09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

チコのトリミング! 

ショコラちゃんのお引渡しの前日に
チコが綺麗にトリミングしてもらいました


チコがトリミングしてもらった日の前日に
アロマママさんから依頼があって・・・

P5100099.jpg

モコ&アンリの3期生で6歳のアロマ君です


P5100102.jpg

見た目も中身も以前に比べると
ずい分丸くなったアロマ君
きっと立派なおとな犬になったからだろうね


P5100100.jpg

この日は少し寒い感じだったので
ニット系のを着て、来てくれたのですが
メリー&アロマの娘みるくちゃんがStudio hirokoさんでオーダーして
プレゼントしてもらったでした


P5100101.jpg

お上品な感じのトレーナー
アロマパパさんとってもお似合いです


P5100104.jpg

そうなんです
アロマママがその段取りを伝える為に
お散歩の途中で、立ち寄ってくれたのでした



そして、翌日・・・

P5110029.jpg

前回のトリミングからあと10日ほでで2ヶ月になろうとしていたチコ


P5110032.jpg

最近忙しかっただけに
本当に有難い限りです


そして、トリミング学校へ行く前にアロマママが・・・

P5110085.jpg

かなりのママっ子のチコ
最近は自宅でのママ流トリミングが続いていたからか


P5110086.jpg

かなり抵抗しているようです・・・

アロマママお世話になります


そして、夕方・・・

チコ

風が強く吹いているので
特に変なお顔に見えるのですが・・・

全体的にとても綺麗にフワフワに仕上げていただきましたが
チコちゃんお顔が・・・

P5110012.jpg

トリミング学校の先生がとても忙しく
顔を小さく作る指導を受けられなかった・・・ということで
ここまでで・・・


P5110016.jpg

そうだね
では続きはもこあんママが・・・


P5110035.jpg

トップの高さに合わせて
ちょうど良い分だけお顔の横の毛を切らせてもらいました


P5110038_01.jpg

とても綺麗に毛が展ばされてまっすぐになっていたので
本当に簡単に切りそろえることができました

ほんの少しのことですが
チコちゃん綺麗に可愛くなりましたよ

どう見ても7歳半には見えませんね


P5110034_01.jpg

やっぱりプードルはトリミングが命ですね

肛門膿がたくさん出て、臭いオバサンのチコ
爪切り大嫌いで暴れるチコですが・・・

アロマママにしっかり綺麗にしていただきました
本当にいつもありがとうございます



そしてこの日・・・

P5110044.jpg

綺麗な贈り物が届きました


P5110043.jpg

本日は母の日ですね

いつも手抜きの家事で
主婦らしいことも出来ていないもこあんママですが
大好きなお花だけは頂けました

パパさんありがとうございま~す





綺麗になったチコと綺麗にしてくれたアロマママにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/05/13 Sun. 15:27 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

チコまま ほんとに若いですね。
チョッと手を加えると見違えるようにかわるんですね~
トリミング命・・・って確かに!ですね~。(*^_^*)

URL | ピュアまま #- | 2012/05/14 00:30 | edit

ピュアままさんへ  

ピュアままさん、コメントありがとうございますe-466

チコママがいつまでも若く、可愛いことが
チコの子供達にとっても嬉しいことだと思っていますe-420
だから、たまには綺麗にトリミングしてあげないとねe-266

URL | もこあんママ #- | 2012/05/14 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/534-53c4f623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list