ってね


P7230468.jpg

お世話になったルナちち、はは、そしてルナおじのオーナーさんに
しずくからお礼を言ってもらいました


P7230470.jpg

ルナちゃんありがとう
必ず、また来るよ


と、そこへ、看板犬の先輩であるぽぽちゃんも来てくれました

P7230471.jpg

さすがぽぽちゃん
見事なご挨拶の態度です
昨夜のおもちゃに必死になっていたぽぽちゃんとは別犬のようです


P7230473.jpg

ルナちゃんの兄犬ロー君のママさんが
ぽぽちゃんに妹ルナちゃんのことを頼みましたよ

ルナちゃんは先輩犬のぽぽちゃんのマネをしながら成長してきたので
これからもぽぽちゃんにしっかり指導してもらってね


P7230476.jpg


今まで、多くのワンコと泊まれるペンションを体験してきたもこあんママが
自信を持ってお奨めできるペンションです

また、必ず泊まりにきま~す



ドギーインぽこあぽこさんを後にして戻る途中、
浅間牧場のそばにある産直野菜の販売店でお買い物です

P7230478.jpg

P7230480.jpg

お土産を買うのも旅行の楽しさでもありますよね


この後、中軽井沢のスーパーTsuruyaへ移動
ワンコ達は入れませんでしたが、
ママ達はしっかりお買い物を楽しめましたよ


この続きは次回に・・・




旅行中のファミリー犬と看板犬のぽぽるなちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/07/29 Sun. 19:35 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

コメント

お帰りなさい♪ 

こんにちはe-247
楽しそうな旅行BLOG拝見して、わたしまで楽しくなってしまいました( *´艸`)♪
いーないーなv-344
親戚兄弟と会う機会のないククイにとっては、とっても羨ましいファミリーですv-353
ぽこあぽこさん、私も是非是非またお邪魔したいペンションです!!
可愛いぽぽルナちゃんにもまた会いたいな~e-68

URL | sea #- | 2012/07/30 14:29 | edit

seaさんへ  

seaさん、コメントありがとうございますe-466
きっと、昨年ぽこあぽこさんに旅行された時の事を
思い出されたことでしょうe-420

ククイくんもハウルパパつながりの兄弟姉妹は多いのでしょうが
多すぎて、お付き合いが無いですよねe-330

是非、ぽぽルナちゃんに会いに行ってあげてくださ~いe-266

URL | もこあんママ #- | 2012/07/30 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/570-23eea8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list