07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

薔薇ツアー 

今日もがソボソボと降ってしまいましたが
先日火曜日はもっとたくさん降ってしまい
お出かけには生憎の天候となってしまいました

でも、以前より予定していたので予定通り、薔薇ツアーの始まりです

次男の高校のサッカー部時代に知り合ったお母様友達2人と
モコアンファミリーのアロンママさんを交えて計4人での企画でした

まず最初に向かったのは薔薇愛好家のI様の


エントランス

お家の周りを囲むように薔薇が・・・


エントランス1

ばら1
ばら2

大切に育ててらっしゃる薔薇の花々を見せていただいた後
自宅内にお邪魔すると・・・


P5220020.jpg

マルチーズのモモちゃんがおとなしくお出迎えしてくれました
嫌いのモモちゃんは横を向いたままでしたが・・・

切り花の薔薇たちは・・・


P5220022.jpg

P5220024.jpg

P5220025.jpg

P5220026.jpg

P5220030.jpg

お部屋のあちこちにきれいな姿を見せてくれました


そして、最後に美味しく手作りゼリーとお紅茶を頂きました

P5220035.jpg

ごちそうさまでしたぁ~


先にデザートを頂いてしまいましたが
この後ランチをする為に移動

P5220038.jpg

木曽路のランチ松花堂弁当をさらっといただきました



そして次に向かったのが・・・

P5220044.jpg

我が家の近所で
アロンママのと同じ並びにある薔薇ガーデンです



ばら3
ばら4
ばら5
ばら6
ばら7

このお宅の奥様のご厚意で
お庭の中に入らせていただいて見学できました
ありがとうございました

とにかく薔薇だらけの素晴らしいお庭でした
見事な大輪のも楽しむことができましたが
小さいも可愛かったです

薔薇の名前もたくさん教えていただいたのですが
もこあんママには憶えることはできません



そして、すぐそばのアロンママの

P5220069.jpg

アロンガーデンの薔薇も満開の時期をちょっと過ぎた頃のようでしたが
に濡れて、なお一層ワイルドな感じに・・・


ばら8
ばら9


この頃がかなり強くなったので
ざっと拝見してから自宅内へ・・・

すると・・・

P5220080.jpg

1ワンでお留守番していたアロン君が
とても嬉しそうにお出迎えしてくれました

アロン君はコロン&ルカの1期生で来月で2才になりますが
いつまでも小さくて、可愛い子犬のようですね


P5220084.jpg

とっても素敵だったよぉ~

薔薇愛好家の友人達も絶叫の連続です


P5220082.jpg

そうそう
アロン君ちはお庭だけじゃなく、リビングも素敵なんだよね


部屋1
部屋2

アロンママさんが長年収集された素晴らしいアンティークな調度品が
たくさんありましたよ


そして、またまた出てきたのが・・・

P5220097.jpg

P5220098.jpg

いつものようにカフェで頂けるような美味しいスイーツを
一気に頂いてしまいました


美味しく頂いた後
も小降りになったので、またお庭に出て・・・

ばら10
ばら11
ばら12
ばら13

これまた、アロン邸の素晴らしいナチュラルガーデンに
友人達も絶賛の嵐でした


次々現れる素晴らしい薔薇の嵐に心奪われ
次々いただける美味しい食べ物に満腹になりながら
まだまだ続く薔薇ツアーなのですが
今回はここまで・・・

この続きは次回に・・・



お出迎え犬モモちゃんとアロン君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2012/05/25 Fri. 16:26 [edit]

category: お出かけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/540-0dedf098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list