09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

トリミング犬が次々と・・・ 

一昨日、トリミング学校に通うアロマママが
初めてファミリー犬を2頭連れて
学校で綺麗にトリミングしてきてくれました

夕方学校帰りのアロマママが綺麗になったモコ&アンリの2期生で8才のクール君と
4期生で6才のキウイちゃんを連れて・・・

P7180002.jpg

我が家の前で
ママさん達のお迎えを待つことに・・・


P7180006.jpg

もう何度も学校でのトリミング経験があるキウイちゃんを
まず先に済ませて・・・

その後・・・

P7180007.jpg

学校でのトリミング経験が初めてのクール君を

朝、お迎えの時、嫌そうにちょっと抵抗したクール君だったので
アロマママもどうなることか・・・と
ちょっと心配していたのですが・・・


P7180009.jpg

トリミングテーブルに立ったクール君は
すっかり状況を呑み込めたようで
全く抵抗することなく、素晴らしいトリミング態度だったそうです

大好きな妹キウイちゃんと一緒だったこともあって
初めての場所だったけど、気楽に過ごせたのでしょう

朝から、夕方まで頑張った兄妹ですが
ママさん達のお迎えを気にしています

P7180011.jpg

と、そこへ・・・

P7180012.jpg

クール君のママがお仕事帰りに、急いで駆けつけてくれました


P7180013.jpg

必死にママに駆け寄ろうとしているクール君です


P7180014.jpg

クールママさんも汗だくだくになって
ダッシュして来てくれました


P7180015.jpg

ママ大好きクールはジャンプジャンプ
嬉しくて、跳ねまくりです


P7180016.jpg

アロマママから学校での様子を聞いて
クールママもホッとしたようです


P7180017.jpg

ひたすらママに甘えようとするクール君です


P7180020.jpg

クール君はママさんに甘えて落ち着いたようですが
キウイちゃんは心配そうにキョロキョロしています


P7180023.jpg

優しいクール兄ちゃんもキウイちゃんを気遣ってあげています


そこへ、歩いてキウイママさんが登場

P7180031.jpg

キウイちゃんもかなりジャンプしましたね

モコアンの子供達脚や膝には自信のある子ばかりで
ジャンプ力はすごいんです


P7180042.jpg

アロマママもアロマ君の妹キウイちゃんや
兄クール君のトリミングを手掛けることができて
とても嬉しそうでした

アロマママさんいつもありがとうございます
そして、お疲れ様でした


P7180028.jpg

P7180040.jpg

クール君とキウイちゃんは
今週末に迫ったモコアンファミリーの旅行に行く為に
綺麗にトリミングしてもらったというわけです

ファミリーであるアロマママにトリミングしてもらい
フラン&ルカの2期生で1才9ヶ月のファミリー犬ルナちゃん
看板犬を務める北軽井沢のペンション「ドギーイン ぽこあぽこ」さんに
貸切りお泊りするという・・・
ファミリー尽くしのワン連れ旅行まで

あと2日になりました

少し残念ですが、数名キャンセルがあり
9名10ワンコの旅行になります



我が家のワンコもコロンに続き
もこあんママがトリミングしましたよ

P7170041.jpg

前回のトリミングから1ヶ月と3週間が過ぎたかりんですが
2ヶ月くらいに見えるくらいボサボサモサモサしています


P7170046.jpg

フェイスカットも途中していなかったので
マズルの毛が視界を遮るように伸びています


でも、ママが綺麗にしてあげましたよ

P7170072.jpg

かりんちゃん
とっても可愛くなりましたよ


P7170074.jpg

可愛い真ん丸ながハッキリ見えるようになりました


P7170061.jpg

このタイミングだと
そんなことになりそうなんだけど
かりんちゃんはお出かけ向きじゃないのよね

かりんちゃんは、性格的にお出かけ向きではないので
残念ながら、お留守番です


P7170053.jpg

本日、トリミングに行く予定になっているあの子です

その様子は次回に・・・



綺麗になったクール&キウイ&かりんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2012/07/20 Fri. 01:30 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/566-9b7043a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list