09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

フラン超難産の末・・・ 

昨日3月13日はアンリの15歳の誕生日でした

15歳の記念にしてあげたいことも沢山あったんだけど
もこあんママにその気分的ゆとりがありません

2頭予想のはずのフランのお腹がかなり大きくなっていて
当初の予定日も過ぎていたからです
いつ陣痛が起こってもおかしくない状態なのに、
全く兆候がありません

すぐに出産なんてことにはならない
と判断したもこあんママは
とりあえず、アンリを綺麗にしてあげたくて
朝からアンリのトリミングに執りかかりました

そして、・・・

アンリ

この世に誕生して15年
人から人へと物のように簡単に捨てられ、
我が家の家族の一員になってから10年

今思うと、あっという間の10年だったと感じます

とっても綺麗になって、いい香りがするアンリ君
先日アロンママさんに頂いたとっても上品なチョーカーを付けて


アンリ2

アンリ君とっても可愛いですよぉ~
ヨダレ掛けにも見えるけどね


P3130098.jpg

そうだね
ちょっと足元がヨボヨボして背中が曲り
耳も遠くなってきたけど、眼はまだ見えてるね
多くのワンコの父であるアンリ君
いつまでも元気で長生きしてね



アンリのトリミングが2時間ほどで終わったので
その後お昼前に、フランとコロン・かりん・しずくの4ワンを連れて
約1時間ほど長~いお散歩に・・・

お散歩から戻っても午後はほとんどこの方が・・・

P3130107.jpg

10歳の引退犬モコ様がお産箱に入ってマッタリしています

夕方あたりからフランもお産箱に入るようになってきましたが
そのまま他の兆候がないまま夜を迎えて・・・

P3130111.jpg

とりあえずフードにささみのレトルトをトッピングして全員に・・・


P3130116.jpg

あまり食欲旺盛とは言えないアンリですが
トッピングの晩ご飯は残さず完食です


晩ご飯の片づけが終わった頃からフランに変化が・・・
陣痛が始まったようです

夜10時頃からは本格的に出産体制に・・・
そして日付が14日に変わる頃にはそろそろ・・・という状態に

ところが、いつも安産で順調に出産を繰り返してきたフランが
なかなかいきもうとしません
完全に陣痛微弱のような状態で、時間だけがただただ過ぎて・・・

陣痛開始から6時間以上が過ぎ
何度か出てきそうになったこともあったのですが・・・

このままではベビーズがお腹の中で死んでしまう
否、もう死んでしまっているかも・・・
動物病院はまだ開いていないし・・・
もこあんママの不安もピークに・・・

24時間体制の救急病院に行ってみるも
スタッフ不足の為帝王切開できないからと
診察拒否され・・・

自宅に戻ったフランは以前とは違って
本当に必死で何度も何度もいきむいきむ・・・・・・
それはそれは見ていられないほど辛そうに・・・何度も何度も・・・

この後のことはちょっと簡単に書けそうもないので・・・
ごめんなさい


もう死んでいると思って、ひっぱり出したベビーが・・・
なんと・・・

P3140119.jpg

フラン

フラン本当によ~く頑張ったね
今までの中で一番大変な難産でした


P3140120.jpg

今回も女の子が2頭でした
ベビーズの詳細は次回に・・・


P3140125.jpg

本当に心配させられましたが
母子共に元気で
ベビーズはフランママのオッパイ飲んでます
フランも甲斐甲斐しくベビーのお世話を・・・

そんな親子の様子を動画で 音声付

[広告] VPS


徹夜でフランの出産に付き合ったもこあんママですが
このフランとベビーズの親子愛を見ているだけで
疲れもぶっ飛びますぅ~

フランちゃん、本当にお疲れ様
最後まで諦めず、頑張ってくれて、ありがとう
ベビーちゃん達の強い生命力に感謝です




15歳になったアンリと難産に耐え出産したフランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2012/03/14 Wed. 20:49 [edit]

category: 出産

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

14

コメント

 

モコアンままさま、フランまま。お疲れ様でした。
毎日、今日は生まれたかなって楽しみにして
ブログ拝見していました。
今みて、ビックリ。大変だったのですネ。
でもベビーちゃん、フランまま共にとてもお元気そうで
安心しました。(^◇^)
本当にお疲れ様でした。ゆっくりお休みしてくださいね。

