07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

千葉外房へワン連れ旅行ー1日目ー 

先週末は千葉県の外房方面にワン連れ旅行に行ってきました
ベビちゃん達が我が家を巣立って行った後
久々に羽を伸ばしてきました

帰宅後、日常の生活に戻って主婦がすべきことや
莫大なの量の為に更新が遅くなってしまいました

でも、頑張って編集しましたので
最後までおつきあいくださいませ



土曜日は電車に乗って
千葉県に住む友人達の最寄駅まで約1時間半
そこからは友人の運転するに乗せてもらい、向かったのが・・・


P5260001.jpg

千葉県茂原市にあるレイクウッズガーデンーひめはるの里ー

季節的に薔薇の季節だったので
以前よりどうしても行ってみたかった場所でした


到着したのがお昼を過ぎていたので・・・

P5260003.jpg

ということでエントランスのそばにあったテラス席で


P5260004.jpg

晩ご飯を美味しく頂く為に軽く軽食で済ませました


今回の旅行のメンバーは・・・

P5260013.jpg

P5260009.jpg

もこあんママの古い友人がママさんであるミク&ピッコロ姉妹です

ミクちゃんはパパのアンリ似
ピッコロちゃんはママのモコ似なので
全く似ていませんが、2ワン共とても可愛い姉妹です


ちゃっとお腹も落ち着いたところで・・・

P5260014.jpg

早速、園内の見学ですが
まず、一番の目的であった薔薇苑であるローリスガーデンへ

このローリスガーデンのみワンコはカート(無料貸し出し)に乗せての
入苑となります

P5260025a.jpg

我が家からは初お泊り旅行になるしずくが選抜です

お天気もで最高の旅行日和となりました

ガーデン1

こんな花々に囲まれた素敵な空間を優雅に
散策お散歩です


P5260038.jpg

ワンコ達もママと一緒で、とても嬉しそうです


ガーデン2
ガーデン3

いろんな種類の薔薇がたくさんあって、
を楽しませてくれました


P5260053.jpg

薔薇園を出てきたところで
無料のカートを返却して・・・


P5260055.jpg

歩いて散策です


ガーデン4

クリスタルガーデンをぬけて・・・

レインボーガーデンへ

P5260064.jpg

P5260071.jpg

P5260073.jpg

とっても広々としていて、気持ち良いお庭ですね


そして隣のセラピーガーデンへ移動

そこでは・・・

P5260074.jpg

P5260076.jpg

まるでスタンダードプードルかミディアムプードルか
と思われるような容姿をしているオーストラリアン・ラブラドゥールとの
ふれあいコーナーがありました


隣にある建物では・・・

P5260081.jpg

こちらの看板犬である「ふれあい三兄妹」だそうです

プードルでいうとカラーはアプリコットですが
オーストラリアン・ラブラドゥールでは
ゴールドというカラーになるそうです


P5260082.jpg

とても穏やかで、スタッフの方の指示に素直に従います
ブラウンカラーのこの子はチョコレートというカラーだそうです


すると、この子達も・・・

P5260087.jpg

P5260091.jpg

そうですね
確かにあなた達も穏やかでお利口さんですよ


そして、最後にきれいにお手入れされたドッグランに入りました

P5260092.jpg

P5260093.jpg

P5260094.jpg

下もきれいに刈られた芝生になっているので
元気に走リ回って欲しかったのですが・・・

P5260096.jpg

こんな状態なので・・・

そろそろ帰ることに・・・

P5260098.jpg

出口の方に戻りつつ

最後にもう一度左手に見えるレインボーガーデンを見ながら・・・

P5260099.jpg

P5260101.jpg

約2時間ほどの癒しの時間となりました



次に向かったのが・・・

P5260102.jpg

入口にあった香油屋さんに入り

P5260103.jpg

チラッと見ただけで
奥にあるガラスハウスガーデンへ


P5260104.jpg

P5260111.jpg

P5260110.jpg

ハーブ園を見て回りましたが
最後はカフェレストランで見るよりも・・・


ハーブティー

P5260109.jpg

そうそうそうなのよ


小腹も充たしたところで、本日のお宿へ


P5260114.jpg

本日のお宿に選んだのはしぶごえ御宿海岸

海から遠い埼玉県に住んでいるもこあんママが
憧れる海が目前に広がる素晴らしいロケーションと
美味しそうな和食会席膳が決め手となり決定
少々お値段がお高めなのが痛いのですが・・・


