09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

キャンディーちゃんも改め宣言! 

最近疲れると、すぐに眠くなってしまい
なかなか更新できないもこあんママです

さて、生後40日になるフラン&ルカベビーズですが
キャンディーママさんから嬉しいご連絡がありました

P4200048.jpg

P4200050.jpg

P4210082.jpg

和風のお名前をご家族様で希望されていたようで
3月生まれに因んだ女の子らしいお名前になりました


P4200051.jpg

P4200052.jpg

ということで改名宣言も済んだ
ショコラ&弥生ちゃんをよろしくお願い致します



先週、もこあんママの京都在住の学生時代の友人から
京都大原野の本場の美味しい筍が届きました

いつもお世話になっているアロン君ママに
ほんの少しお裾分けで、しずくとお邪魔すると・・・

P4160144.jpg

P4160145.jpg

と・・・コロン&ルカの息子でしずくの兄のアロン君が
ママさんがいつも端正に手をかけて育んでらっしゃるお庭にと
誘導してくれました


庭1
庭2
庭3

素晴らしい薔薇の花が見られるのは
あと1ヶ月ほど先になると思いますが
それでも十分に可愛い花々が綺麗にお庭に散りばめられていました


P4160164.jpg

そうだね
アロン君のママさんはこれからはお庭の手入れと
そのお庭を見にいらっしゃる方の対応で
とっても忙しくなるでしょうね

遠方からご見学にいらっしゃる面識の無い方も多いとか・・・

アロン君もエスコート役でハリキッているのかな

そんなアロン兄ちゃんと同行したしずくとでツーショット


P4160155.jpg

兄妹

カットスタイルが違いますが
やはり2良く似ていて、とっても可愛いですね


そして、そのいただいた筍で作ったのが・・・

P4170064.jpg

こんなに美味しそうな筍料理ができました


料理

筍ご飯と煮物と
筍の柔らかい外皮の部分の千切りとホウレンソウを鰹節で和えた物
若竹汁はさすがにちょっと翌日にすることにしましたが・・・

そして、この一品は・・・

P4170066.jpg

アロンママさんが筍の下の方の固めの部分を使って作るという
鶏ひき肉と三つ葉を加えて卵でとじた一品

とっても美味しく頂きました


そして、お漬物として、きれいな紅色の姫大根は・・・

P4170076.jpg

京都方面の旅行から帰宅されたクールママさんからのお土産

旅行から帰宅された直後
夕方暗くなっていましたが、届けにきてくれました


P4160178.jpg

ママ達が帰宅した後
ホテル&トリミングでお世話になったStudio Kさんから戻った綺麗なクール君と一緒です

久し振りに大好きなママと会えたクール君はとっても嬉しそうですが
ホテル&トリミングのお店にもすっかり慣れたクール君は
とても元気に3日間過ごせたそうです


P4160192.jpg

P4160182.jpg

クール君もママさんも疲れているのに
早速お土産届けてくれてありがとうね

とっても美味しくいただきましたよ


P4160186.jpg

クール君さすがです
とってもイケメンで素晴らしいですよ

でも、ちょっと暗くなっていて、分かりづらいになってしまったので
翌日、明るいお昼間お散歩途中に立ち寄ってもらいました


クール

まあ、ホント
ご丁寧にこちらこそありがとうございます


クール2

クール君
とっても綺麗で可愛くて素敵ですよぉ~
素晴らしく絵になっていますぅ~



先日4月20日に2歳の誕生日を迎えたエマ君から
可愛いいただきました

エマ2歳

チコ&ルカの6期生で2歳になったエマ君は
ファミリー犬の中では珍しく鼻バリカンを入れた男の子
とっても美男子で、高貴な感じがするけど
大きなを目の前にして
ジッとしていられない様子ですね

エマ君2歳のお誕生日おめでとう

昨日、そんなエマ君に4月生まれのお誕生日会で
直接会って、すっかり楽しんでしまったもこあんママでした

その時の様子は、また後ほど・・・
お楽しみに・・・




改名宣言した弥生ちゃんと可愛い男の子アロン&クール&エマ君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/04/23 Mon. 01:30 [edit]

category: 子犬

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

23

コメント

キャンディちゃんも改め宣言 

キャンディちゃんという名前もとてもかわいくて、大好きでしたが、これからは弥生でよろしくお願いいたします!!ショコラちゃんとの動画は何回も再生して楽しんでみております!!かわいいですね。
アロン君のお家のガーデンや筍料理の写真も素敵です。昨晩はお忙しい中、いろいろご心配頂いてのお電話ありがとうございました。また、家族で検討してお返事いたします。

URL | こじこじかーさん #- | 2012/04/23 06:54 | edit

こじこじかーさんさんへ  

こじこじかーさん様、コメントありがとうございますe-420
あれからすぐに、「やよいちゃん!」とか、「やよちゃん!」
なんていう風に呼ばせて頂いておりますよぉ~e-343
私のブログにはこじこじかーさん様のような素敵なお料理のe-94
滅多に登場しないのですが
今回はアロン君のお宅との流れで特別出演でしたe-351

では、30日お待ちしておりますe-420

URL | もこあんママ #- | 2012/04/23 18:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/524-27a3fcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list