URL | ルナのはは #- | 2012/03/14 22:59 | edit

 

モコアンままさまの愛情と、ワンコへも想いが
神様に届いたのではないかなっと思っています。
コメントさせて頂いていて、涙が止まりません。
フランまま、とおっても幸せそうな良いお顔していますネ。
アンリくんへの想いなどなど、モコアンままさまのワンコへの
強い想い愛情にはいつもいつも感激しています。
ルナと一緒にベビーちゃんとママに会いに行かせてもらいますネ。

URL | ルナのはは #- | 2012/03/14 23:22 | edit

ルナのははさんへ  

ルナのはは様、本当に心強いコメントありがとうございますe-420
いつも身近に感じていられるルナちゃんへの
ちち&ははさんの大きな愛情に
私も日々癒されていますe-420
ぽこあぽこさんでの素晴らしいご縁に感謝ですe-420

諦めなかったフランには本当に脱帽ですe-267
ベビーちゃんの命を助けてくれた神様にも感謝ですe-420
アンリの誕生日もぶっ飛んでしまうような状況だったので
アンリには申し訳なかったのですが
今は幸せな気分でルンルンのもこあんママですe-266

ルナちゃんママさんのご都合の良い時に
遊びにいらしてくださいねe-319

URL | もこあんママ #- | 2012/03/15 08:41 | edit

よかったぁ 

フランちゃん ご苦労様でした。難産で大変でしたね。
モコアンママさん 本当に心労 お察しいたします。
でも 無事 2ベビーの誕生 心よりお祝い申し上げます。

私もベビーちゃんのこれからの成長楽しみにしています。

フランちゃん ママさん ごゆっくりお休みくださいね。

(なんだか 色が変・・・ 読みにくくてごめんなさい)

URL | ココアママ #- | 2012/03/15 12:26 | edit

 

あ~i-240
よかった~i-176
もう~読みながらドキドキしちゃって・・・i-238
力が入っちゃいましたi-229

フランちゃん、もこあんママさんお疲れさまでした。
生命力の強いベビーたちはきっと元気に育ってくれるでしょうi-179i-88

アンリちゃん!
15歳のお誕生日おめでとう~v-300
これからも元気で幸せに暮らそうね!i-176

URL | soraマミー #- | 2012/03/15 13:32 | edit

よかった!! 

フランちゃん、お疲れ様&おめでとう!!!
モコアンママさんも、本当に本当にお疲れ様でした。

フランちゃん&ベビちゃん's が無事で何よりです(ノд-。)

神様や家族に大切にされて生まれてきたベビちゃん'se-267
元気にスクスク育ちますようにe-265

URL | sea #- | 2012/03/15 13:50 | edit

 

途中で送信してしまい、2度もすみませんヾ(;´Д`●)ノ

アンリ君、お誕生日おめでとうございますっv-344
15歳、まだまだ元気で楽しい毎日を過ごしてねe-68

URL | sea #- | 2012/03/15 13:53 | edit

おめでとう!! 

e-265フランちゃん、小さいからだで良く頑張りましたねe-420
可愛いあかちゃん 無事生まれて本当に良かったですe-343
モコアンままさん、見守っている間のはらはらドキドキ・・大変でしたねe-330
読んでるこっちまで苦しくなるようでしたe-447。でも本当~に良かったですe-266e-420
ベビーズ・・きっとまた可愛いんでしょうね~e-413
早く顔を見たいです!
今後の成長がまたまた楽しみです。
そしてアンリ君、15歳おめでとう!e-404
すごいですね~~。
いっぱい愛情注いで貰ってe-266長生きしてるんですね。
私もピュアと過ごして思うのですが、もちろんいっぱい可愛がり愛情注いで育てているつもりですが
ワンコにはそれ以上にもっともっと色んな物もらって e-415幸せを感じているように思えてなりません。
フランちゃんのベビーズがまた幸せの輪を広げてくれることをお祈りしてま~すe-343e-420
もこあんままさん、ちょっと休息したら また子育て頑張ってくださいねe-343

