07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

弥生ちゃんのお引渡し!他、盛りだくさん! 

一昨日、フラン&ルカの4期生の第2子である弥生ちゃんの
お引渡しがありました

5日前にショコラちゃんが巣立っていってから
ハウスで1ワンで過ごすことにもすっかり慣れた弥生ちゃん
ずい分いろいろなことが理解できるようになってきました

P5170097.jpg

そうだね

何となく雰囲気で読めるんだね


そして、今回もショコラちゃん同様に・・・

P5170086.jpg

全く同じ物を用意させていただきましたが

違うのは・・・

P5170087.jpg

このお洋服だけ・・・


そして準備も万端整ったところに
ママさんがいらっしゃいました


P5170091.jpg

ママさんと最初に中に・・・
やってしまいました・・・

弥生

乳歯が出てき始めているので
歯がゆく、噛みたいお年頃の弥生ちゃんは
ママさんの綺麗な指を・・・

弥生1

とても優しいママさん
優しく弥生ちゃんを撫ぜ撫ぜ・・・

弥生ちゃん優しいママさんで良かったね


P5170092.jpg

弥生ちゃんとご家族の皆様がお幸せになりますように



お引渡しの説明など、させていただいた後・・・

P5170105.jpg

最後にルカパパやフランママと遊びました


P5170106.jpg

でも、パパやママは他のいろんな匂いが気になるご様子で・・・


P5170099.jpg

いつも積極的で怖い物知らずな弥生ちゃん
ルカパパに絡んでいますね


P5170104.jpg

最後に遊べて良かったね

そして・・・弥生ちゃんも・・・

P5170114.jpg

ママさんが用意してきてくれた新しいクレートに入って・・・


P5170117.jpg

で約1時間ほどのところにある新しいお家に巣立って行きました

弥生ちゃんが我が家を出た後・・・

P5170119.jpg

P5170121.jpg

弥生ママさんに頂いた綺麗で華やかなお花が残りましたが
ハウスの中が空っぽで
やはり寂しい気持ちにはなりますが
きっとまた元気に素晴らしく成長した姿を見せてくれると思うので
それを楽しみにしたいと思います

