07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ショコラちゃん、お引渡し前日に・・・ 

フラン&ルカの4期生で59日目のショコラちゃんが
明日我が家を巣立って、新しいお家へお引渡しになります

毎回この日に向かって、ベビちゃん達を送り出す為に
もこあんママは全力で準備をしていきます
何かとやるべきことがたくさんあるのです


まず、午前中からショコラちゃんのシャンプーを・・・

P5110083.jpg

P5110077.jpg

恐がることも無く
とても穏やかに気持ち良さそうにしていたショコラちゃん

怖い物知らずな大物になりそうです


そして、ドライして肉球のバリカンや爪切りなど
グルーミングして・・・


P5110099.jpg

P5110105.jpg

P5110131.jpg

P5110141.jpg

P5110153.jpg


ショコラ1
ショコラ2
ショコラ3

お洋服を何枚も着替えたり
いろんなアクセサリーを付けてしても
お利口さんで撮らせてくれましたよ

そんな賢く、可愛いショコラちゃんですが・・・

P5110182.jpg

ショコラちゃんのご家族様も
きっと今夜は興奮して眠れないかもね

では、可愛いショコラちゃんとお待ちしております




少し前になりましたが
ルカに続き、15才のアンリのトリミングをしました

P5070011.jpg

ずい分ボサボサになっていたので
綺麗になりました


P5070020.jpg

シャンプーが気持ち良かったみたいね


P5070009.jpg

トリミング時間が長くなってしまうと疲れてしまうので
1時間半でシャンプーから仕上げまでを完了させました
だから、カットがかなり雑になってしまいました

アンリ君大目に見てね



そして、そのアンリとルカを連れて動物病院へ

P5100105.jpg

P5100106.jpg

そうそう
君達は病気にならないから
動物病院にはでしか来ないよね

今回は狂犬病予防のです

いつもならモコも一緒なのですが
モコ様はただ今ヒート真っ只中

夫アンリが完全にイカレちゃってるんですよぉ~

そんなアンリから・・・

P5100107.jpg

アンリ


次にルカが・・・

P5100110.jpg

打つ前からのけ反っていた割には・・・

ルカ

あっという間に終わり
声もでませんでしたね

2ワンコ共にお利口さんでしたよ


毎日バタバタといろいろ忙しくしているもこあんママですが
明日のお引渡しに備えて、今夜は早く寝たいところなのですが・・・




お引渡し準備万端で綺麗になったショコラちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2012/05/11 Fri. 22:10 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

コメント

元気です!! 

引き渡しのときまで、本当に良くしていただいてありがとうございます!!
お家を出る前に…
フランままやルカパパ、弥生ちゃんとふれあえて良かったです!
ショコラも少し我が家になれてくれたみたいで、
ご飯もペロッと残さず食べ、夜泣きせずお利口にネンネできてますよ~(*^.^*)トイレも上手にできて…

遊びでは、やっぱりヤンチャなショコラでしゅ(笑) めちゃくちゃ可愛くって、家族みんなのアイドルです!!また機会があれば、家族で過ごさせてあげたいです(^。^)-

URL | みー #7yu2AX4I | 2012/05/14 23:05 | edit

ショコラちゃん、お引渡し 

ショコラちゃん、綺麗にしてもらって、とてもかわいらしい写真ですね。
何度も見ています!!ショコラちゃん、順調に新しいお家に慣れてきていて、よかったですね。
今週木曜日が弥生ちゃんのお迎えです。わくわくどきどきしています!!
落ち着いたら、ショコラちゃんともいつものように遊ばせてあげたいですね。
みーさん、チックンの前にでも是非我が家に遊びに来てください!!
モコアンママさん、お迎えまであと少し、いろいろとよろしくお願いいたします。

URL | (こじこじ改め)弥生ママ #- | 2012/05/15 08:00 | edit

みーさんへ  

みーさん、コメントありがとうございますe-466

ショコラちゃんが巣立って、すっかり火が消えたように
寂しい気持ちになりましたe-263

お別れの時はさすがに寂しいものですが
その後新しいお家に慣れ、お利口さんに成長している様子を伺い、
ご家族に可愛がられているお話を伺うと
「これで良かったんだi-184」と納得し
私も幸せな気持ちになれるんですe-420

ヤンチャなショコラちゃんと弥生ちゃんが絡んで遊ぶ姿を
拝見できる時が今から楽しみですe-266

URL | もこあんママ #- | 2012/05/15 21:26 | edit

弥生ママさんへ 

弥生ママさんに改め宣言コメント、ありがとうございますe-466

ショコラちゃんが巣立ってから
1ワンで過ごす事に慣れた弥生ちゃんなので
新しいお家に行っても、お利口さんで過ごせると思いますe-420

今は弥生ちゃんと遊ぶ時間がとても楽しいもこあんママですが
これももう後わずかかi-198と思うと
やはり寂しいですねe-263

弥生ちゃんご家族にも楽しいワンちゃんライフが待っていますよe-266
弥生ちゃんのシャンプーが楽しみですe-420

URL | もこあんママ #- | 2012/05/15 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/533-fea23bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list