P5260125.jpg

夕食までの間にお風呂を順々にいただくことにして・・・

ワンコ達とお部屋で待っていると・・・

P5260118.jpg

まずピッコロママがお風呂へ行って
居なくなると・・・

ピッコロちゃんはちょっと辛そうにしていました


そして次にミクママさんが行くと・・・

P5260120.jpg

やはりミクちゃんも辛そうに・・・


P5260123.jpg

ひたすらママを待っています


P5260124.jpg

しずくもママっ子だけど
もこあんママがお風呂に入っている間、
おとなしく待っていれたようです


そして、ママ達が全員をいただき、戻ったところで・・・

P5260129.jpg

ワンコ達にご飯をあげることに・・・

それぞれ自宅から持参したフードに特別トッピングを付けてあげて

フード

3ワンが部屋の3か所に分かれて
同時にいただきますをしました



ワンコ達を満足させたところで
今度はママ達が・・・

P5260146.jpg

P5260148.jpg

P5260155.jpg

そうなのよ
もらえないのよ


というところで、ママ達は乾杯です

P5260151.jpg

P5260158.jpg

料理1
料理2

やはり旅行の一番の楽しみはこの夕食ですよね
作らなくても次から次へと出てくる・・・これだけで
幸せな気分になれるもこあんママです


これだけでも充分幸せなのに
サプライズプレゼントとして・・・

P5260166.jpg

今月がお誕生月だったので、ママ達で頂きました

するとワンコ達が・・・

P5260169.jpg

羨ましそうにしていると・・・


P5260170.jpg

全員のお泊りワンコがいただけました


P5260180.jpg

ワンコもママ達もとても美味しくいただけました

ごちそうさまでした



夕食後、お部屋に戻って・・・

もこあんママが用意しておいたを試着してもらうと・・・

P5270184.jpg

P5270196.jpg

P5270188.jpg

P5270204.jpg

P5270201.jpg

2姉妹にお揃いのお洋服着てもらえてよかったです

この後はママ達の夜の宴会が遅くまで続きました


2日目の様子は次回に・・・




旅行犬ミク&ピッコロ&しずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/05/29 Tue. 23:58 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

コメント

歓迎 

こんにちは。ご無沙汰しております。毎日欠かさず楽しみに拝見しております。先週末房総へお越しになったそうで。天気も良く楽しいご旅行で何よりです。君津は「ひめはるの里」と「しぶごえ御宿海岸」の中間を西にいったあたりです。でも、かなりお近くまでいらしたのですね。車だったらすぐなんですけどね。電車で来られたということは、しずくちゃんはキャリーバッグの中だったのでしょうか?うちは電車で移動したことがないので、バッグの中でおとなしくしているかどうか心配です。でも楽しそうでなによりです。二日目を楽しみにしています。

URL | ミッドナイト #- | 2012/05/30 14:53 | edit

ミッドナイトさんへ 

ミッドナイトさん、お久しぶりですe-420
コメントありがとうございますe-466

船橋の友人の最寄駅まで武蔵野線と新京成を乗り継いで
バックインで行きましたが
しずくは頭だけ出していましたが
全く声も出さなかったので
問題ありませんでしたe-319

房総は10年以上行っていませんでしたが
お天気に恵まれ、とっても良い思い出になりましたe-420

URL | もこあんママ #- | 2012/05/30 22:06 | edit

この世界、爆笑ですぅ~~~ 

お初に登場します^^

このワンちゃん世界、しんじらんないぃ~~
なに、これ?
なにげに癒されましわぁ~~

たまに、のぞきますんで、よろしゅう~~^^♪

URL | やまんばぁ~ #- | 2012/06/07 20:57 | edit

やまんばぁ~さんへ 

やまんばぁ~さん、初コメありがとうございますe-466

楽しんでいただけたようで
何よりでございますぅ~i-184

ワンコの世界は馬鹿にはできませんよぉ~e-327
本当に賢くて、意思疎通がバッチリできるんですi-184

こちらこそ、くれぐれもよろしゅ~~ですi-179

URL | もこあんママ #- | 2012/06/07 21:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/542-c14354e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list