弥生ママさん
ありがとうございました
お花は大事に育てますね




弥生ちゃんお引渡しの前日にこの方が来てくれました

P5160035.jpg

いつもベビーちゃん達に会いに来てくれる
チコの2期生で5歳のプリン君です
チコママに見た目はとっても良く似ているけど
とても穏やかで優しい男の子です


P5160027.jpg

可愛い弥生ちゃんを見て、ママさんはとても感激

プリン君もチコママとご対面です

P5160022.jpg

P5160026.jpg

やはりプリン君もチコママの偉大さには脱帽のようですね

そして、またまた・・・

P5170083.jpg

いつも新茶の季節、届けてくれるとても美味しいお茶

プリンママさんいつも本当にありがとうございます



少し前になりましたが、お洋服のオーダーの件もあり
近所にあるワンコ服のお店Studio hirokoさんに行ってきました

一緒に同行してくれたのは・・・

P5120112.jpg

コロン&ルカの1期生で来月2才になるしずくのお兄ちゃんアロン君


P5120111.jpg

いつもお洒落なアロン君
この日もとても素敵なセーラーカラーのを着ていますが・・・


P5120114.jpg

ということで・・・
今回、チャレンジしたのは・・・

P5120117.jpg

SSサイズの女の子用ふりふりワンピース


P5120118.jpg

やっぱり女の子みたいに小さくて可愛いアロン君は
何を着ても可愛いですね


ところが、アロン君自身は・・・

P5120120.jpg

には全く関心はなく・・・
たまたま店内に展示してあったこのに・・・

P5120127.jpg

なんとレスリング状態に・・・


P5120128.jpg

可愛いクマさんのを押し倒し振り飛ばし・・・


P5120129.jpg

ハイハイアロン君の勝ちですよぉ~

アロン君は立派な男の子だといことを
見せつけたかったのかもね

とっても面白いものを見せていただきました



そして、ファミリーさん達がオーダーしていた

P5120115.jpg

こんなにたくさん出来上がっているようでしたが
まだまだ他にもあるそうで
hirokoお姉さんはお休み返上でミシン仕事のようでした

そろそろ今週末は皆さんのオーダー品が全て完成する頃だと思いますよ


こんなにお世話になりっ放しのモコアンファミリーなのですが・・・

お花

(先週のことなので、ハウスの中に弥生ちゃんが居ますね

hirokoお姉さん、いつもお気遣いありがとうございます



こんなにお花に囲まれて
とっても幸せなもこあんママが今とても楽しみにしているのが・・・

アロン庭園

一昨日の様子ですが
とても綺麗に花々が咲き乱れ始めましたよ

来週あたりは見頃だと思います

庭1
庭2
庭3
庭4
庭5


こんな素敵なアロン庭園には
もうすでに毎日「お庭を見せてください」と
たくさんの見学者が訪れるそうです


P5170148.jpg

看板犬アロン君も大忙しだね

是非、ご近所の方はお散歩がてらどうぞ・・・
ママさんがいらっしゃる時ならのサービスがあるかも


もこあんママも好き仲間と(アロンママさんも)
来週薔薇見学ツアーを予定しています
もちろん、そのコースの中にアロン家も入っていますよ
アロンママさん、よろしくで~す

お楽しみに



可愛く成長して我が家を巣立った弥生ちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/05/19 Sat. 06:36 [edit]

category: New家族

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

コメント

弥生ちゃんのお引渡しの日に 

冬の寒い日に初めて見学させていただいてから、季節も移り変わり、5月のさわやかな日に弥生ちゃんを無事我が家に迎えることが出来て、感無量です。
若い小さな命は我が家に明るく温かい風を送り込んでくれたようです。今朝、いつもは無視されがちな父親と長女が、弥生ちゃんを囲んで、和やかに話をしていました。こんなことは、何年振りでしょう。
アロンちゃんのお庭も素敵ですね。 バラは育てるのが難しいと聞きましたが、美しさでは女王様ですね。

URL | 弥生ママ #- | 2012/05/19 17:48 | edit

弥生ママさんへ  

弥生ママさん、コメントありがとうございますe-420

振り返ると、本当に長いおつきあいになりますねe-267
これがご縁というものでしょうv-352
モコアンファミリーでは人と人との繋がりを大切にしているので
嫌でもこれからまだまだ続きますよぉ~e-330

ご主人とお嬢様のお話、私も嬉しくなりましたe-420
これからますます弥生ちゃんを囲んで、
ご家族の皆さんが強く結ばれていくことでしょうe-266

URL | もこあんママ #- | 2012/05/20 00:17 | edit

こんばんは~ 

こんばんは~e-15。あんなに可愛いベビーちゃん達が居なくなりさみしいv-409でしょうが 毎日お忙しいもこあんさん、もうまた楽しい準備にわくわく・・・みたいですねv-363
それにしても アロン君のお家は本当に素敵ですね~v-352。羨ましい限りです・・・。
それから・・・ヒロコさんのお洋服v-324 皆さんに人気ですね~。まだピュアはあの一着だけなので今度そちらへ行ったら是非見に行きたいです。私も以前からi-217ネットで気になっていたお店があり、今日実物を見る機会が出来たので早速行って来ましたよ。夏の旅行に着せて行こうかな?と楽しみにしていますv-344
服が出来上がったら ブログアップ頑張りたいと思いま~す。e-320

URL | ピュアまま #- | 2012/05/20 21:15 | edit

ピュアままさんへ  

ピュアままさん、コメントありがとうございますe-420
でも、あまりe-337ばかり見ていると・・・e-351

ベビちゃん達が居る間は禁欲生活をしているので
なかなか遊べませんが
居なくなった寂しさを忘れる目的もあって
いろいろ楽しませていただくことにしていますi-194

私も今日ヒロコさんのお店に行って
可愛い夏服ゲットしてきましたよe-319

ブログe-337は健康に気を付けて
ゆっくりペースでねe-420

URL | もこあんママ #- | 2012/05/20 21:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/537-d77dd957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list