URL | ピュアまま #- | 2012/03/15 19:59 | edit

ココアママさんへ  

ココアママさん、v-308コメントありがとうございますe-466

今回は出産の恐さをまざまざと思い知らされましたe-447
数多く立ち会っていれば、恐い思いをすることもあるのは分かっていても
やはりもう懲り懲りe-2って、思っちゃいますe-351

もうこれからはこんな辛い体験のことは忘れて
可愛いベビちゃん達にスリスリe-266チュッチュe-266したいと思いますe-349

コメント嬉しかったで~すe-420

URL | もこあんママ #- | 2012/03/15 20:23 | edit

soraマミーさんへ  

sora マミーさん、いつも温かいコメントありがとうございますe-420

いやぁ~v-363本当に苦しい思いをしましたが、
ある瞬間から(ベビーちゃんが動いた時)地獄から天国へ・・・という状況でしたi-229
本当にフランとベビーズに感謝感謝ですv-435

アンリの誕生日は完全にぶっ飛んでしまいましたが
アンリ自身は幸せそうに暮らしていますよi-194

これからも空家のように
元気で幸せなモコアンファミリーを目指して頑張りますよ~i-184i-234

URL | もこあんママ #- | 2012/03/15 20:35 | edit

seaさんへ  

seaさん、いつも見守ってくださってるんですねi-198
本当にありがとうございますe-420
seaさんにはお世話になりっ放しですねe-330

我がモコアンファミリーの良き理解者として
これからも応援よろしくお願い致しますe-466

いつか我が家に遊びにいらしてくださいなe-287
歓迎致しま~すe-420

URL | もこあんママ #- | 2012/03/15 20:42 | edit

ピュアままさんへ  

ピュアままさん、お仕事忙しいのに
いつもご丁寧にありがとうございますe-466

今回はすでに予約がバッチリ入っていただけに
こんなことで死なせてしまっては・・・e-330e-447
と、かなりのプレッシャーになりましたが
予約者の方には良きご報告ができて、ホッとしておりますe-420

久し振りのベビーということもあるので
今回はゆっくりジックリ楽しみたいと思いますe-266


>私もピュアと過ごして思うのですが、もちろんいっぱい可愛がり愛情注いで育てているつもりですが
ワンコにはそれ以上にもっともっと色んな物もらって 幸せを感じているように思えてなりません。

そうですねe-284
本当に何物にも代えがたいものをもらっていると思いますし
ピュアままさんを見ていると
その通りだというのがよ~く分かりますよ~i-179

ピュアちゃん達に会える日を楽しみにしていますe-266



URL | もこあんママ #- | 2012/03/15 20:59 | edit

 

フランちゃん、出産おめでとう御座います。
無事、元気の子さんで良かったです。
これから大変だと思いますが、頑張って下さいね。

URL | ももぱぱ #- | 2012/03/16 09:09 | edit

ももぱぱさんへ  

ももぱぱさん、v-308コメントありがとうございますe-420

もも家もももちゃんが出産の時に
かなり怖い思いをなさったことと思いますe-267
命がかかっているだけに、毎回緊張しますが
今回ばかりは・・・本当につらかったですi-195

でも、お蔭様で・・・今は可愛くてルンルンですi-194

URL | もこあんママ #- | 2012/03/16 13:13 | edit

 

お世話だなんてとんでもないですv-393v-356
勝手にストーカーしてて済みません(笑)
ククイはお友達が少ないのでe-441羨ましく&楽しく拝見してます!!

>いつか我が家に遊びにいらしてくださいな
>歓迎致しま~す
わぁっ嬉しい~~(●>∀<●)ノ"
是非、いつか伺いたいです♪
ありがとうございますっe-420

URL | sea #- | 2012/03/19 11:30 | edit

seaさんへ  

seaさん、コメントありがとうございますe-420

ククイ君はワンちゃんが苦手だったんでしたねi-198
それなら、たぶん我が家には恐くて入れないと思うなぁ~e-330
どこかで大人しいしずくと個犬的にデートする方がいいかもねe-420

URL | もこあんママ #- | 2012/03/19 17:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mocoanfamily.blog79.fc2.com/tb.php/505-2f66267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list